ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1734048
全員に公開
雪山ハイキング
中央アルプス

富士見台高原 ☆雪山アルプス☆心踊る絶景にアリガト♪

2019年02月18日(月) [日帰り]
 - 拍手
beat129 その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:08
距離
9.5km
登り
433m
下り
443m
歩くペース
標準
1.01.1
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:56
休憩
0:55
合計
4:51
10:46
10:48
29
11:17
11:19
16
11:35
11:36
26
12:02
12:02
14
12:16
12:46
14
13:00
13:00
20
13:20
13:39
11
13:50
13:50
26
14:50
ゴール地点
天候 めちゃ晴れ☀
過去天気図(気象庁) 2019年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
中央自動車道 園原IC(ETC)から
ヘブンズ園原 スノーシューセットチケット
ゴンドラ往復+第2リフト往復+第4リフト上りセット
\3000 (60歳からシルバー割引\2400)

ヘブンズ園原 無理駐車場
コース状況/
危険箇所等
ヘブンズ園原からスタート!
↑パノラマコース↓林道
パノラマコースがおススメです★

軽アイゼンは必要かと。
その他周辺情報 昼神温泉 湯ったり〜な昼神 \600
ようこそヘブンズ園原!
ゴンドラに乗って、ビューンとやって来ましたw
2
ようこそヘブンズ園原!
ゴンドラに乗って、ビューンとやって来ましたw
正面のゲレンデを左側通行で緩く下って、
第2リフトへ向かいましょう♪
ちなみにスキーヤーはまばらデス。
1
正面のゲレンデを左側通行で緩く下って、
第2リフトへ向かいましょう♪
ちなみにスキーヤーはまばらデス。
リフトを降りると、直ぐに展望台!!
リフトを降りると、直ぐに展望台!!
南アルプスの超豪華な眺め
╰(*´︶`*)╯♡
1
南アルプスの超豪華な眺め
╰(*´︶`*)╯♡
北岳と間ノ岳。
No,2,3ですね。
7
北岳と間ノ岳。
No,2,3ですね。
赤石岳と荒川三山でしょうか?
2
赤石岳と荒川三山でしょうか?
北岳。
普段は冷静な私でも、、テンションがめちゃくちゃupしてしまい、写真を一杯撮ったけど
山座同定出来ず、、
私のカメラ(おとーさんのお古w)としょぼいテクでは
上手く表現出来ず(´・ω・`)
1
北岳。
普段は冷静な私でも、、テンションがめちゃくちゃupしてしまい、写真を一杯撮ったけど
山座同定出来ず、、
私のカメラ(おとーさんのお古w)としょぼいテクでは
上手く表現出来ず(´・ω・`)
直ぐに登山口♪
レコで見た、とっても美しい樹氷ゾーンはこの辺かな?
今日は残念。。(*´Д`)

でもね、青空と針葉樹がキレイ〜♪
3
レコで見た、とっても美しい樹氷ゾーンはこの辺かな?
今日は残念。。(*´Д`)

