記録ID: 1927162 全員に公開 ハイキング道東・知床

羅臼岳

日程 2019年07月12日(金) [日帰り]
アクセス

Sホテル地の涯06:4206:43木下小屋06:4507:46弥三吉水 天場07:52極楽平07:5308:37銀冷水 天場08:3808:52大沢09:19羅臼平09:2309:36岩清水09:56羅臼岳直下の岩場09:5710:04羅臼岳10:3910:42羅臼岳直下の岩場10:4510:56岩清水11:01羅臼平11:0211:21大沢11:31銀冷水 天場11:3211:59極楽平12:0012:04弥三吉水 天場12:46木下小屋12:4712:49ゴール地点G

登山客多いので、登山口より離れた道路端に駐車しなければならない。
大沢に雪はない。
青空とオホーツク海の境界線
稜線まで登ると風が出て気持ち良い
雲海の向こうに国後は見えず
大地の端、天気が良ければテントを持って行きたかった。
ヒグマに会いたいと、彼女は言う。
知床はよいとこだ。

羅臼岳

三連休の天気が悪いので、予定を前倒しして日帰りで楽しんできた。
さすが百名山。人が多すぎます。