記録ID: 25149 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

赤岳

日程 2001年07月19日(木) 〜 2001年07月22日(日)
天候
アクセス

20日

茅野駅13:00−−−14:30美濃戸口(美濃戸高原ロッジ駐車)14:45−−−15:35赤岳

山荘15:45−−−17:55赤岳鉱泉(前日の大阪からの運転で疲れ有何度も休憩)

21日

4:00起床5:05−−−7:00硫黄岳7:40−−−7:55硫黄岳山荘−−−8:40横岳

−−−9:35赤岳展望荘10:00−−−10:30山頂10:40−−−11:05又二郎分岐

11:50行者小屋(昼食)12:30−−−13:05赤岳鉱泉(テント撤収)13:45−−−

15:25赤岳山荘16:00−−−16:43美濃戸高原ロッジ
コース状況/
21日下山後原山ペンション村でゆっくり泊

19日

一人運転で22時頃八尾発、眠くなり駒ヶ根高原で熟睡

20日

井原との待ち合わせ場所茅野駅で予定どうり13時会う、美濃戸に向かうが駐車場

が満車,美濃戸高原ロッジに停めさせてもらう,前日の運転疲れの為か足が重た

い,やっとの思い出で赤岳鉱泉着するがテン場が満タン、端のほうでやっと設営

完了、その後の生ビールうまかった、食事後すぐ寝るが21時半頃気分悪くなる。

21日

本日他のメンバーと山頂で合流予定,気合入れて出発・・・!結局山頂では会えず下山後会う,原村のペンションで分厚い布団で熟睡・・・Zzz