記録ID: 3725869 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 大峰山脈

大峰〜熊野灘

日程 2021年10月27日(水) ~ 2021年11月03日(水)
アクセス
バス
コミュニティバス 大和上市〜柏木 200円
奈良交通で不動窟まで行くともっと高くなる。
GPS
39:12
距離
97.8 km
登り
6,862 m
下り
7,031 m

歩くペース 0.6~0.7(とても速い)

1日目
Sスタート地点10:5812:33天笠平14:02伯母谷覗14:4014:55阿弥陀ヶ森14:5615:10脇ノ宿跡
3日目
楊子ノ宿06:0507:03孔雀岳07:0407:28両部分け07:3007:34橡の鼻07:40空鉢岳07:4107:56馬の背07:5708:08釈迦ヶ岳08:1208:42深仙ノ宿09:12太古の辻09:21蘇莫岳09:2409:25仙人舞台石09:38石楠花岳10:02天狗山10:0610:20奥守岳10:33嫁越峠
4日目
平治ノ宿06:0006:19転法輪岳06:40倶利伽羅岳06:4107:29水場まで10分07:3007:31怒田宿跡07:41行仙岳07:59行仙宿山小屋08:0909:18笠捨山09:39葛川辻10:10地蔵岳10:1910:27水場10:2810:37四阿之宿10:46拝み返し10:4710:52檜之宿跡10:59巻道分岐11:13香精山11:39塔ノ谷峠11:4013:52玉置山展望台
5日目
玉置辻05:5906:44大平多山分岐07:02大森山07:0307:09大水ノ森07:32切畑辻07:53五大尊岳(北峰)08:01五大尊岳08:36金剛多和08:52大黒天神岳09:33山在峠09:3409:42吹越山09:53吹越宿跡10:17吹越峠10:24展望台10:30七越峰広場10:3110:36七越峰10:4011:42宿泊地
6日目
小雲取越登山口(請川)07:5308:51松畑茶屋跡08:57万歳道分岐09:17宿泊地
7日目
地蔵茶屋跡06:1307:00色川辻07:0307:28舟見茶屋跡07:2907:57登立茶屋跡08:20那智高原公園08:33三丁の分岐08:3508:43青岸渡寺08:4508:46熊野那智大社08:4808:59青岸渡寺09:0309:06熊野那智大社09:1009:10青岸渡寺09:1509:25飛瀧神社09:3109:43那智山バス停09:4510:02大門坂入口10:57那智温泉11:14補陀洛山寺11:19那智駅11:22宿泊地
8日目
宿泊地10:3011:55新宮駅12:12ゴール地点G
GPSと私の相性が悪くときどき途中で切れています。悲しい。
コース状況/
全体を通して親切な登山道。
斜面にはステップ切ってあるし踏み跡もしっかりついている。
急だったり険しかったり危なっかしかったりする箇所はほぼない。
強いてあげるなら笠捨山、地蔵岳、五大尊山付近が集中力を要する場所。

【水場】
平治の宿 枯れている
玉置山展望台 トイレ裏に天水あり
玉置神社 手水が豊富

ほかの場所は確認していない。
頼りにしていた行者還りがマジでどこにも水無かったので、弥山小屋トイレの足元にあるポリタンクから水を拝借した。おそらく天水。
これがゲットできなければ狼平に行く予定だった。
男の人は小笹の宿使えるから楽できていいですよねえ。

結界は越えられない
雲の中で散乱する朝日
普賢三兄弟をバックに
近畿で最も標高が高い場所 風がすごい
怖そうな写真を撮ってみる
実際は子供だましのアスレチックみたいな場所
山頂にこれを担ぎ上げた強力さんすごすぎ
深仙の宿
行者さんたちが修行するお堂
避難小屋は別にある
深仙の宿
行者さんたちが修行するお堂
避難小屋は別にある
ここから左に行くと前鬼に行ける
ここから前鬼までの道は遭難者多発地域で富士の樹海にも例えられる
この日の朝、木にぶつけて眼鏡をボッキリやってしまった
男ばっかり楽しやがって
どこまでも山
幸せで笑みがこぼれる
地蔵岳周辺 比良の大津ワンゲル道を思い出してニンマリする こういう道が私は大好きだ
雲海に覆われる熊野
このあと熊野速玉神社と神倉神社を訪問した
拍手で応援

コメント

いつかこの道を歩いてみたいです
2021/11/9 19:56
asahirainaさん
是非来てください。
吉野から始めるのがポピュラーですが、六田の渡しから始めるのが正式っぽいのでそこから始めるといい感じに楽しめると思います。
2021/11/11 10:23
CT水場などなど、大変参考にさせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
CT速くて全く追えませんでしたが(笑)
2021/11/18 19:15
fuurakeineさん
拙いレコですが参考になり幸いです。
fuurakeine様のレコ拝見させていただきました。
毎日長時間歩かれていて体力がすごい・・・!
お天気にも恵まれて、素敵なトレイルを楽しめたのではないかと察します。
お疲れさまでした!また奈良にいらしてください。
2021/11/19 17:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht