ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 424209
全員に公開
ハイキング
富士・御坂

長者ヶ岳&天子ヶ岳 〜絶景の富士子ちゃん見たら呑んだくれるしかないでしょ!!〜

2014年04月05日(土) 〜 2014年04月06日(日)
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:30
距離
14.1km
登り
972m
下り
972m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

07:50田貫湖キャンプ場(バンガローサイト)
09:20長者ヶ岳09:30
10:20天子ヶ岳11:10
14:20田貫湖キャンプ場(バンガローサイト)
天候 ウッシッシ〜
どんなもんじゃ〜い!!*\(^o^)/**/
過去天気図(気象庁) 2014年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
田貫湖キャンプ場のバンガローサイト駐車場に集合しました。
トイレがあります。
コース状況/
危険箇所等
1.残雪はほとんど消えていて軽アイゼンは不要でした。

2.天子ヶ岳からの下りでスカイ朝霧への林道の少し上部にある作業道を林道と勘違いして少々下ってしまいました。

2.下山後の温泉は、あさぎり温泉「風の湯」さんを利用しました。800円也。
  http://kazenoyu.net/

3.宿泊は富士ミルクランド(富士朝霧高原ロッジ)を利用しました。休前日27,000円/5人。
  http://www.fujimilkland.com/stay.html
東名高速富士川SA
これって日頃の行いでしょ♪^^)/
って思ってたらごま塩爺さんからメールがありました「もう集合場所に着いたので早く来て!!フレより」
ごま塩爺さんは人の迷惑なんて考えません(ぽ)

もちろんワタクシの日頃の行いです!!\(^o^)/
どんなもんじゃ〜い!!大阪府民ちゃ〜ん♪(F)
12
東名高速富士川SA
これって日頃の行いでしょ♪^^)/
って思ってたらごま塩爺さんからメールがありました「もう集合場所に着いたので早く来て!!フレより」
ごま塩爺さんは人の迷惑なんて考えません(ぽ)

もちろんワタクシの日頃の行いです!!\(^o^)/
どんなもんじゃ〜い!!大阪府民ちゃ〜ん♪(F)
田貫湖の夜明け♪(F)

イイネェ~~~♪(ぽ)

うちはまだ寝てたころ?(hiba)
2014年04月05日 06:08撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
34
4/5 6:08
田貫湖の夜明け♪(F)

イイネェ~~~♪(ぽ)

うちはまだ寝てたころ?(hiba)
ダイヤモンド富士は4月20日
2週間前はこんな感じ♪(F)

4月20日も来たぁ~い♪(大将)

やっぱり早起き爺さんや^^!!(ぽ)
2014年04月05日 06:12撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
48
4/5 6:12
ダイヤモンド富士は4月20日
2週間前はこんな感じ♪(F)

4月20日も来たぁ~い♪(大将)

やっぱり早起き爺さんや^^!!(ぽ)
お揃いでD-chanポーズ♪再会の証し♡(ぽ)

蛇に睨まれて顔がこわばる爺さん(-_-;)(F)

赤鬼ちゃんより優しいよ?(大将)
33
お揃いでD-chanポーズ♪再会の証し♡(ぽ)

蛇に睨まれて顔がこわばる爺さん(-_-;)(F)

赤鬼ちゃんより優しいよ?(大将)
あれ〜?\(◎o◎)/!
今日はsajunさんとのコラボやったっけ?(^_-)-☆(F)

sajunさんてこんなユルカワイメージですのん?^^(ぽ)

性格以外は瓜二つです!!(F)
2014年04月05日 07:09撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
8
4/5 7:09
あれ〜?\(◎o◎)/!
今日はsajunさんとのコラボやったっけ?(^_-)-☆(F)

sajunさんてこんなユルカワイメージですのん?^^(ぽ)

性格以外は瓜二つです!!(F)
kamehibaちーむも登場!!kameちゃん、めっちゃかわゆ~い♡hibaさんカッコ良すぎ~♪
初コラボはもちろん笑顔以外ありませぬ♪(ぽ&大将)

kameちゃん、hiba軍曹、お疲れの折にありがとう♪(F)

スタート時間を遅くしていただいたにも関わらず遅刻のていたらく。。皆様笑顔で迎えてくださりありがとうございます!(kame)
48
kamehibaちーむも登場!!kameちゃん、めっちゃかわゆ~い♡hibaさんカッコ良すぎ~♪
初コラボはもちろん笑顔以外ありませぬ♪(ぽ&大将)

kameちゃん、hiba軍曹、お疲れの折にありがとう♪(F)

スタート時間を遅くしていただいたにも関わらず遅刻のていたらく。。皆様笑顔で迎えてくださりありがとうございます!(kame)
アハハ。関西人〜!!(^_-)-☆(F)

は~い、カメラを向けられると
\(☆☆^^)/(ぽ)
2014年04月05日 08:15撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
11
4/5 8:15
アハハ。関西人〜!!(^_-)-☆(F)

は~い、カメラを向けられると
\(☆☆^^)/(ぽ)
色とりどり(hiba)

お〜、大将のお下がりでピンク色な爺さん^_^(F)

今日は可愛く攻めてみまちた(ぽ)
8
色とりどり(hiba)

お〜、大将のお下がりでピンク色な爺さん^_^(F)

今日は可愛く攻めてみまちた(ぽ)
年寄りの冷や水・・・
ごま塩爺さんは半袖でガンバッテこ~♪^^)/(ぽ)

今日は消費税アップを言い訳にして山スキー用にポチっとしたCODE42のデビュー戦♪
道具沼祭、好評開催中〜(-_^)(F)

山スキー行って無いやん!(大将)
10
年寄りの冷や水・・・
ごま塩爺さんは半袖でガンバッテこ~♪^^)/(ぽ)

今日は消費税アップを言い訳にして山スキー用にポチっとしたCODE42のデビュー戦♪
道具沼祭、好評開催中〜(-_^)(F)

山スキー行って無いやん!(大将)
ででーんと見えてまいりました!!(hiba)

イイネ、イイ〜ネ♪(F)

お~お~お~~~♪(ぽ&大将)
24
ででーんと見えてまいりました!!(hiba)

イイネ、イイ〜ネ♪(F)

お~お~お~~~♪(ぽ&大将)
最初のピークですよ〜(hiba)

さっ、戻って早よ飲みましょか〜(-_^)(F)

ん?憶えてない^^;(ぽ)
3
最初のピークですよ〜(hiba)

さっ、戻って早よ飲みましょか〜(-_^)(F)

ん?憶えてない^^;(ぽ)
一部ヤマレコファンで話題沸騰中の毛無山(ぽ)

kameちゃん、今晩はトンカツかいな〜(-_^)(F)

トンカツ・カレー・ラーメンは敵です!キッパリ(kame)

ん?たぶんkameちやん来週もトンカツ食ってる(笑 (ぽ)



16
一部ヤマレコファンで話題沸騰中の毛無山(ぽ)

kameちゃん、今晩はトンカツかいな〜(-_^)(F)

トンカツ・カレー・ラーメンは敵です!キッパリ(kame)

ん?たぶんkameちやん来週もトンカツ食ってる(笑 (ぽ)



冠雪の南アルプスが間近に見えます(ぽ)

真っ白な白峰三山、塩見、荒川、赤石、聖ちゃん♪(F)
7
冠雪の南アルプスが間近に見えます(ぽ)

真っ白な白峰三山、塩見、荒川、赤石、聖ちゃん♪(F)
はああああ
南アルプスがおいらを呼んでる〜(hiba)

わたくし達にはお声がかからず^^;(ぽ)
18
はああああ
南アルプスがおいらを呼んでる〜(hiba)

わたくし達にはお声がかからず^^;(ぽ)
偽神奈川県民は一度買ったTシャツはしつこく着ます(ぽ)

女将さ〜ん、今年も行くね〜(^_-)-☆(F)

来週あたりいきたいです〜(hiba)

なぬ?まだ女将さんはおれへんで〜(^_-)-☆(F)
8
偽神奈川県民は一度買ったTシャツはしつこく着ます(ぽ)

女将さ〜ん、今年も行くね〜(^_-)-☆(F)

来週あたりいきたいです〜(hiba)

なぬ?まだ女将さんはおれへんで〜(^_-)-☆(F)
長者ヶ岳山頂
富士山バックに全員集合~♪
かっこいいトレランナーさんに撮っていただきました(ぽ)

会話を聞く限り、実はちょっと有名な方だったかも・・・(hiba)
46
長者ヶ岳山頂
富士山バックに全員集合~♪
かっこいいトレランナーさんに撮っていただきました(ぽ)

会話を聞く限り、実はちょっと有名な方だったかも・・・(hiba)
W爺さんガッツ~~~!!
ごま塩爺さん、腰が入って無いやん(ぽ)

けっこうええ写真やん!!\(^o^)/(F)

アーティストが撮りました(大将^^)
23
W爺さんガッツ~~~!!
ごま塩爺さん、腰が入って無いやん(ぽ)

けっこうええ写真やん!!\(^o^)/(F)

アーティストが撮りました(大将^^)
なに普通にしてるん!?(ぽ)

やっぱ関西人とちゃうわ〜(F)

だって普通なんだもの(kame)

えっ?、手ばなコンビやのに
@@;)(ぽ)

・・・^^;(大将)
18
なに普通にしてるん!?(ぽ)

やっぱ関西人とちゃうわ〜(F)

だって普通なんだもの(kame)

えっ?、手ばなコンビやのに
@@;)(ぽ)

・・・^^;(大将)
風呂上がりの偽夫婦(笑)
またお揃いやん・・・^^;(ぽ)

もちろん、あうんの呼吸♡(F)

ねっ?(大将)
17
風呂上がりの偽夫婦(笑)
またお揃いやん・・・^^;(ぽ)

もちろん、あうんの呼吸♡(F)

ねっ?(大将)
待って~
ギックリ腰爺さんにも容赦なし・・・
やんぐkamehibaちーむは早い早い^^)v(ぽ)

kameちゃんだけは先頭歩かせんように!!(F)
6
待って~
ギックリ腰爺さんにも容赦なし・・・
やんぐkamehibaちーむは早い早い^^)v(ぽ)

kameちゃんだけは先頭歩かせんように!!(F)
ガンバってこ〜♪♪(F)

気持ち良く歩いてますよ~♪(ぽ)

昨日まで唸っていたのに(大将)
2014年04月05日 10:05撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
4
4/5 10:05
ガンバってこ〜♪♪(F)

気持ち良く歩いてますよ~♪(ぽ)

昨日まで唸っていたのに(大将)
hibaちゃんにもアタック!!(ぽ)

若い子は大好き~♪(大将)
11
hibaちゃんにもアタック!!(ぽ)

若い子は大好き~♪(大将)
あの三角が山頂?
・・・じゃなかった(hiba)

あれは毛有りまっせ〜(-_^)(F)
1
あの三角が山頂?
・・・じゃなかった(hiba)

あれは毛有りまっせ〜(-_^)(F)
山頂はどこなんだか判別むずかしーです(hiba)

ま、テキトーでエエんちゃう?(-_^)(F)
2
山頂はどこなんだか判別むずかしーです(hiba)

ま、テキトーでエエんちゃう?(-_^)(F)
天子ヶ岳山頂
統一感なし!コラボでガッツ~♪(ぽ)

こら〜!!ピント自分らに合わせてからに!!(F)

フレちゃん、ぽっこり^^)/(大将)

あれ? おっかしいなあ(^_^;)(F)
29
天子ヶ岳山頂
統一感なし!コラボでガッツ~♪(ぽ)

こら〜!!ピント自分らに合わせてからに!!(F)

フレちゃん、ぽっこり^^)/(大将)

あれ? おっかしいなあ(^_^;)(F)
相変わらず写真を強要する困った爺さん(^_-)-☆(F)

フレ隊長がルートミスするからざんしょ笑)(ぽ)
2014年04月05日 10:20撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
5
4/5 10:20
相変わらず写真を強要する困った爺さん(^_-)-☆(F)

フレ隊長がルートミスするからざんしょ笑)(ぽ)
山バナナ♪いっときま~す^^(ぽ)

こら〜!!人が横向いてんのに〜!!(F)

10秒も数えられんの!!(ぽ)

セルフタイマーは緊張するモジモジ君じゃ!!(F)
21
山バナナ♪いっときま~す^^(ぽ)

こら〜!!人が横向いてんのに〜!!(F)

10秒も数えられんの!!(ぽ)

セルフタイマーは緊張するモジモジ君じゃ!!(F)
これ、ブラックビールより旨くて癖になりそう(^_-)-☆(F)

今日さっそく仕入れてもた~☆☆)/(ぽ)
2014年04月05日 10:30撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
11
4/5 10:30
これ、ブラックビールより旨くて癖になりそう(^_-)-☆(F)

今日さっそく仕入れてもた~☆☆)/(ぽ)
ぬぬブラック、早よ入れ!!(大将)

手が震えてます(-_-;)(F)
4
ぬぬブラック、早よ入れ!!(大将)

手が震えてます(-_-;)(F)
「大将〜!!」って呼んだら風呂から出てきはりました〜(^_-)-☆(F)

天子ヶ岳の天使ちゃんよ♪(実は天使より^^)

誰が天使やねん!!(F)
2014年04月05日 12:12撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
13
4/5 12:12
「大将〜!!」って呼んだら風呂から出てきはりました〜(^_-)-☆(F)

天子ヶ岳の天使ちゃんよ♪(実は天使より^^)

誰が天使やねん!!(F)
なぬ!またルートミス・・・
やっぱり信用ならん、ごま塩隊長(ぽ)

テキトーなおっさんでゴメンチャイ(^_-)-☆(F)

ギックリ腰!!ぶり返すわ!!(ぽ)
4
なぬ!またルートミス・・・
やっぱり信用ならん、ごま塩隊長(ぽ)

テキトーなおっさんでゴメンチャイ(^_-)-☆(F)

ギックリ腰!!ぶり返すわ!!(ぽ)
林道脇で小休止♪
ごま塩爺さんは行動食もバナナ~(ぽ)

バナナだけで晩飯に備えたかったのに、大将から賞味期限切れ間近のカレーパンと愛情おにぎりを食えとの指令が・・・(^_^;)(F)

なにげにすごい格好しております、私。。(kame)
11
林道脇で小休止♪
ごま塩爺さんは行動食もバナナ~(ぽ)

バナナだけで晩飯に備えたかったのに、大将から賞味期限切れ間近のカレーパンと愛情おにぎりを食えとの指令が・・・(^_^;)(F)

なにげにすごい格好しております、私。。(kame)
kameちゃんやっぱり後5分歩くべきでしたね
すこぶる素敵な休憩場所がありましたよ!(ぽ)

富士山に向かって飛んだら気持ちええやろね〜(F)

あれ、hibaちゃん走ってるし(大将)

やっぱりそうだったでしょ〜ponさん!(kame)

おっしやる通り^^)(ぽ)

GPSに怪しい足跡が・・・(^_-)-☆(F)
7
kameちゃんやっぱり後5分歩くべきでしたね
すこぶる素敵な休憩場所がありましたよ!(ぽ)

富士山に向かって飛んだら気持ちええやろね〜(F)

あれ、hibaちゃん走ってるし(大将)

やっぱりそうだったでしょ〜ponさん!(kame)

おっしやる通り^^)(ぽ)

GPSに怪しい足跡が・・・(^_-)-☆(F)
お花には、だ~れも興味無し(ぽ)

早よおいで!!(大将)
8
お花には、だ~れも興味無し(ぽ)

早よおいで!!(大将)
休暇村富士まで帰ってきました(ぽ)

あら?ワタクシってsajunさんとおんなじポンポコリン?
あ、ポケットにカメラ?多分、きっと・・・(-_-;)(F)
8
休暇村富士まで帰ってきました(ぽ)

あら?ワタクシってsajunさんとおんなじポンポコリン?
あ、ポケットにカメラ?多分、きっと・・・(-_-;)(F)
ん?、もう一定の距離が^^(ぽ)

ワタクシでもこの年頃はラブラブやったのに・・・(F)
13
ん?、もう一定の距離が^^(ぽ)

ワタクシでもこの年頃はラブラブやったのに・・・(F)
たぬきごしのふじ(hiba)

ダイヤモンド富士撮影スポット♪(F)

ぜつけい?(ぽ&大将)
2014年04月07日 23:04撮影
30
4/7 23:04
たぬきごしのふじ(hiba)

ダイヤモンド富士撮影スポット♪(F)

ぜつけい?(ぽ&大将)
ちっちゃいkameちゃんと
○゛っかい大将・・・(ぽ)

ほんと、身長が一緒って聞いてビックリ(^_^;)(F)

足の長さが全然違うの!これだとわかんないからよかった(kame)
11
ちっちゃいkameちゃんと
○゛っかい大将・・・(ぽ)

ほんと、身長が一緒って聞いてビックリ(^_^;)(F)

足の長さが全然違うの!これだとわかんないからよかった(kame)
hibaちゃん!アップにしたらあかんやん!!(大将)

わ〜\(◎o◎)/!
大将、kameちゃんの○倍はありまんな!!(F)

「しっ~~~!」(大将)
16
hibaちゃん!アップにしたらあかんやん!!(大将)

わ〜\(◎o◎)/!
大将、kameちゃんの○倍はありまんな!!(F)

「しっ~~~!」(大将)
ふしぎな男三人組!(大将)

hiba軍曹、手なが~~~い!!(ぽ)

どんなもんじゃ〜い!!kchanちゃ〜ん♪♪(F)
33
ふしぎな男三人組!(大将)

hiba軍曹、手なが~~~い!!(ぽ)

どんなもんじゃ〜い!!kchanちゃ〜ん♪♪(F)
やっぱりヤマレコメンバーはカメラを向けると(ぽ)

自分が注文しといてからに〜(F)
4
やっぱりヤマレコメンバーはカメラを向けると(ぽ)

自分が注文しといてからに〜(F)
田貫湖畔で
「のどか」ってこれでしょ♪(ぽ)

イイ〜感じ♪(F)
9
田貫湖畔で
「のどか」ってこれでしょ♪(ぽ)

イイ〜感じ♪(F)
ごま塩爺さん、なに狙ってるん^^(ぽ)

お〜、後姿が絵になりますなあ・・・
ん? 前向かん方がええってか?
ほっとけ〜!!(F)
8
ごま塩爺さん、なに狙ってるん^^(ぽ)

お〜、後姿が絵になりますなあ・・・
ん? 前向かん方がええってか?
ほっとけ〜!!(F)
かえるのたまごがにょろにょろ(hiba)

ほんと凄かったね!!(ぽ)
3
かえるのたまごがにょろにょろ(hiba)

ほんと凄かったね!!(ぽ)
おさかなうじゃうじゃ(hiba)

ほんま、いっぱいおったね〜♪(F)


5
おさかなうじゃうじゃ(hiba)

ほんま、いっぱいおったね〜♪(F)


じつは何匹かカエルがいるんですよ〜

なんや〜、結局keroちゃんも来てくれたんかいな〜(-_^)(F)
3
じつは何匹かカエルがいるんですよ〜

なんや〜、結局keroちゃんも来てくれたんかいな〜(-_^)(F)
のどか〜(hiba)

しずか〜(F)

のびた〜(F)

すねお〜(ぽ)
5
のどか〜(hiba)

しずか〜(F)

のびた〜(F)

すねお〜(ぽ)
あさぎり温泉「風の湯」さんへ
大将は人生2度目なんでオロオロしてたとか。
可愛いとこあるやん♪(F)

素は可愛いんよ^^(天使)

・・・(F)

そんなこととは露知らず。。謎の動きをしていたので不思議に思っていたkame。
2014年04月05日 15:21撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
3
4/5 15:21
あさぎり温泉「風の湯」さんへ
大将は人生2度目なんでオロオロしてたとか。
可愛いとこあるやん♪(F)

素は可愛いんよ^^(天使)

・・・(F)

そんなこととは露知らず。。謎の動きをしていたので不思議に思っていたkame。
こんなロケーションのロッジで泊まりました♡
フレさん、ありがとう♪(ぽ&大将)

今回はお嬢様プランにしたったけど、次回は大将野性化プランにしまっせ〜(-_^)
大将、シュラフ買うときや〜!!(F)

うん、ここ最高だったけど、田貫湖のキャンプサイトも素敵だったね!(kame)
9
こんなロケーションのロッジで泊まりました♡
フレさん、ありがとう♪(ぽ&大将)

今回はお嬢様プランにしたったけど、次回は大将野性化プランにしまっせ〜(-_^)
大将、シュラフ買うときや〜!!(F)

うん、ここ最高だったけど、田貫湖のキャンプサイトも素敵だったね!(kame)
ぜいたくすぎな部屋からの眺め(hiba)

どんなもんじゃ〜い!!\(^o^)/(F)

この絶景には参った!!(ぽ&大将)
49
ぜいたくすぎな部屋からの眺め(hiba)

どんなもんじゃ〜い!!\(^o^)/(F)

この絶景には参った!!(ぽ&大将)
pon夫妻の寝室からは♡♡♡
皆様の心遣いに感謝感激!!(ぽ&大将)

ごま塩爺さんはリビングでおひとり様満喫?(ぽ)

どうせソファーで口ポッカ〜ンやし・・・(-_^)(F)

くちポッカ〜〜〜ン爺さんか!笑)(-‿ ☆)-☆
6
pon夫妻の寝室からは♡♡♡
皆様の心遣いに感謝感激!!(ぽ&大将)

ごま塩爺さんはリビングでおひとり様満喫?(ぽ)

どうせソファーで口ポッカ〜ンやし・・・(-_^)(F)

くちポッカ〜〜〜ン爺さんか!笑)(-‿ ☆)-☆
まだやってるし^^;/(ぽ)

まだやらすんかい!!(F)

早よ呑も~♪(大将)
12
まだやってるし^^;/(ぽ)

まだやらすんかい!!(F)

早よ呑も~♪(大将)
まずは、ビールでかんぱ~~~い♪
爺さんの顔が邪魔ですやん(ぽ)

完璧な構図♪(F)
20
まずは、ビールでかんぱ~~~い♪
爺さんの顔が邪魔ですやん(ぽ)

完璧な構図♪(F)
すでに全開!(ぽ)

hiba軍曹がヤバイ!!
おっと、ワタクシも一緒や(^_^;)(F)
26
すでに全開!(ぽ)

hiba軍曹がヤバイ!!
おっと、ワタクシも一緒や(^_^;)(F)
ごま塩爺さんはkameちゃんにデレデレ?(ぽ)

手ばな・・・(>_<)(F)
14
ごま塩爺さんはkameちゃんにデレデレ?(ぽ)

手ばな・・・(>_<)(F)
二人仲良く♪
肉厚サーモン!!!で調理を始めます(ぽ)

kameちゃんからponpon指示が飛ぶ〜(^_-)-☆(F)

ん、呼んだ~?(ぽ)
12
二人仲良く♪
肉厚サーモン!!!で調理を始めます(ぽ)

kameちゃんからponpon指示が飛ぶ〜(^_-)-☆(F)

ん、呼んだ~?(ぽ)
なんと、このホットプレートもこの宿泊施設の備品。
いたせりつくせりです(hiba)

あれ?四角いホットプレートもあったん?
って今頃何言うとんねん!?(-_-;)(F)

美味しそう!!
テーブルの上で見たかったわ♪(大将)
19
なんと、このホットプレートもこの宿泊施設の備品。
いたせりつくせりです(hiba)

あれ?四角いホットプレートもあったん?
って今頃何言うとんねん!?(-_-;)(F)

美味しそう!!
テーブルの上で見たかったわ♪(大将)
ぽんさんが必死にサラダまぜてます!(hiba)

もちろん大将から、「あんた、これ混ぜとき〜!!」って(F)

聞いてたん?^^;(ぽ)
3
ぽんさんが必死にサラダまぜてます!(hiba)

もちろん大将から、「あんた、これ混ぜとき〜!!」って(F)

聞いてたん?^^;(ぽ)
爺さんも手早くゴソゴソ山料理♪
って、爺さんのクーラーboxでかすぎ!!!(ぽ)

ビストロFREは店主の気まぐれにより、たこキュウリとアボガドディップの2品のみで閉店。やっぱり作る前に飲み過ぎたらアカンね〜(^_^;)(F)
11
爺さんも手早くゴソゴソ山料理♪
って、爺さんのクーラーboxでかすぎ!!!(ぽ)

ビストロFREは店主の気まぐれにより、たこキュウリとアボガドディップの2品のみで閉店。やっぱり作る前に飲み過ぎたらアカンね〜(^_^;)(F)
たこ!!(hiba)

〆鯖は家の冷蔵庫に置き忘れてガックリ(T_T)(F)

今頃、赤鬼さんのお腹の中や^^(ぽ)

9
たこ!!(hiba)

〆鯖は家の冷蔵庫に置き忘れてガックリ(T_T)(F)

今頃、赤鬼さんのお腹の中や^^(ぽ)

お次は日本酒でかんぱ~い(ぽ)

相変わらず味は判らんかったよ〜(-_-;)(F)

ザク、美味しかったですよ♪(kame)
10
お次は日本酒でかんぱ~い(ぽ)

相変わらず味は判らんかったよ〜(-_-;)(F)

ザク、美味しかったですよ♪(kame)
いやいや、えらい美味かったですよ〜(hiba)

hiba軍曹、そんな気遣わんでもええで〜(^_-)-☆(F)

もうフレちゃんにはやらん!!(大将)

あ、思い出してきた!
sakuちゃんオイチイ♪ってほざいてたわ〜(-_^)(F)
12
いやいや、えらい美味かったですよ〜(hiba)

hiba軍曹、そんな気遣わんでもええで〜(^_-)-☆(F)

もうフレちゃんにはやらん!!(大将)

あ、思い出してきた!
sakuちゃんオイチイ♪ってほざいてたわ〜(-_^)(F)
メインデッシュ!!ちゃんちゃん焼♪(ぽ)

おっと四角いホットプレートから食ってるし〜(^_^;)(F)
16
メインデッシュ!!ちゃんちゃん焼♪(ぽ)

おっと四角いホットプレートから食ってるし〜(^_^;)(F)
つぎつぎと料理が出てきました^^)/(ぽ)

あと6品も用意してたけど飲むのに忙し過ぎて・・・
次回はビール2本目から作り始めんとね〜(-_-;)(F)
13
つぎつぎと料理が出てきました^^)/(ぽ)

あと6品も用意してたけど飲むのに忙し過ぎて・・・
次回はビール2本目から作り始めんとね〜(-_-;)(F)
苺でかんぱ~い!おいしかったね♪(ぽ)

あんまり記憶が・・・(-_-;)(F)
12
苺でかんぱ~い!おいしかったね♪(ぽ)

あんまり記憶が・・・(-_-;)(F)
すでに数人記憶がない?(hiba)

ねずみ小僧はいつ来たん?(F)

あはっわたくし、ギックリ腰忘れてるわ!笑)(ぽ)

呼んだか?!?うっしっし(kame)
29
すでに数人記憶がない?(hiba)

ねずみ小僧はいつ来たん?(F)

あはっわたくし、ギックリ腰忘れてるわ!笑)(ぽ)

呼んだか?!?うっしっし(kame)
ん、hibaさんピンチ!?(ぽ)

hibaちゃんは甘えたさんやね^^(大将)

いちゃついてるだけですやん♪(F)
15
ん、hibaさんピンチ!?(ぽ)

hibaちゃんは甘えたさんやね^^(大将)

いちゃついてるだけですやん♪(F)
えっ、kameちゃんピンチ?!
もう~当てられっぱなしやわ(ぽ)

も〜、誰も見てないとこで遊んで欲しいわ(F)
9
えっ、kameちゃんピンチ?!
もう~当てられっぱなしやわ(ぽ)

も〜、誰も見てないとこで遊んで欲しいわ(F)
・・・(ぽ)

・・・(F)

・・・(大将)

よばれてとびでてじゃじゃじゃん(hiba)
10
・・・(ぽ)

・・・(F)

・・・(大将)

よばれてとびでてじゃじゃじゃん(hiba)
無呼吸ごま塩爺さんも撃沈^o^;(ぽ)

これなら白い布掛けてくれた方が良かった(-_-;)(F)
37
無呼吸ごま塩爺さんも撃沈^o^;(ぽ)

これなら白い布掛けてくれた方が良かった(-_-;)(F)
翌朝も素敵な日本一(ぽ)

お〜、ええ写真やん♪(F)

でしょ(ぽ)
8
翌朝も素敵な日本一(ぽ)

お〜、ええ写真やん♪(F)

でしょ(ぽ)
ひとつだけ失敗たまご(hiba)

朝飯も全部kamehiba隊が作ってくれました♡
ワガママな長老会でゴメンちゃい(-_^)(F)

ピリ辛ソーセージが癖になりそう?(ぽ)
11
ひとつだけ失敗たまご(hiba)

朝飯も全部kamehiba隊が作ってくれました♡
ワガママな長老会でゴメンちゃい(-_^)(F)

ピリ辛ソーセージが癖になりそう?(ぽ)
昨日歩いた稜線を背景に♪
名残惜しくお別れのMポーズ(ぽ)

やっぱり大将の迫力には敵いませんな(^_-)-☆(F)
32
昨日歩いた稜線を背景に♪
名残惜しくお別れのMポーズ(ぽ)

やっぱり大将の迫力には敵いませんな(^_-)-☆(F)
観光組はまず白糸の滝へ(ぽ)

もちろん、大将の命令です(^_^;)(F)
8
観光組はまず白糸の滝へ(ぽ)

もちろん、大将の命令です(^_^;)(F)
大将は初めての白糸の滝でした(^^v(ぽ)

想像以上に素敵な滝でした♪(大将)

久々の2回目だったけど記憶より迫力があって良かった〜\(^o^)/(F)
12
大将は初めての白糸の滝でした(^^v(ぽ)

想像以上に素敵な滝でした♪(大将)

久々の2回目だったけど記憶より迫力があって良かった〜\(^o^)/(F)
そして富士山本宮浅間大社へ
桜の綺麗なパワースポット♪(F)

このプランニングもさすが~♪(ぽ)

お天気のおかげやん(大将)

なんやて〜!!
もう遊んだれへんで〜(-_^)(F)

2014年04月06日 09:37撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
6
4/6 9:37
そして富士山本宮浅間大社へ
桜の綺麗なパワースポット♪(F)

このプランニングもさすが~♪(ぽ)

お天気のおかげやん(大将)

なんやて〜!!
もう遊んだれへんで〜(-_^)(F)

レコのためならギックリ腰もなんのその!!(F)

どんなもんじゃ~い!!!!!(ぽ)
2014年04月06日 09:37撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
7
4/6 9:37
レコのためならギックリ腰もなんのその!!(F)

どんなもんじゃ~い!!!!!(ぽ)
偽夫婦は二人でガッツ〜♪(ぽ)

決まったね〜\(^o^)/(F)

やっぱりお天気のおかげやん(大将)

ワタクシ一人なら多分鳥居の右にドッカ〜ンなのに・・・(T_T)(F)
10
偽夫婦は二人でガッツ〜♪(ぽ)

決まったね〜\(^o^)/(F)

やっぱりお天気のおかげやん(大将)

ワタクシ一人なら多分鳥居の右にドッカ〜ンなのに・・・(T_T)(F)
駐車コーンも富士さま♡(ぽ)

やっぱりレコの事しか頭にない爺さん(F)
9
駐車コーンも富士さま♡(ぽ)

やっぱりレコの事しか頭にない爺さん(F)
息もピッタリ^^;(ぽ)

いつの間に先回りしたん\(◎o◎)/!
帽子も脱がない失礼な偽夫婦(F)
8
息もピッタリ^^;(ぽ)

いつの間に先回りしたん\(◎o◎)/!
帽子も脱がない失礼な偽夫婦(F)
お膝元の銘酒がありました(ぽ)

爺さん、センスあるかも・・・
あ、嘘やで〜(-_^)(F)
6
お膝元の銘酒がありました(ぽ)

爺さん、センスあるかも・・・
あ、嘘やで〜(-_^)(F)
尾瀬以来でしたっけ?
逆さごま爺さん&大将(ぽ)

特別天然記念物の湧玉池
富士山の湧水、綺麗だったね♪(F)
5
尾瀬以来でしたっけ?
逆さごま爺さん&大将(ぽ)

特別天然記念物の湧玉池
富士山の湧水、綺麗だったね♪(F)
お花見スポット岩本山?(ぽ)

皆さん朝から呑んだくれてましたな〜\(^o^)/(F)
16
お花見スポット岩本山?(ぽ)

皆さん朝から呑んだくれてましたな〜\(^o^)/(F)
デジイチ持ってカメラマンな爺さん(^_-)-☆(F)

桜と大将は後ろ姿で勝負してはります☆☆)v(ぽ)
2014年04月06日 10:40撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
3
4/6 10:40
デジイチ持ってカメラマンな爺さん(^_-)-☆(F)

桜と大将は後ろ姿で勝負してはります☆☆)v(ぽ)
こんなん撮ってましてん(ぽ)

ほ〜、腕上げたな〜、往生しまっせ〜(^_-)-☆(F)
11
こんなん撮ってましてん(ぽ)

ほ〜、腕上げたな〜、往生しまっせ〜(^_-)-☆(F)
岩本山展望台、高いとこ大好き?
いつまでも元気なお二人(ぽ)

大将からどうせこうなるから先登っとこって・・・
pon爺さん、行動パターン読まれてまっせ〜(^_-)-☆(F)
6
岩本山展望台、高いとこ大好き?
いつまでも元気なお二人(ぽ)

大将からどうせこうなるから先登っとこって・・・
pon爺さん、行動パターン読まれてまっせ〜(^_-)-☆(F)
お次は清水漁港へ
めしめしめし~♪(ぽ)

海鮮海鮮海鮮〜♪(F)
3
お次は清水漁港へ
めしめしめし~♪(ぽ)

海鮮海鮮海鮮〜♪(F)
ごま塩爺さんは漁師さんでもイケるね~♪(ぽ)

もちろん、横の方は仲間です!!(-_^)(F)

馴染んでるわ^^(大将)
6
ごま塩爺さんは漁師さんでもイケるね~♪(ぽ)

もちろん、横の方は仲間です!!(-_^)(F)

馴染んでるわ^^(大将)
とりあえず^^)/(ぽ)

しゃあないなあ(^_-)-☆(F)

「なんや小瓶かいな!!」って怒ってたくせに(大将)

小瓶を見ると腹立たしくなるワタクシ(F)
12
とりあえず^^)/(ぽ)

しゃあないなあ(^_-)-☆(F)

「なんや小瓶かいな!!」って怒ってたくせに(大将)

小瓶を見ると腹立たしくなるワタクシ(F)
ごま塩が邪魔!!(ぽ)

既にレコの事しか頭にない困った爺さん(F)
2
ごま塩が邪魔!!(ぽ)

既にレコの事しか頭にない困った爺さん(F)
ワタクシは海鮮丼♪
ごちそうさまでした〜(F)
2014年04月06日 12:14撮影 by  COOLPIX S9500 , NIKON
28
4/6 12:14
ワタクシは海鮮丼♪
ごちそうさまでした〜(F)
わたくしは紅白定食
うまし♡ごちそうさま~♪(ぽ)
22
わたくしは紅白定食
うまし♡ごちそうさま~♪(ぽ)
生しらす丼をいただきました
ごちそうさまでした♪(大将)
27
生しらす丼をいただきました
ごちそうさまでした♪(大将)
マグロを見てるのか・・・
お姉ちゃん♡を見てるのか・・・(ぽ)

そら、団子より花でちゅ♡(F)
11
マグロを見てるのか・・・
お姉ちゃん♡を見てるのか・・・(ぽ)

そら、団子より花でちゅ♡(F)

感想

今週末も楽しい楽しいコラボ山行、心配したお天気も直前で晴れ♪に!
夜の宴会の食材も積んで元気に出発!したのですが。。
年度末と増税で残業が続いたためスタートを随分遅くに変更してもらったのに遅刻したkamehiba隊。。
でもponさん御夫妻とフレさんは笑顔で迎えてくださいました。ごめんなさい&ありがとうございました!