でもね、青空と針葉樹がキレイ〜♪
右手には、ずーーっと南アルプス
(o^^o)
1
右手には、ずーーっと南アルプス
(o^^o)
(*゜▽゜*)
パノラマコースを行きます
( `ー´)ノ
1
パノラマコースを行きます
( `ー´)ノ
恵那山ドーーン!!
あれ?
雪ないの?
恵那山ドーーン!!
あれ?
雪ないの?
富士見台高原の向こうに、中央アルプス★
6
富士見台高原の向こうに、中央アルプス★
ちょっぴりズーム!
1
ちょっぴりズーム!
南アルプスのオールスターも
ズラズラーーっと( `ー´)ノ
2
南アルプスのオールスターも
ズラズラーーっと( `ー´)ノ
アルプス少女【ハイジ】の世界♡
6
アルプス少女【ハイジ】の世界♡
あ!
白山です(^O^)/
3
あ!
白山です(^O^)/
御嶽山も♪
さすがの大パノラマ!
ご機嫌なハイキングコースです(^O^)/
3
さすがの大パノラマ!
ご機嫌なハイキングコースです(^O^)/
萬岳壮に到着!
立派な山荘デス。
トイレも開放して頂いてます
m(__)m
2
萬岳壮に到着!
立派な山荘デス。
トイレも開放して頂いてます
m(__)m
さあ富士見台を目指しましょう
( `ー´)ノ
さあ富士見台を目指しましょう
( `ー´)ノ
メルヘン♪
あれが山頂
(; ・`д・´)
3
あれが山頂
(; ・`д・´)
Wowーー♪
ラストスパート!
( `ー´)ノ
1
ラストスパート!
( `ー´)ノ
空に向かって!!
2
空に向かって!!
到着!!
ヤッホ♪
11
到着!!
ヤッホ♪
後ろに恵那山ドーーン!
百名山です。
ちなみに未踏、、
2
後ろに恵那山ドーーン!
百名山です。
ちなみに未踏、、
北岳と間ノ岳。
赤石岳かな?
御嶽山。
独立峰で美しいですネ☆
4
御嶽山。
独立峰で美しいですネ☆
今も、数名の方が眠っておられると思うと
心痛み、手を合わさずにいられません。。安らかに。
3
今も、数名の方が眠っておられると思うと
心痛み、手を合わさずにいられません。。安らかに。
中央アルプス。
ひときは、輝く白山。
3
ひときは、輝く白山。
御嶽山、乗鞍岳に隣は北アルプス?
3
御嶽山、乗鞍岳に隣は北アルプス?
横川山と御嶽山。
1
横川山と御嶽山。
さあ、帰ろっと(#^^#)
2
さあ、帰ろっと(#^^#)
登山道に雪はまばら。
軽アイゼン着けて慎重に。
なにせ絶景なので、、キョロキョロわき見にも
要注意!
2
登山道に雪はまばら。
軽アイゼン着けて慎重に。
なにせ絶景なので、、キョロキョロわき見にも
要注意!
キレイーー♪
あまりにも美しいので、同じ様な写真ばっかりデス。。
私のカメラでは、、以下略。
1
あまりにも美しいので、同じ様な写真ばっかりデス。。
私のカメラでは、、以下略。
牧歌的(#^^#)
爽やかな高原の風景
(*´▽`*)
爽やかな高原の風景
(*´▽`*)
気持ちイイ〜〜♪
気持ちイイ〜〜♪
サンシャイン♪サンシャイン♪
と飛行機雲☆
1
サンシャイン♪サンシャイン♪
と飛行機雲☆
いつも南アルプス☆
紺碧の空に、白く輝く稜線が見渡せました
ヽ(^o^)丿
今年の夏は、この辺り、チャレンジしたいと思います キリッ
( `ー´)ノ
いつも南アルプス☆
紺碧の空に、白く輝く稜線が見渡せました
ヽ(^o^)丿
今年の夏は、この辺り、チャレンジしたいと思います キリッ
( `ー´)ノ
楽しみ♡
白い幹の木立がとっても、キレイだったの
(*´ω`)
2
白い幹の木立がとっても、キレイだったの
(*´ω`)

感想

美しい樹氷を見たい☆
スノーシューデビューしたい♥それもユル〜いところで、、
 アッ!!冬の富士見台高原に行きたかったのを
思い出した w
高速代やRW代など、出費がかさむなぁ。。
でも、行きたいのだから仕方がない。
エイ!!ヤーーッ!!と言うわけで、行って来ました。

暖かな日が続き、ヘブンズ園原に到着しても雪は無い。
樹氷も無さそう。。
スノーシューデビューは、あきらめて車でお留守番。

ゴンドラに乗って標高を上げると
南アルプスのオールスターが!!
第2リフトを降りて、いよいよ登山開始♪
林道を進みます。
雪はあるけど、つぼ足で大丈夫。

パノラマコースを歩きましょう♪
南アルプスはもちろん、恵那山の展望。
どんどん進むと御嶽山が近くなり
笹原の美しい富士見台高原の後ろには、中央アルプスも。
遠く白山は、ひときは白く輝いていました。

