記録ID: 2069728 全員に公開 ハイキング剱・立山

立山(雷鳥にも会えた)

日程 2019年10月20日(日) 〜 2019年10月21日(月)
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

1日目
S室堂13:0514:09室堂山展望台14:1915:10みくりが池15:1915:20みくりが池温泉15:3516:00雷鳥荘
2日目
雷鳥荘07:2009:08剱御前小舎09:1711:22富士ノ折立11:4312:01大汝休憩所12:0212:05立山12:0612:21雄山12:3713:21一の越山荘13:2314:01室堂G
2日目GPSの調子が悪く最初の部分(雷鳥荘から川のあたりまで)ログが取れませんでした。
その他周辺情報稜線の小屋はすべてクローズ

ターミナルから出発
今夜の宿、雷鳥荘
テント場
大日岳と夕陽
正規の橋は撤去され仮の橋を渡る
雷鳥
1mくらいに近づいても逃げない。触れそう。
雷鳥
雷鳥のむこうにこれから歩く山並み
剣御前小屋から
黒部のダム
大汝から
雄山頂上
雄山頂上

なかなか天気と都合が合わず遠くへ行けませんでしたが、やっと2日合いました。
一番上の駐車場はいっぱいで、下の駐車場にやっと停められました。さすが人気の山ですね。

雷鳥荘は二段ベッド。シャンプー、ボディーソープ完備。豪華な夕食+バイキングの朝食で大満足。

初日、風のないみくりが池に映る立山と2日目の雷鳥に大感激の2日間でした。