都内を出発した時は雲が多かったのでちょっと心配しましたが集合場所の田貫湖キャンプ場駐車場に
着いた時には快晴ですでに立派な富士山がお出迎えです。
ponさんご夫妻に初めましてのご挨拶をして、フレさんとは半年ぶりですよ。

初対面とは思えないくらい出発から5人でワイワイがやがやと歩き始めます。
するとフレさんがここで爆弾発言!なんとponさん、2日前に軽いぎっくり腰になっていたと!!
ちょっと心配でしたがご本人が大丈夫と言うことでのんびり歩き始めます。
この日は風もほとんどない晴れで心配していた冷え込みもたいしたことがなかったので本当にラッキーでした。
途切れることなく楽しいお話しながらの登りで長者ヶ岳まであっという間です。
この長者ヶ岳山頂からは富士山はもちろん愛しの南アルプスも見えますよ。
真っ白い南アルプスの山々を見てkamehiba隊はうっとりしました。

次は天子ヶ岳ですがこちらは眺望のないピークですがそこから少し西へ歩いたところに
富士山と田貫湖のよく見える展望台があります。
こちらで山バナナ撮影をしてまたまたワイワイ立ち話。ほんと、話が止まりません。
さぁここからは休暇村経由で田貫湖へ戻ります。
杉の花粉をたんまり吸い込みながらズンズン降りていきます。
ponさんはちゃんとマスクしていたのですが横着なkamehiba隊はマスクをしなかった。。
これは大失敗で先週に続き、今回もこれで後々地獄を見ます。。

白糸の滝方面との分岐のある林道と交差したところあたりでkamehiba隊の燃料切れでここで軽くランチ。
夜の宴会に備えて食べ物はバナナだけというフレさん。どんだけ宴会メインなんですか〜〜。
ちなみにここはアスファルトの殺風景な道端で「いつも我慢できなくって適当なところで休憩すると
その少し先に素敵な休憩場所があるんですよねぇ」とkameが話していると。。
ありましたよ、スカイ朝霧が!芝生がふわふわでポカポカ太陽の下で休憩できますよ、こちら。。

この辺りから平坦な車道歩きになりまして緒先輩の歩くペースが異常に早くなります。
あれほどしゃべりまくりだったのに無言で御三方がズンズン進んでいってkamehiba隊はやっとの思いで
ついていく始末。
もうね、絶対に3人とも頭には「おビールで乾杯♪」しかないわけですよ。うっしっし。
田貫湖西岸の休暇村に到着するとここにまた素晴らしい富士山のビュースポットがあります。
皆で思い思いに写真をとってからラストスパートです。
以前にお邪魔した西湖は車道歩きの周回ですがこちらの田貫湖の周りは遊歩道になっていて、自転車の人、
のんびりお散歩の人で結構なにぎわいです。

ponさんの腰が心配でしたがポカポカ陽気とフレ隊長の絶妙なペース配分で5人無事にゴールです。
東に在住の3人はお天気の日にお山に登ると富士山が見えるのは当たり前の光景ですが
ponさんご夫妻はどど〜んとでっかい富士山を愛でながらの山歩きに感激していただけたようで私達もうれしかったです!

さぁ、あとは温泉でさっぱりして、宴会に突入です!
フレさんの予約してくれたミルクランドのコテージは期待以上の素晴らしい施設でした。
富士山が目前にそびえるコテージのテラスで明るいうちにビールで乾杯の至福。
それぞれが持ち寄った食材でおいしいおつまみを食べて美味しいお酒を飲んで笑いっぱなしの時間を過ごしました。
そして想像通りkamehiba隊が一番最初に撃沈しました。てへへ。
朝起きると昨夜の宴の残骸は見事に綺麗に片付けてあり恐縮しきり。。ponさん、○○子さん、本当にすみませんでした。

フレさん、楽しいコラボ計画そしてお誘いありがとうございました!ビールにおつまみご馳走様でした。
ponさん、○○子さん、遠征お疲れ様でした!お二人ともレコのままの楽しく素敵なご夫妻で
お会いできて本当にうれしかったです。
○○子さんはponさんのレコとは違うところが結構あったなぁ。旦那様ちゃ〜んとたててるし、気配りだし。
想像通りなのは美人なのとやっぱり足が長〜い!最後のコテージ前での集合写真見るとkameは二人の足の長さの
違いにショックを受けましたよ。ちょっと照れ屋さんで可愛らしい奥様でponさん果報者ですよ。

お天気でご機嫌な富士子ちゃんもお目見えで素敵な2日間を過ごすことができました。
フレさん、ponさん、○○子さん、ありがとうございました。
またどこかのお山でお会いしたいです。

相変わらずのダラダラ長〜い感想におつきあいありがとうございました。

1年前に計画していながら悪天で中止したpon爺さん&大将との富士見コラボがついに実現致しました。
事前に大将から「他に誰か誘うように!!」との指令が下り、あうんの呼吸でkamehiba隊を強引にget〜!!\(^o^)/

しかしながら、山行直前になってpon爺さんから「ギックリ腰、やってもた(-_-;)」とのメッセージが。
すぐに弱音を吐く爺さんで困ったもんですが、なんとか無事にコラボが実現できて良かった良かった\(^o^)/

当日早朝に東名を西進中の際は富士山はあいにく黒い雲に覆われていましたが、富士川まで行くと富士山の西側はド快晴〜!!
「な〜んだ、これじゃ朝から飲めないじゃん!!」
と仕方なく歩き始めた我々ですが、ワタクシの日頃の行いのお陰ですんばらすぃ〜絶景を満喫〜\(^o^)/

温泉の後は楽しみにしていたミルクランドのロッジへ「ビール!!、ビール!!」っと突撃〜!!
そして、素敵なロッジのデッキで美しい富士子ちゃんを愛でながらお待ちかねのカンパ〜イ!!
おいしいおつまみを頂きながら、楽しい楽しい夜は更けていくのでありました〜\(^o^)/

pon爺さん&大将、kameちゃん&hiba軍曹、今回も楽しかった〜!!お付き合い、ありがとうございました!!
呑んだくれコラボ、また行きましょうね〜!!\(^o^)/

皆様、ご訪問頂き、どうもありがとうございました\(^o^)/



二年越しの持ち越し企画、富士山見物呑んだくれツアーに行って参りました。

まずは、今回素晴らしいプランを企画していただいた、フレさんに感謝。
そして忙しい中、快く老人会に特別参加していただいたkamehibaご夫妻に深謝。

それにもまして皆様の日頃の行いの集積で
素晴らしいお天気に恵まれました事に感激しております。

富士山、なんと不思議な力を持つ怪物!
何ものにも代えがたい日本造形の至宝!
念願の富士山見物は素敵なメンバーに恵まれて心に残るものとなりました。

自身の不注意から3日前にギックリ腰に・・・(京セラドームで浮かれて^^;)
せっかく目前に迫った念願の企画が水の泡、そして皆さんに多大の迷惑まで掛けてしまう。
焦りに焦りましたが、フレさんから「kameちゃんちもお疲れやから、ponさんも気にせず延期でも良いよ」
って、顔に似合わず優しい言葉をいただきました(感謝)

これで富士山見物を止めるわけにはいきません!!
相方からも「気力で治し!!」と叱咤激励されてお医者さんと薬とサポーターをフル活用!!
なんとか当日までに少し回復し皆様になんとか迷惑をかけずに参加する事が出来ました。
フレさん、kamehibaさん、心使いありがとうごさいました♪

そして当日、間近で見る日本一の大迫力には言葉が出ません!
フレさんが毎回どんなもんじゃいって絶唱されるのも納得です!

今回は若いkamehibaご夫妻のユニークで素敵な会話に心癒されました^^)/
特にkameちゃんの発想には・・・目から鱗でした♪ぜひまたよろしく、なばなの里で(笑)
hibaさんちのマーガリンの使い方にも・・・目から鱗でした!!仲良し夫婦に乾杯♪^^)v

そして今回、フレさんの懐の深さに改めて感謝申し上げます☆^^;)/
あんた男前やわ!!(ちょっと上げときますわ^^)
あっはぁ~これからもよろしくお願いします。

「街中呑んだくれ老人会」の企画もまたよろしく!!


