記録ID: 1990504 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

高尾山から陣馬山

日程 2019年08月25日(日) [日帰り]
アクセス
高尾山麓駐車場

S高尾山・清滝駅06:1406:32稲荷山06:53高尾山06:5507:01もみじ台07:05大垂水峠(学習の歩道)分岐07:12一丁平07:24城山07:2807:35小仏峠07:3607:55景信山07:5708:1372番鉄塔08:31堂所山08:3708:47底沢峠08:52明王峠08:57奈良子峠09:03富士小屋山09:0409:16陣馬山09:2909:38一ノ尾根−和田尾根分岐09:46一ノ尾根−和田第二尾根分岐10:04一ノ尾根−上沢井分岐10:0510:17陣馬山登山口10:29藤野神社10:32ゴール地点G
コース状況/
危険なところはありませんが、夜中に雨が降ったようで、ところどころぬかるんでいました
その他周辺情報高尾山温泉極楽湯

6時過ぎ出発。
久しぶりの高尾陣馬ピストン。前回5時間以上掛かっていたのでもう少し早く出るつもりで、
3時に起きたけど腹の具合が悪く、ゴロゴロしてたら出遅れました(^^;
6時過ぎ出発。
6:53高尾山頂上。
いまいち調子が上がらず7時まで休憩してました。
帰ろうと思ったけど、とりあえず奥高尾方面の階段下りてみることにしました。
6:53高尾山頂上。
いまいち調子が上がらず7時まで休憩してました。
7:23小仏城山
南高尾回りで帰ろうかなと考えていたけど登山道が結構草ボウボウで南高尾行ったらもっとひどいことになっていそうな気がしたので、ゆっくり景信山まで行ってみることにしました。
だるくて7:30まで休憩
7:23小仏城山
だるくて7:30まで休憩
小仏峠のたぬきさん
7:55景信山
途中で追い越したおじさんに「陣馬まで?」って聞かれて、思わず「はい」と答えたら、ここまで来たし、陣馬まで行くか、って気になりました(笑)
まずは堂所山まで行きましょう
気持ちの良い山道
8:31ヘロヘロになりながら堂所山到着
8:52明王峠
ここまで来れば陣馬山まではあと少し!
あと少しが長かった〜
9:16陣馬山山頂到着
下の売店は営業してましたが、山頂の売店は休みでした(TT)
写真だと明るさ補正掛かってますがヒンヤリ薄暗い木立のトンネルでした
一ノ尾テラス、なんて小洒落たネーミングだったので撮っときました。
あと3キロ
爽やかな山道です
下りてきました!
ここまで来たら後は舗装路。バス停まであと少し
10:33藤野駅に無事に到着!
疲れた〜〜〜(><)
10:17にバス停に着きましたが、なんと10:12に出たばっかりで次がまさかの13時49分でした(TT)

10:33藤野駅に無事に到着!
疲れた〜〜〜(><)

恒例の高尾山温泉/極楽湯
そして、こちらも毎回恒例
冷や奴とノンアルコールビール♪
美味かった〜
そして、こちらも毎回恒例
冷や奴とノンアルコールビール♪
美味かった〜

久しぶりに高尾陣馬のピストンをしようと思って来たのですが、高尾山登った時点ですでにヘロヘロ。
帰ろうと思いましたが、温泉までまだ時間があったので、とりあえず奥高尾方面に足を向けたらどうにか惰性で陣馬山まで行けちゃいました♪
しかしながら、いまいち調子が上がらず2時間ちょっとで陣馬山まで来れると思っていたけどプラス1時間の3時間掛かりました。
そのため、持参した補給食と飲み物を予想以上に消費してしまい高尾山までは持ちそうもなかったので、一ノ尾尾根を下って藤野から電車で高尾山まで帰りました。
久しぶりに全身に疲労がキテマス。