記録ID: 2484808 全員に公開 ハイキング 中央アルプス

木曽駒ヶ岳 リベンジ

情報量の目安: C
日程 2020年08月09日(日) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等
菅の台バスセンターの駐車場(800円)に停めてバスでロープウェイ乗り場に向かいます。

S千畳敷駅09:4910:39乗越浄土10:44宝剣山荘10:4610:46天狗荘10:48玉乃窪山荘11:09行人橋 御嶽山登山口道標11:41玉乃窪山荘11:41天狗荘11:41宝剣山荘11:4211:42天狗荘11:46中岳11:50天狗荘11:50宝剣山荘11:50乗越浄土11:51宝剣山荘11:51天狗荘11:59中岳12:0412:22天狗荘12:2712:28宝剣山荘12:43中岳12:4412:51木曽駒ヶ岳 頂上山荘12:5513:10木曽駒ヶ岳13:4813:58木曽駒ヶ岳 頂上山荘13:5914:12中岳14:1914:27天狗荘14:3014:33乗越浄土14:4115:22千畳敷駅G
gpsがバグってしまいました。
コース状況/
特になし
その他周辺情報帰り道に、名物のソースカツ丼の店がありましたが、3時過ぎに降りたら、やってなかったです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン グローブ 防寒着 雨具 ヘッドランプ ガイド地図(ブック) 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 タオル カメラ 靴下 ザック 昼ご飯 飲料

本日は、木曽駒ヶ岳に登ります。まずは、神社でお祈りしてからいきます
ガスがすごい
可愛らしい花が咲いてます。
ここから登山口になります。
しっかり、装備していきましょう!
道は険しいです。
乗越浄土に着きました!
霧がすごくて、小屋で休憩しました。
雷鳥かな?
頂上山荘につきました!
駒ヶ岳頂上につきました!
文字か見えない
ガスがすごくてなにもみえない
最後にいい景色!
無事に帰ってきました!

昨年に来たときも、ガスがすごくていい景色がみれませんでした。今回こそはと、日中粘りましたが、霧は解消されず。しかし、久しぶりの登山でしたので、運動不足解消されてよかったです!