記録ID: 2976190 全員に公開 ハイキング 東海

湯谷温泉から鳳来寺山 宇連山

日程 2021年03月06日(土) [日帰り]
アクセス

S利修仙人の足湯07:1207:14湯谷温泉駐車場07:22間伐道ウツノギ線起点07:52湯谷峠07:5408:01行者越歩道橋08:0508:41鳳来寺08:4309:07奥の院09:19鳳来寺山09:26瑠璃山10:10玖老勢峠10:1311:14棚山11:1612:30防火帯下降路分岐12:45宇連山分岐12:4613:01宇連山13:0813:20宇連山分岐13:30P74414:11下石の滝14:1414:48不動滝14:54愛知県民の森 モリトピアG

湯谷温泉の駐車場から出発
足湯があるが、まだ開いてない
鳳来寺山
宇連山
5人ほどが休憩していた
国体尾根入り口
次回はココのルートを辿ってみたい
カモシカと見つめ合う
今回は電車で移動する

今日も20キロのリュックを背負って歩く。
早朝まで小雨が降っていたが、鳳来寺山への途中では、天気が良くなり、暖かくなって汗ばんできた。風が吹くと涼しくて気持ちが良い。

途中、トレランの方、数名に追い越される。
棚山を過ぎたところで、猛烈な空腹感、シャリバテである。
眺望場所で、お湯を沸かしていると、トレランの方2名がやって来て少し話をする。27日に行われる、新城トレイルに出場されるそうだ。32キロコース目標5時間以内と言っていた。5時間を切れて、初めてトレイルランナーを名乗ることが出来ると言っていた。山道を時速6キロのペースで走破するのは、並大抵では無いと思うが、頑張ってほしい。

沸かしたお湯をフリーズドライパックの山菜おこわに入れて、20分ほど歩いてから食べる。とても美味しく頂けた。
宇連山山頂では、5人ほどが休憩されていた。
空気は澄んでいて見晴らしが良いが、遠くの方は曇っていて、南アルプスや富士山は見えなかった。残念!

下山後はモリトピアの広場でインスタントラーメンを食べる。
その後は、徒歩で三河槙原駅へ。
今回は湯谷温泉駅までは電車で移動。