少しのアップダウンを繰り返し、萬岳荘に到着。
いよいよラストスパートです( `ー´)ノ

富士見台山頂からは360°の大パノラマ!!
百名山が23座も、見られるそうです。
その通り(^O^)/
中央アルプス、南アルプス、北アルプス♡
御嶽山、乗鞍岳に白山まで♪
雪化粧をした3000m峰は、
どこまでも続く
青い、青い空に、白銀の稜線を浮かべ
威風堂々とした美しい姿を見せてくれました。
絶好の山日和とココロ踊る大絶景!!
山の神さまアリガト♪

いつも、リクエストに答え、山に連れて行ってくれる、おとーさんアリガト♪
これからは、素直に言うことを聞きますネ。
たぶん。。
  (((o(*゜▽゜*)o)))♡ アハハ!!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:654人

コメント

スノーシューデビュー残念でしたね(*‘∀‘)💦
 beatさん こんばんは〜<(_ _)>
 遠くまで遠征されましたが、樹氷・スノーシューデビューがなくて残念でしたね  

 しかし、雲ひとつない紺碧の空の下に広がる360度の大パノラマ・・を見られたのは、素晴らしいじゃ あ〜りませんか(@^^)/~💦

 こんな景色 なかなか見られませんよ〜  羨ましい〜(^^♪
 いつも、beatさん孝行して 遠くのお山に連れて行ってくれる・・ご主人にアリガト〜♪の感謝の気持ちだけでなく、しっかりサービスしてあげてくださいよ〜(*^-^*)💦
2019/2/19 21:03
Re: スノーシューデビュー残念でしたね(*‘∀‘)💦
ibuki89さん
この日は、お天気が良くて絶好の登山日和!
ゴンドラとリフト利用のお手軽登山で
絶景楽しんじゃいました(o^^o)

スノーシューは、来年までお預けでしょうか?
この辺り、いろいろコースも楽しめそうなので樹氷のリベンジ決定です!

コメントありがとうございました(^O^)
2019/2/19 23:35
360度の大展望、素晴らしいですね!
こんばんわ!
今年はどこも雪が少なくて、チョット拍子抜けすることが多いみたいです。でもとても良いお天気で良かったですね!
丁度同じ日に、南アルプスを反対側から見ていました。白峰三山はどこから見ても、すぐわかりますね。またご主人と楽しい山行をなさってください。
2019/2/19 22:13
Re: 360度の大展望、素晴らしいですね!
ar2hーkbysさん
ゴンドラとリフト利用のお手軽登山ですw
条件が良いと、展望は素晴らしく
病み付きになってしまいそうでず(o^^o)

南アルプスは、いつも見えていて
北岳を見つけると、嬉しいですね(^O^)

富士山を眺めるブームですね!
私も雪化粧の富士を見てみたいです。
日帰りは、ちょっとキツそう(゚∀゚)

コメントありがとうございました(o^^o)
2019/2/19 23:45
はじめまして。
はじめまして。
多分当日同じルートで歩いていた者です。6人組のうるさい(?)団体、憶えていますでしょうか(笑)。
どうもご迷惑をお掛けしました。
富士見台高原、いいお天気で、眺望も最高でしたね。私は昨年も同じくらいの時期に来ているのですが、昨年と比べ、本当に雪少なかったです。
機会があれば、またいらしてくださいね。
ありがとうございました。
2019/2/20 1:13
Re: はじめまして。
bono90125さん
初めまして!
うあー、嬉しいな(o^^o)

サイコーなお天気に恵まれて、超!豪華な展望!!
夢の様でしたネ♪
富士見台には、数年前のササユリの時期に登りましたが、その時はガス。
こんなに見事な景色は、見られませんでした。
いろいろコースも楽しめそうなので、またお邪魔したいです。

また、何処かのお山で会えますように…

コメントありがとうございました(o^^o)
2019/2/20 9:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら