ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 343865
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科

赤岳+横岳+硫黄岳

2013年09月14日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
19.2km
登り
1,626m
下り
1,634m
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2013年09月の天気図
アクセス
一昨日、網笠を登ったのは大失敗。
13
一昨日、網笠を登ったのは大失敗。
下山中、木とぶつかって、指を折ってしまった。
一ヶ月軽いギップス。
自分のこと、情けない!
8
下山中、木とぶつかって、指を折ってしまった。
一ヶ月軽いギップス。
自分のこと、情けない!
昨日、何も出来ないと、ハナちゃんは不満そう。
31
昨日、何も出来ないと、ハナちゃんは不満そう。
さあ、今日どこまでいけるか、とりあえず行ってみましょう。
24
さあ、今日どこまでいけるか、とりあえず行ってみましょう。
登山家がすんごい!何百人もいました。
12
登山家がすんごい!何百人もいました。
赤岳頂上につくと、元気なguruさんとguraさんが声を掛けてくださった。
ありがとうございました。
ちょっと話して、写真を撮って、さよなら!
また何処かで、、、
4
赤岳頂上につくと、元気なguruさんとguraさんが声を掛けてくださった。
ありがとうございました。
ちょっと話して、写真を撮って、さよなら!
また何処かで、、、
ちょっと先に進むと「あれ、ジュリアン?」の声が飛んできました。また偶然に、昔の知り合いがいました。
こんなにうんがあれば、硫黄岳に行きましょう。
18
ちょっと先に進むと「あれ、ジュリアン?」の声が飛んできました。また偶然に、昔の知り合いがいました。
こんなにうんがあれば、硫黄岳に行きましょう。
私:「犬の名前はなんですか?」
彼:「ジュリアンです」
誤解した私:「え?どうやって私の名前が知っていますか」
彼:「いいえ。わんちゃんはジュリアンですよ」
ビックリ!
19
私:「犬の名前はなんですか?」
彼:「ジュリアンです」
誤解した私:「え?どうやって私の名前が知っていますか」
彼:「いいえ。わんちゃんはジュリアンですよ」
ビックリ!
左手でハナを抱っこする。
右手は使えない。
慎重に。。。
7
左手でハナを抱っこする。
右手は使えない。
慎重に。。。
硫黄岳で皆さんはノンビリしていました。
1
硫黄岳で皆さんはノンビリしていました。
ノンビリ、ノンビリ。
10
ノンビリ、ノンビリ。
ノンビリ。
始めて会ったコユキちゃん。
18
始めて会ったコユキちゃん。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3051人

コメント

はじめまして
いつも、はなちゃんとのヤマレコ楽しみにしてます。
ゆび、おだいじに!
2013/9/14 20:47
To: ufofofo8さん
始めまして!

私はそちらのわんちゃんの写真を見ると(随分前から)、癒されます。
2013/9/14 21:21
hanameizanさん
指、どうされましたか!

山で自分と同じ名前のワンちゃんと出会われて、
ビックリ、でも、hanaさんと同じく山大好きワンちゃんみたいですね。

1枚目の写真のhanaさん、楽しそうです

どうぞ、指お大事に。早く治りますように。
2013/9/15 8:04
To: hehe-san
おはようございます!

あの「ジュリアン」ヨーキーは、高尾山をよく登るらしい。
2kgもなく、抱っこしてもラクですね。7kgもあるハナは重い。。。

指のこと、ありがとうごあいます。気をつけます。
2013/9/15 9:43
指お大事に
気にぶつけたのですか?
枝の間にはさんでしまったのですか?

ベリーの収穫困りますね
ストックも大丈夫ですか?

はなちゃん、やっぱり一緒でよろこんでますね
2013/9/15 17:42
To: kurosuke-san
It was such a stupid mistake! Running downhill, arms moving, 突き指 on a tree. I heard the bone break.

I checked last week, but the berries have suffered this year, like the haimatsu.
2013/9/15 18:59
ひょっとしたら会っていたかも
昨日、実は南八ヶ岳を歩いていました。赤岳+横岳+硫黄岳の順番で歩いていたのなら、自分はこの区間は硫黄-横岳-赤岳だったので、会っているかも。人が多くて見過ごしたとか?

でもきっとhanameizanさんのことだから、あっという間に走り抜けたとか
2013/9/15 23:58
山頂でお会いしました!
こんにちは
赤岳山頂 でお会いしましたguruとguraのguruです。

山頂では楽しいひと時をありがとうございました
今までもhanameizanさんのレコを拝見していたので、
ホントびっくりでした。
元気なハナちゃんを生で見れて嬉しかったです

私たちは歩くのも遅いですがレコも遅くて
先ほどようやくレコをアップしました
(下山後、山梨側の山麓に泊まり昨夜帰京しました)

hanameizanさんとハナちゃんの写った
写真 を使わせていただいていますので、
問題ありましたら教えて下さい
2013/9/16 8:58
To: Futaro-san
同じ区画を同時に通過したみたい。

13:10-13:25硫黄岳小屋にいました。ちょうどその時間帯通ったではないか?残念です!

相当長い縦走、お疲れ様でした。
2013/9/16 19:00
To: guru-san
guruとguraさん、こんばんは!

頂上で声を掛けてくださって、ありがとうございました。
おっしゃろとおり、ヤマレコのおかげでこういううことがありますね。

私にとって、ハナちゃんにとっても、他のヤマレコさんと会うのは本当に楽しいです。写真をそちらのレコにアップしてくれて、嬉しいです。

東京に帰る前に、山梨側で一泊するのは良いですね。珍しいと思いますが、ゆっくり田舎の景色を楽しむのは体も、頭も健康的ですね。

また会えたら、声を掛けてください!
2013/9/16 19:15
hanameizanさんこんにちは
3月に丹沢の蛭ヶ岳でお会いした3人組のひとりkenta0710です。

赤岳山頂でハナちゃんとhanameizanさんのような後ろ姿を見かけてもしかしたら…と思ってたらやはり登っていたのですね!!!

あああ…、ハナちゃんに触りたかった・・・!!

しかし、半年で2回もばったり山頂で会うなんて(今回は私が一方的に見かけただけですが・・・)すごい偶然ですね!!!

今度は必ずお声掛けしますね!!
2013/9/16 22:52
To: kenta0710さん
お久しぶりと言っても、半年ぶりだけですね!

蛭ヶ岳のときもはっきりおぼえています〜ちょうど、
地図にないルートに入る前でしたよね。

「時間を気にせずのんびり登山」と書いてように、私もその日に割合とノンビリムードでした。たまにいいですよね。

今度是非声を掛けてください!
2013/9/17 9:43
hanameizanさん、はじめまして。
こんにちは

ハナちゃんがとても可愛いくて
楽しくレコ拝見させていただきました

私は今月1日に赤岳へ行った時は天気がガスガスで
人がほとんどいませんでしたが、
さすが人気の山 普段は大勢なんですね

また、ハナちゃんとの素敵なレコを楽しみにしています
Coolな指 はやく良くなるといいですね。お大事に
2013/9/20 14:53
To: angelinaさん、
はじめまして。
コメントをいただいて、ありがとうございました。

ハナちゃんは年になってしまったので、そろそろレコができなくなってしまうかもしれない。。。

山の天気の代わりだけで、楽しさか雰囲気が随分かわりますよね。

またガスが無い時に、是非も一回こちらに来てください!
2013/9/22 8:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
無雪期ピークハント/縦走 八ヶ岳・蓼科 [2日]
権現岳→キレット→赤岳→美濃戸
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
3/5
体力レベル
4/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら