また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2246831
全員に公開
ハイキング
房総・三浦

田浦梅林に花はなく、、、三浦アルプス・ピクニック

2020年03月06日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:05
距離
14.0km
登り
605m
下り
589m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:39
休憩
2:26
合計
6:05
9:08
5
9:13
9:13
35
9:48
9:48
29
10:17
10:19
9
10:28
10:28
5
10:33
10:33
11
10:44
10:44
20
11:04
11:10
16
11:26
13:38
1
13:39
13:39
20
13:59
13:59
6
14:05
14:06
21
14:27
14:31
25
14:56
14:57
16
15:13
ゴール地点
最高の天気でのんびりと歩けました。
昼寝の時間もたっぷりと取れて(笑)
天候 快晴!あったか~い一日でした。
過去天気図(気象庁) 2020年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
JR逗子駅から徒歩で森戸林道入口へ
帰りは京急安針塚駅利用
コース状況/
危険箇所等
森戸林道はヌカルミがひどい
倒木・崩壊なぢの危険個所はしっかりロープ等で保護されている
ミモザ??
庭先で見かけました。
青空との対比!!
1
ミモザ??
庭先で見かけました。
青空との対比!!
森戸林道への入り口ゲートに到着!!
森戸林道への入り口ゲートに到着!!
気持ちのいい林道歩き
気持ちのいい林道歩き
去年の台風の爪痕が至る所に残っていました。
去年の台風の爪痕が至る所に残っていました。
森戸林道のぬかるみに懲りて、中尾根をいきます。
森戸林道のぬかるみに懲りて、中尾根をいきます。
ツバキが印象的!
中尾根はツバキがきれい。でも盛りは過ぎた感じでした。
1
ツバキが印象的!
中尾根はツバキがきれい。でも盛りは過ぎた感じでした。
何の花?
乳頭山から東京湾方面
1
乳頭山から東京湾方面
乳頭山で。
保育園の園児たちは元気!元気!!(*^^*)
1
乳頭山で。
保育園の園児たちは元気!元気!!(*^^*)
田浦梅林到着!、でランチです。
園児たちの園児たちの上をトンビが狙って・・・
先生たちがしっかりとガード!!
1
田浦梅林到着!、でランチです。
園児たちの園児たちの上をトンビが狙って・・・
先生たちがしっかりとガード!!
田浦梅林は梅まつり
田浦梅林は梅まつり
梅林に花は無し、、、
遅かった(-_-;)
去年のこの時期はまだ少し早かったのに。
梅林に花は無し、、、
遅かった(-_-;)
去年のこの時期はまだ少し早かったのに。
残ってました。一本だけ花盛り(*^^*)
残ってました。一本だけ花盛り(*^^*)
昼寝がすんで、またまた山へ戻ります。
畠山の方へ向かいます。
昼寝がすんで、またまた山へ戻ります。
畠山の方へ向かいます。
畠山へのトレイルもツバキのトンネル!
気持ちいいです(*^^*)
1
畠山へのトレイルもツバキのトンネル!
気持ちいいです(*^^*)
畠山山頂。
お会いした二人は、不動橋バス停へ行くか、JR田浦駅へ向かうか思案中でした。
風早橋・仙元山から来たそうです。登山地図も持たずによくもまぁ、、、、と感心しましたが(-_-;)
畠山山頂。
お会いした二人は、不動橋バス停へ行くか、JR田浦駅へ向かうか思案中でした。
風早橋・仙元山から来たそうです。登山地図も持たずによくもまぁ、、、、と感心しましたが(-_-;)
紅梅ですかね?
畠山を降りての民家の軒先に咲いてました。
梅林には跡形もなかったんですが。
1
紅梅ですかね?
畠山を降りての民家の軒先に咲いてました。
梅林には跡形もなかったんですが。
静かな塚山公園
もう少しすると桜の名所と化すんですね。。。
静かな塚山公園
もう少しすると桜の名所と化すんですね。。。
花しょうぶ?でしょうか。
安針塚駅への道すがら。
花しょうぶ?でしょうか。
安針塚駅への道すがら。

感想

恒例の田浦梅林での花見!!
ということで出かけましたが、あ〜〜ら残念。梅の花は跡形もなく、、、

天気と、花の見ごろに合わせるのはなかなか難しい〜〜です。

山の上でも公園でも、今回は保育園の園児たちと会いました。小さい子供たちを引率した先生たちはお疲れ様でした。
子どもたちは元気です!
遠足日和な一日を楽しんでましたね(*^^*)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:357人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 房総・三浦 [日帰り]
田浦 二子山  逗子  三浦アルプス横断
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
ハイキング 房総・三浦 [日帰り]
三浦アルプス周回ルート
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 房総・三浦 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら