記録ID: 1562499 全員に公開 ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

行きはよいよい帰りは長いよ〜唐松〜五龍

日程 2018年08月17日(金) 〜 2018年08月18日(土)
天候はれ
アクセス
タクシー、 車・バイク、 ケーブルカー等

1日目
S八方池山荘09:2910:00第2ケルン10:07八方ケルン10:16第三ケルン10:1710:20八方池11:13扇雪渓11:1611:33丸山11:4212:30唐松岳頂上山荘12:5613:12唐松岳13:2213:38唐松岳頂上山荘13:4813:48牛首
2日目
牛首06:0107:01大黒岳07:56白岳07:5707:59遠見尾根分岐08:08五竜山荘08:1109:22五竜岳09:4210:23五竜山荘10:4710:53遠見尾根分岐10:56白岳10:5711:33西遠見山12:11大遠見山12:39中遠見山12:54小遠見山13:40地蔵の頭13:55白馬五竜アルプス平13:5613:57ゴール地点G

とうちゃく〰️
かわいい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)وさすが女王
体を温めましょう〜カンパ〜イ╰(*´︶`*)╯
飲んだ飲んだ♪のみすぎた
小屋の裏は晴れてるのにヾ(。>﹏<。)ノ゛
唐松山頂はかくれんぼ(。-ω-)ノ
今夜のテント泊の方々
ブロッケン発生!
皆で見学中♪
おっと少しだけよ〜(´⌒`。)
雲しか見えない〜
夕飯頂きます〜
おはようございます♪
来た〜。まじ久しぶりに頬に涙をつたわった
今日はバッチリ٩( ‘ω’ )و
びびってる〰️
五竜岳&山荘
荷物来ます〜
親すらーすらー
ゴミを回収して行きました。
もう直ぐ山頂だよ〜
おめでとう
だからもうなんにも考えないでお山に行けばばいいんだよ!やっと着れた(。>ω<)ノシャツわすれてもた。くやしー‼
オタマジャクシはカエルの子♪
多分、青木湖
美味しすぎる。まさかの長門牧場のソフトと、クリームソーダ〰️のコラボ👍たまんねぇー

1日目は寒かったです・・・・・
2日目朝は5度寒すぎ・・・
五竜岳からの道はピーカン暑かった。

八方池からは観光客の方とおさらば!
一気に人が減ります。
唐松小屋は、乾燥室がなく更衣室もないのでご注意!部屋は2段式になっており、カーテンがあるので、上手に使えば更衣室として使えるかな!

荷物を置いて唐松山頂へ。身軽な体で15分ほどで行ける。雲がかかりなかなか姿をみせてもらえず、この日は拝見できず!雷鳥にはうってつけな環境だったが会えず、2人で鳴き声をまねしながら小屋まで来ると、山頂で仲良くなった女性から、あの後出ましたよ〜って写真を見せてもらいました。やっちまいました。もう1度登る元気はなく諦めました。私達の鳴き声意外といけてるのかな!うふふ自己満足ですね!

食堂で色々な方とわいわいがやがや楽しい時間を過ごす事が出来ました。
同室の方はドローン持参されており、先に出られましたが五龍で合流!ドローン撮影に参加できました。

牛首から五龍までビビってましたが、危険と思われる場所は無いと思います。寒くて体が思うように動かなくて・・言い訳((笑)

五龍も黄色いペイントに従って登れば、特に問題は有りません。
一番辛かったのは、遠見尾根・・・長い!!登りでは使いたくないよ〜
でも楽しかった!
naiansさん有難うございました。

by nines

本当はちがうルートいく予定でしたが、前日の雨て予定変更、ゆっくり、山を堪能😄まえと同じルート、でも今回はあっ晴れ‼️えー眺め👍いい山散歩でした✋