本当にありがとうございました。
是非また、ご一緒しましょう。
                            ponzu



ドッカーン!!!
待ち合わせの田貫湖に着いてビックリ!!!
茫然自失とはこの事、口をあんぐり開けて富士山に魂を奪われてしまいました。

知らぬ間に涙がポロリ・・・
関東人はいつでもよく見れる風景かも・・・
しか~し関西人はめったに見れない。
ましてここまで完璧には・・・

嬉しくて嬉しくて95%以上今回の目標は達成した気分♪

登山中いつも富士山が真横についてきてくれて、ウキウキワクワク♪♪♪
「この後ミルクランドに行ったらもっと近づくよ」と聞いて、またまた嬉しくて嬉しくて!!

ホント!!ミルクランドではでっかい富士山が目前にドッカ〜〜〜ン♪
またまた涙がポロリ・・・

前から逢いたかった、kameちゃんとhibaちゃん。
美味しいお料理!ありがとう♪
ふたりのおのろけ!!ありがとう♪♪  楽しかったなぁ~♪♪♪
良かったら又一緒に行きましょうね♡♡♡

フレちゃん、二日目の観光もランチも大満足です♪
こんな素敵なプランなら・・・
また、一緒に行ってあげてもいいよ~~~♡♡♡
もちろんペアルックでねv^^笑)

みなさんお疲れさまでした♪

最後にpさんへ
ヤマレコ病のおかげ!?で素敵な友人と楽しい思い出が
どんどん増えていきますね!これからも仲良く楽しみましよう♪

p.s.
フレちゃんへ「もう大将って言うな!!!」   
                        心優しい天使より(p嫁)


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2010人

コメント

コラボ山行
ponさんご夫妻、FREパパちゃん、kamehibaさん、コラボ山行お疲れ様でした
お天気もばっちりで、絶景の富士子ちゃんを見ながらの楽しい宴会、いいですね〜
お料理も盛りだくさんで、食べ過ぎ注意ですね
62枚目の写真で呼ばれた様な気がしますが、気のせいかしら
2014/4/8 23:00
Re: コラボ山行 富士山満喫しました♪
sakuちゃん、おはようございます

日頃の行い 老人会ですもの
ぜひ次回はご参加くだされ~

作?saku!?もお薦めですよ って呑まないんやね
でわ、お料理とデザートを楽しみにおいでませ!!

もちろん素敵な日本一 もね
2014/4/9 5:04
宴会登山に花を添える富士子ちゃん〜!
うらやましいですね。

皆さん、大宴会おつかれさま。

最近フレさんが雲隠れかと思ったら、こういう企画を企んでいたのですね。
なんか、もう普通の登山ができなくなるのではと心配しています。

最後の清水港まで堪能して。
しらす丼と桜海老のかき揚げうらやましい。
2014/4/8 23:11
Re: 宴会登山に花を添える富士子ちゃん〜! まさに宴会登山(笑)
tanosikuさん、おはようございます

富士満喫登山の予定でしたが・・・
ご指摘とおりやはり富士宴会登山に
ごま塩爺さんがメンバーですものね

でも素晴らしいプランでしたよ
毎回、ごま塩爺さんの企画力には感心しきりです!!
若いkamehibaチームともコラボれましたし

清水港でのお食事なんて関西人では思いつきません
2014/4/9 5:14
良い子は早く寝ましょう!!
sakuちゃん、1番乗りありがとう〜

今日は場所取りする爺さんはおらんけど、sakuおばちゃんはとっくにお休みかと思ってましたわ〜

味は全く記憶にありませんが、
「ザク!!」
「あ、sakuちゃんね」
「だから、ザク!!!」
「だから、sakuちゃんやろ!!!」
って会話は薄れ行く記憶の中に微かに・・・

そのうち長野東部にも突撃しまっせ〜
どんなもんじゃ〜い!!
2014/4/8 23:26
tanosiku先輩が悪いんです!!
tanosiku先輩、こんばんは〜

やっぱりコラボとなれば盛り上げる為に嫌いな酒も飲まざるを得ませんから、ワタクシも辛いんです

今年に入ってから禁煙を続けてる影響か、食欲旺盛でだいぶお腹がポンポコリンに戻ってしまいました

ま、遅ればせながら、ボチボチ山スキーにでも行って頑張りまっさ〜
あれ? また絵文字がおかしいし〜

コメントありがとうございました〜
2014/4/8 23:34
決まってますよ、D-chanポーズもw
こんばんは〜!
ponさん、奥方様、フレさん、kame姉さん、hiba軍曹様!
ここ最近、ディーラー巡りを余儀なくされておりますカマセンでございます(^^)v
いや〜ゴツいメンバーが集まりましたね
ponさん方、ロングドライブお疲れ様です

ふふふ・・最近フレさんの活動が控えめだなあと思っていたら…
こんな楽しい山行を企んでいたんですね
なんか最初から最後まで楽しそうで、見ているだけでとても羨ましかったです
しかしこれだけガッツかまして、腰の方は大丈夫ですかー
そして…ponご夫妻と互角ですねぇ、今回も仲の良いkamehibaご夫妻!
こうなると赤鬼様も参加して欲しかったですねぇ

いや〜我が家も足があれば駆け付けたかったなあ(>_<)
あはは、このメンバーでなぜかバナナの写真がないのは…
きっと気のせいでしょうね(笑)
ナイスコラボお疲れ様でした〜(^^)v

p.s.
あ、よく見たらフレさんバナナ食べてた(^-^;
2014/4/9 0:08
Re: 決まってますよ、D-chanポーズもw 偽夫婦にはかないませんわ^^;)
カマさん♪おはようございます

バナナ!やってまっせ~
美味しくいただける季節になりましたもんね

ギックリ腰でもお構いなしの連中でした^^;)
サッサ~と登って行ってしまって・・・笑)
でも後で聞くとわたくしにペースを合わせてくれてたみたい!!
みなさん普段どんだけ早いペースで歩かれているのか

赤鬼さんとは絶えず連絡を取り合っていましたよ
清水港では赤鬼さんにまぐろのお刺身をお土産に買ってましたで
2014/4/9 5:27
富士子ちゃんに、また会いたくなりました〜♪
ponさん夫妻、フレさん、kamehibaさん 
コラボ集会お疲れ様でした〜

楽しく歩いて、富士山眺めて、美味しい物食べて
最高じゃないですか〜
私もまた、富士子さんに会いに行きたくなって来ました
っていうか行きます〜

しかしponzuさん、フレさんの寝顔を撮るのは止めて下さい〜
フレさんのコメントの返しは面白いですけど、
亡くなったおじいさんを思い出してしまうので〜

kamehibaさんも夫婦仲睦まじ連合の人達みたいですね
これからも、幸せを振りまいて、皆さんを癒して下さい♪

逆さごま爺さん&大将は秀逸でした
今度は逆立ちして、逆さが正しいという写真を〜〜〜ややこしいなぁ

また、皆さんのレコ
楽しみにしています〜
2014/4/9 0:19
Re: 富士子ちゃんに、また会いたくなりました〜♪ 次の次!?はいっしょに行きましょう♪
ナガさん、おはようございます

↑もうごま塩じいさん、起きてるみたいですね^^)

楽しく飲んでいたのですが、突然寝てしまったので!!
おもわず写真を撮ってしまいました
そうですか^^;死んだ爺さんに・・・笑)

逆さごま塩爺さん&大将の写真は
フレさんが催促するので・・・仕方なく

日本一 満喫してくだされ
2014/4/9 5:37
よう見たらありまっせ〜
営業部長殿、おはようございます〜

バナナ、天子ヶ岳の展望台でバッチリ決めてまっせ〜
ま、ちょっと日の光の関係で目立ちませんが

D-chanポーズ、実はよくわかってなくてテキトーです
最初はもちろん笑顔だったはずですが、何回か撮り直してるうちに変な表情になってしまい、めっちゃ心残りです
ま、今年は直接指導を仰げそうな気が致しますので、ヨロピク〜
2014/4/9 5:09
ほんま、呼吸止まってるのに写真撮るなんてね・・・
nagaさん、お久しぶりで〜す

わざわざ関西から富士山を見に来て頂いて見れないとがっかりですから、とにかくいいお天気で良かったです

ま、今回泊まったロッジは一週間前からキャンセル料が発生しますから、天気が悪くても多分朝から飲みに集まったと思いますが

ponさんでも 5時間程度で冨士川まで来れたようですので、nagaさんも奥様と是非お越しくだされ〜
2014/4/9 5:18
イイーネ!!イイーネ!!
皆さん♪おはようございます\(・o・)/
いいなぁ、いいなぁ

なんかー何気にポンポコリンの話題で
盛り上がってたりして、sajunを忘れないでいただき
ありがとうございますm(__)m

それにしても大快晴 の富士子ちゃん
に豪華お手製料理の数々♪ついでに、かるーく山歩きって感じ
旨そうなsakuちゃん、食べてみたい!!
あぁぁ、朝から失礼m(__)m飲んでみたい(^^;;
さらに、食べレコ♪まで…あっぱれです(*^▽^)/★*☆♪

今度は、絶対誘ってネ!!winerestaurant
腕、ふるいまっせぃ よろしこー
2014/4/9 8:05
Re: イイーネ!!イイーネ!! ポンポコリン♪てへっ^^)/
sajunさん、イイでしょ~♪

ポンポコリンだったんですネ
ごま塩爺さんもポンポコリンでっせぇ~

あんなに間近に日本一 が見れるなんて!!
もぉ~~~感激でした♪

ごま塩爺さんとのコラボの節には、ぜひぜひご一緒させてくだされ
うひぃ!大将には内密にこそっとお願いします
2014/4/9 18:24
おはようございます。

このお歴々でコメントは受け付けていません・・・ではない

後ほど・・・仕事仕事測量に行かねば
2014/4/9 8:09
Re: 無題 お待ちいたしております(笑)
テンさん、こんばんは~

場所取りですか!?

ルール違反でヤマレコ追放されまっせ~ ^^)
2014/4/9 18:27
ポンポコリンが写ってきました〜(^_^;)
sajunさん、おはようございます〜

田貫湖に着いたらsajunさんがおられたんで、さすが!宴会コラボは見逃さん人やなあ・・・ ってビックリしましたよ
田貫=狸に気付くのに少々時間がかかりましたけど

今回もクックパッドで下調べして、早い!美味い!おつまみレシピを色々作るつもりで準備してたんですが、やっぱり酒が回ると面倒になりますなあ
ま、飲んでる時点で容易に予想できましたけど

もちろん、皆様、豪華sajunレストランは楽しみにしておりますので、是非是非また飲んだくれコラボしましょうね〜
2014/4/9 8:43
ん? tenさんも場所取りかいな〜(-_^)
tenさん、おはようございます〜

tenさん、結構ヤマレコ病が進行しちゃったみたいで、お気の毒様です〜

ま、遅コメkeroちゃんとどっちが早いか楽しみにお待ちしております〜
2014/4/9 8:44
ああ、カルチャーショック
絶景&楽しそう&おいしそうな写真の数々を堪能させていただいて〜
さて、次にみなさんの感想を読ませていただいてましたら〜
>お天気の日にお山に登ると富士山が見えるのは当たり前
の一文が目にとまり 当たり前     ・・・

ponzu兄さん、デジイチが重すぎて腰いわしはったんですか? (オダイジニ)
素晴らしい写真の数々。特に東のおっとこまえ様の寝顔が
2014/4/9 12:17
Re: ああ、カルチャーショック 晴れ男参上^^)v
くっくっくっ・・・
極寒強風大雨の大阪を避けて 富士様見物に行ってきとりました

nekoねぇ~♪こんばんは~

ギックリ やってしまいました
それも3日前に・・・浮かれて京セラドームで

デジイチは重いので観光専門にしちゃいました
二日目の芸術写真の数々をお楽しみください(笑)

東のおっとこ前さん、おもろいでっせ~
無呼吸爺さんなのでイビキをかきませんから夜は静かで助かりました
2014/4/9 18:41
イイ〜なイイ〜なぁ〜♪
FREさん、ponzuさんご夫妻さま、kamahibaさん☆こんにちは(*^_^*)

この週末、お天気も不安定な感じだったので大人しくしてようかなぁ〜とライブカメラを覗いてみたら、とてもイイ〜感じに晴れてたので富士山近くのヤマでも行けばヨカッタかなぁ〜なんて思ってましたが、そこで皆さんこんなに楽しく過ごされてたなんて〜イイなイイなぁ〜 とても羨ましいです(*^_^*)

モジモジFREさん、半袖で元気いっぱいでしたネ あっ!でもあのポンポコリンはsajunさんと一緒かなぁ〜 (笑) ポンポコりんは心配ないとしても無呼吸は気を付けないとですネ んっ?! 誰も起こしてくれなかったのでしょうか でも、富士子ちゃんをとてもキレイに見れるあのロッジを知っているFREさんが、またステキです

ponzuさん、腰の方を痛めてしまったようで大丈夫ですか?でも、あのガッツが出来る元気があれば心配ないかなっ きっと心優しい天使さん☆奥様の愛があったからでしょうネ  西の方からはなかなか見られない富士山を目の前に、ヤマ歩きと宴会を皆様と一緒に楽しく過ごす事が出来てヨカッタですネ  奥様お写真がとてもお上手で、FREさんとpouzuさんのガッツがカッコよく見えました (No,17)

kamehibaさん、きっとお忙しい中でとてもお疲れだったとは思いますが、やはり気心知れたお仲間さんと一緒に(ponzuさんご夫妻さんとはお初だったようですが・・というとFREさんしかいませんが )楽しくわいわいおしゃべりしながら歩いたり出来るだけでも、またお二人だけで歩くのとは違うリフレッシュになったのではないかと思います  その後の宴会も美味しそうなご馳走でいっぱい  そしてまたお二人の仲良さそうな感じがとても伝わってきて微笑ましい感じがしちゃいました

とっても楽しかったんだろうなぁ〜と皆さまの素敵な笑顔が物語ってますネ
お疲れさまでした♪(*^_^*) (コメント長々とスミマセンでした
2014/4/9 12:35
Re: イイ〜なイイ〜なぁ〜♪ 師匠~♡ガッツのオンパレードですよん\^^)/
kchanさん、こんばんは~

日頃の行い抜群の大阪府民が行っとりますので
はっぁ~!!奇跡の超快晴 でした

ごま塩爺さんとのWガッツ!!いいでしょ~♪
ん?、ギックリ腰のわたくしの方が「決まってる!!」って、当然です
爺さんのお腹は、もうポンポコリンですから
(あっ、sajunさんにも失礼かも^^;)

kamehiba隊とも初対面とは思えないぐらい
楽しくお話をさせていただきました
やっぱ、コラボはいろいろ新鮮でやめられませんね

爺さん婆さんペアですが
kchanさん達との未知との遭遇 を楽しみにしています~♪
それまでガンバッテこ~~~♪
2014/4/9 18:57
ああ、恥ずかしい(^_^;)
neko-obabaさん、こんにちは〜

pon爺さん、折角デジイチ買うたくせに、「重いから・・・」って山登りの際は車に置いていきはりましたわ
ま、ぎっくり腰のおじいちゃんやからしゃ〜ないか

ロッジではデジイチって言うてはりましたけど、結局登場したんは翌日の観光の時だけでっせ
ま、そこそこエエ写真は撮ってますけどね〜

しかし、これは世間では寝顔とは呼びませんな
こんな写真を削除しないあたりが懐が深いおっとこまえ?
2014/4/9 12:42
イイ〜よイイ〜よぉ〜♪
kchanちゃん♪、こんにちは〜

もう春の富士子ちゃんですから、今日見に行かな、いつ行くね〜ん!!
ってぐらいのいい天気でしたよ〜
イッヒッヒ〜

今回のコラボはかなり前から計画していましたし、宿やキャンプ場や観光地をネットで調べるのは好きな方ですので、いくつか案を検討しました。

ミルクランドはとっても評判が良さそうでしたし、なんと言っても目の前にドッカ〜ンっていうのが決め手でした

でもでも、もし天気が悪かったら折角のロケーションも台無しですから、やっぱりワタクシの日頃の行いがよっぽど完璧なんでしょう!!

kchanちゃん達とも、そのうちお会いできそうかな・・・
な〜んちゃって予感がしている今日この頃です
2014/4/9 14:17
皆様、こんにちは。
富士山、12月以来見てないです。
こんなに間近に、しかも部屋からも
大きく見れて、うらやましいです。
すごいビールの数と、景色に圧倒
されました。
それにしましても、寝顔は、いくつになっても
可愛いものですね(笑)
2014/4/9 21:23
Re: 皆様、こんにちは。 富士ミルクランド最高♪
komakiさん、おはようございます

抜群な ロケーションのロッジでしたよ~♪
宴会主体?のコラボですので宿泊先の選定から始まりました

フレさん持参の巨大クーラーboxにはビールがぎっしり!笑)
とりあえずの 乾杯からノンストップでした

寝顔はお互いヤマレコ中毒ですので
受け狙いと云う事で、ご容赦を
2014/4/10 4:41
え〜、可愛いだなんて・・・(-_-;)
komakiさん、こんばんは〜

最悪、山登りは中止したとしても、ぎっくり腰のpon爺さんでもロッジから富士子ちゃんは見れるので、なんとか土曜日か日曜日のいずれかは晴れてくれないかな・・・
と思っていました。

いや〜、もっと可愛い寝顔なら良かったんですが、これでは・・・
お恥ずかしいので削除しようかとも思ったんですが、そこは何をさておいても受け狙い!!という関西人の気質ということで・・・

komakiさんでしたらまだ富士山にお近いですから、またお越しくださいね〜
コメントありがとうございました〜
2014/4/9 21:32
ひやぁ〜〜〜
sakusaku様、tanosiku様、カマちゃん、naga14様、sajun様、ten様、neko-obaba様、kchan様、komaki様、
皆様コメントありがとうごさいます
バナナのおじ様方の人気を侮っておりました

富士山をめでながらの山歩き もコテージでの宴会 も全部丸っと楽しかったです
おもろい関西人3人の中にふつーの東京人が二人で大丈夫か?!?と思いましたが
御三方とも優しくって楽しくってお誘いいただいてよかったです

それでですね〜、常識人kamehiba隊のはずでしたが色々と皆様に驚かれてこちらも驚きました
「てばな」かまないんですかぁーーー
おかしいなぁ。地球にもお財布にも優しい「てばな」なのになぁ
2014/4/9 22:22
こんばんは〜!
フレさんponzuさんpon姉さんkameちゃんhibaさんおつかれさま〜

フレさんお久しぶり〜またステラリッジ村でうっふん おながいしま〜す
kameちゃんhibaさん2週続けてのコラボお疲れ〜今回もたのしそ〜
ponzuさんpon姉さん大阪からの遠征お疲れ様でした〜
M-kichi会長からpon姉さん素敵な方だと伺ってます 今度ぜひお会いしたいと思ってます
よろしくおねがいします
2014/4/9 22:54
Re: こんばんは〜! こちらこそ、お噂は♡笑)
りゅうさん、おはようございます

一週間ずれていればね!お会い出来たんですが
これを機に富士見物にはまりそうなので又遠征しま~す

相方は遠くから眺めている方が良いかと!
いっしょに呑みだすと大将キャラ!?変身しますのでご注意を^^;)v

今回は素敵なメンバーに恵まれましたので感謝です
次回はぜひご一緒させて下さい
2014/4/10 4:54
先週は失礼しました〜
ryuuさん、おはようございます〜

丹沢コラボ、お疲れ様でした〜
今回はステラリッジ村でうっふん できずに失礼致しました

pon姉さん、ホントは優しい方だと思いますよ〜 、多分・・・
ホントはってどういうことやのん!!
って多分言わはりますが、照れ隠し照れ隠し
でも、決して天使ではありません

また今度ご一緒致しましょう
2014/4/10 5:21
皆様、こんばんは。
好天に恵まれての山旅?、宴会??、、なによりです

富士山が綺麗に見えてますね。これだけ見えれば大満足では

場所の選定といいますか、宴会会場の選定といいますか
さすがはフレ兄様ですね。クーラーBOXもフル活用されて頼もしい限りです。

kamehibaさんは2週連続で楽しい週末だったようで

ponzuさんご夫妻も大阪から遠路はるばるといいますか、
いろいろと中毒症状を垣間見せていただいたようで・・・
それと甲子園アルプス、今年何回行かれるか興味深いです。
2014/4/10 20:26
先週はお疲れ様でした〜
naveさん、ご無沙汰致しております〜

クーラーボックス、丹沢コラボではお役にたてずに失礼致しました
昨秋のkamehiba隊とのコラボでは昨夏の丹沢コラボと同様にロング缶1ケースを詰め込んで行ったんですが、たったの4人でしたので半分以上お持ち帰りでした
24本じゃ1人6本しかないじゃん!!足らんかも
ってついつい不安になりますよね?

学習能力のあるワタクシですので、今回はロング缶は控えてレギュラー缶29本+ロング缶5本に遠慮しておきました
どうせまたいっぱい余るだろうな・・・
と思ってましたが、割と残り少なかったような
大将&kameちゃん、恐るべし!!

丹沢レコでは1本指が拝見できずに残念でした
久々に見たくなってまいりました
2014/4/10 20:40
Re: 皆様、こんばんは。 もちろん山旅?です^^;)
ナベさん、おはようございます

気分の良い朝になりました
さて今日からまた新たなスタートであります
今シーズンは大阪ドームと甲子園アルプスの二本立てでの応援予定です^^)v

えっ~と、昨夜のカープは・・・失礼しました

今回の富士見物プランはごま塩爺さんに丸投げでして(感謝)♪
爺さんとは日頃の行いコンビですので は確定^^)

さすが 日本一!!聞きしに勝る素晴らしさ
絶景の大パノラマに失神寸前の大阪府民でありました!!

宴会の部は #@5% ♡/×$"j&9.Ywine?・・・
笑)ほとんど憶えておりませぬ
2014/4/11 5:17
富士子ちゃんに呑んだくれ
kamehibaさん,フリフリさん, ponzuさん、奥様

改めておはようございます。

フォロ−ワ−情報にkamehibaさんの長者ヶ岳・・・あれ

富士子ちゃんさらに呑んだくれのキャッチコピ−

kamehibaさんのキャッチコピ− はカツ丼、カツカレ−、肉肉なのに・・・

やっぱり呑んだくれおっさん2人の介護登山でしたか

しかしkameさん,フリフリさん, ponzuさんいつもながら弾けていますな

山も好いですけど港もいいですね  
2014/4/11 7:58
意外に早かったのね〜(^_−)−☆
tenさん、まいどのおはようございます〜

ジラシのkeroちゃんよりお早いお越しで、ちょっぴり残念だったりするワタクシです
沼津、由比、清水、焼津・・・と、このあたりには海の幸狙いで行ってみたい港がいっぱいありますよね〜
う〜ん、港酒場の女将さん も捨てがたい

どうもワタクシの周辺にはtenさんを始めとして呑んだくれの皆様ばかり集まってこられるようで、ワタクシもこのままではアル中になってしまいます

tenさん、駒ヶ岳でも神田岳でも準備万端ですぞ!!
2014/4/11 8:30
Re: 富士子ちゃんに呑んだくれ 介護登山って^^;)v
昼の部はまさにkamehibaペアに介護されてましたわ (笑)

テンさん、お帰りなさい
生しらす丼 いいですね~♪

今回の夜の部は肉無し宴会で
kameちゃんちは、ちょっと辛かったかも^^;)/
老人介護食での飲み会になってしまいました(笑~)

夜の親睦会は16時スタートでしたが
kameちゃんちが21時にふたり同時♡にお部屋へ
超ハイピッチ の ごま塩爺さんが22時30分 まさかの撃沈!!

後は大将が一人で
ふてくされて呑んだくれてました~
2014/4/11 20:20
次回は…
皆様こんにちは。
今回はお声かけ頂いていたのですが、
翌日に別の山行が入っていたので、ご一緒出来ず残念でした。
でも草葉の陰からこっそり皆様のお姿見ておりましたよケロケロ…。

しかし凄い缶ビールの量じゃぁぁぁ
さすが飲ん兵衛の集いですね。

今回も遅コメで申し訳ありません…。
2014/4/11 9:49
は〜い。暖かくなってきたよ〜
keroちゃん、こんにちは〜

今回は都合が合わずに残念でした
相変わらずのジラシテクにフテ寝してました〜
お忙しそうだから、たまにはパスしてもいいですよ〜
あ、パスは3回までですけどね〜

これからはkamehiba隊の素敵なプランやら、丹沢やら、雲取やら・・・
忙しくて呑んでる暇ありませんよ〜
あ、呑みっ放しで倒れそうです

ではまた〜
2014/4/11 12:23
Re: 次回は・・・ フレさん、ずっとケロケロ言ってましたよ^^)v
kerosummerさん♪こんばんは~

呑兵衛の集い!?ごま塩爺さんだけでっせぇ~
keroさんが居ないのでとっても寂しがってはりましたよ^^;)

気乗りしないと思いますが
たまにはごま塩爺さんにボランティアで付き合ってあげて下さい(笑)


ありがとうございました
2014/4/11 20:31
コメントありがとうございます♪
りゅうさん、丹沢も今回も本当に楽しかったですよ〜
ponさん夫妻はバナナハウスに興味深々でした
また皆で集まりましょうね

ナベさん、こんにちは!
先日、丹沢で飲みはぐれた広島の銘酒賀茂鶴を飲みました!りゅうさんのイナゴと食べると相性ばっちりでいくらでも飲めちゃう 美味でした〜
今回も丹沢の時みたいに笑いっぱなしでした
またバナナで集まって飲みたいですね 冬まで我慢できるかな

tenさん、おかえりなさ〜い!
宴会は私達が一番最初に撃沈しました
諸先輩方のパワーにはとても勝てません
カツ、カレー、ラーメンはなかったですが美味しいおつまみが山盛り、楽しい話もてんこ盛りで最高の週末でした
いつか是非tenさんとも でよろしくお願いします

ケロさん、今回はお会いできなくって残念でした〜
富士見山歩き 、温泉 、 宴会 とまさに最近のケロさんの
山行と全く同じ
ponさんご夫妻を歓迎するような好天で本当に楽しい2日でした
お山&キャンプは絶対ご一緒しましょうね〜
2014/4/12 0:09
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 東海 [日帰り]
天子山塊と田貫湖、白糸の滝。
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら