記録ID: 1837229 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

蝶ヶ岳 残雪期 長塀尾根 テント泊

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
天候1日目 晴天 お昼過ぎより雲が増え始めました
2日目は雲多めの晴天から、お昼に向けて曇りに変わっていきました。
アクセス
バス、 車・バイク
沢渡バスターミナルに車を停めて、バスにて上高地バスターミナルへ

S上高地バスターミナル06:0106:04無料トイレ06:0506:14小梨平(森のリゾート小梨/上高地野営場)06:47明神館06:5006:57徳本口(徳本峠分岐)07:39徳沢公衆トイレ07:5307:57徳澤園08:1209:46チューダイ広場09:5412:33長塀山12:3612:42カモシカの池13:11妖精の池13:1713:21蝶ヶ池13:5614:08蝶ヶ岳14:1614:20蝶ヶ岳ヒュッテ14:4414:45宿泊地G
コース状況/
徳澤〜長塀山
長塀山〜蝶ヶ岳
蝶ヶ岳〜蝶槍
蝶槍〜横尾

個人装備 化繊インサレーション 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 ゲイター バラクラバ 毛帽子 着替え 予備靴ひも ザック アイゼン(12本爪) ピッケル スコップ 行動食 調理用食材 水筒 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 サングラス タオル ナイフ 一眼カメラ ポール テント テントマット シェラフ 水2.5l 重さは23kg