記録ID: 2271783 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 丹沢

蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳〜鍋割山縦走

日程 2020年03月21日(土) ~ 2020年03月22日(日)
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
天候概ね晴れ ただし風が強い
アクセス
電車バス、 タクシー

歩くペース 1.0~1.1(標準)

1日目
S黍殻山登山口駐車場09:1609:34八丁坂ルート入口09:3910:24945m峰10:2511:44八丁坂ノ頭11:4512:14東海自然歩道最高地点12:3412:36姫次12:3612:53原小屋平12:5313:03地蔵平道標13:0313:13地蔵平13:1413:37ポッチノ頭13:3814:03小御岳14:0414:23蛭ヶ岳
2日目
蛭ヶ岳06:3106:31蛭ヶ岳山荘06:3306:53中ノ沢乗越06:5307:01鬼ヶ岩07:0507:08鬼ヶ岩ノ頭07:0807:22棚沢ノ頭07:2307:35不動ノ峰07:3507:43不動ノ峰休憩所07:4707:52箒杉沢ノ頭07:5208:02早戸川乗越08:0208:26丹沢山08:3608:37みやま山荘08:52竜ヶ馬場08:5209:07日高09:0809:31尊仏山荘09:33塔ノ岳09:4209:54金冷シ09:5510:07大丸10:0810:18小丸尾根分岐10:1810:25小丸10:2510:41鍋割山稜10:4211:05鍋割山11:1011:371,000m地点11:3811:57後沢乗越11:5912:20ミズヒ沢渡渉点12:2012:24本沢渡渉点12:2512:41二俣12:4112:45尾関広氏の銅像12:4612:57黒竜の滝13:0313:57大倉バス停G
コース状況/
蛭ヶ岳までは危険箇所なし
蛭ヶ岳から丹沢山までは岩場が2箇所ほどあり

スタート地点
藤野駅からタクシーで5000円
歩きやすくコースも明瞭
テープもしっかりあります
うっすら稜線が
ゴミ捨ててあり、息子と拾いました
所々台風の爪痕が
何の写真だ?
だいぶ登ってきました。ここまで1時間
ゴミ拾っています
まだまだあり拾いきれず
レール登場
雪も少し登場
今年初登山です
蛭ヶ岳山荘見えました!
こんな道も多く
ここまで3時間
おやつタイム
明日歩くところ
富士山もガンバって見えました
こんな木もいっぱい
4時間くらいでここ
でもラスボス感半端ない蛭ヶ岳
階段地獄スタート!
続きます
手前が鍋割山かな
のびやか〜
あと300m看板が3回登場!!減らない距離!
最後の最後までガッツリ登ります
登頂!スタートから5時間
息子が名物ひるカレー
大部屋で寝ました。お布団1人1枚ありました
夕飯は自炊
その前におやつ
豚丼。お米と味付け肉を一緒に炊きました
温泉卵乗っけて
息子すぐに友達作る
ポートレートモードでいい感じ
今日も霞んでいます。強風です
さあ出発
あそこ歩くんですね
富士山ガンバって
岩場も登場
凄い登り返し💦
岩場again
凄いなー
のびやか
あと500mで丹沢山。凄い登り返し
ここからもアップダウン
さりげなく登ってる
そして遠い
来た道を振り返る
塔ノ岳到着!
相模湾方面は真っ白
蛭ヶ岳見えたーあんなところから来た!
富士山静かに終日見守ってくれた
鍋割山荘見えた!
あそこを歩いたんだよ
登頂。混み混み
鍋割山荘
下山スイッチが入りここから大倉バス停まで7kmノンストップ
お疲れ様〜昼飲み
メロンオーレでマグロ定食食べるのがまだお子ちゃま
ふぅカロリー倍返し💦
リアルゴールドハイで回復

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht