記録ID: 4326172 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 丹沢

丹沢山 食いしん坊ver

日程 2022年05月25日(水) [日帰り]
天候晴れ時々ガス
アクセス
高速ができて、アクセス便利!
GPS
08:39
距離
17.3 km
登り
1,703 m
下り
1,698 m

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S表丹沢県民の森駐車場05:1805:30勘七橋05:3105:37尾関広氏の銅像05:3705:42二俣05:4305:53小草平の沢渡渉地点05:5906:14小草平ノ沢06:50堀山の家06:5007:12天神尾根分岐07:1507:39花立山荘07:4107:51花立ノ頭07:5107:55金冷シ07:5608:16塔ノ岳08:2808:29尊仏山荘08:3008:53日高08:5309:08竜ヶ馬場休憩所09:0809:12竜ヶ馬場09:1209:29みやま山荘09:32丹沢山09:4709:47みやま山荘09:4909:50丹沢山09:5010:06竜ヶ馬場10:0610:21日高10:2110:41尊仏山荘10:43塔ノ岳10:4310:56金冷シ10:5711:05大丸11:0611:14小丸尾根分岐11:1411:20小丸11:2011:39鍋割山荘11:3912:00鍋割山12:1112:36後沢右岸尾根分岐点12:3612:50後沢乗越12:5113:15栗ノ木洞13:1513:29櫟山13:3013:56表丹沢県民の森駐車場13:56ゴール地点G
コース状況/
明瞭
その他周辺情報トイレあり。高速降りてから登山口までコンビニなし

駐車場到着。先着は1台。キャンピングカーで前乗りの様子
丹沢はヤマビルで有名なので
一年前に買ったものだけど大丈夫だと信じている。足にこれでもかとふりかけ,一応、喰われることに備えて携行します
スタート
林道をしばらく進みます
立派な橋
またゲート。このゲートくぐって歩いていると,多分,鍋割山荘の古屋主と思しき方が運転している車が通過
登山道in
中覗きましたが、塩ありません
今日は明瞭でした
おはようさん
蜘蛛の綺麗だけど、顔にかかりまくり
堀山の家が見えてきました
やっていません
ベンチとテーブル多数あり
崩落箇所
この階段には,この後,ずーーーとお世話になります
木道も…
ベンチがあったから,横になります
花立山荘。やっていません…
土日とかは、ゆっくりのんびり休みながら登れる山なんだろうなぁ
ガスが…
でも、ガス切れます
青い空綺麗
関東で、こんな景色が見れます
いい写真😊
崩れています
金冷し…
山ツツジも綺麗
到着ー。富士山は?
見えましたー
尊仏山荘
これから行く丹沢山
木漏れ日
丹沢山と…
今日は行かない蛭ヶ岳
富士山見るたび撮っちゃいます
標高も上がり,いい感じ
まだ登るのね…
下から上まで,よく見えます😊
こんな休憩場所もあり,整備されています
やったぜ!3UP!
この人工物を見ると,登り切ったなぁって思っちゃうw
丹沢山
みやま山荘で…
百名山バッジゲットだぜー
このギザギザ草,沢山生えていました。なんだろう…
天気が良いと思いきや,ガスに見舞われます
鍋割山荘到着
山もね…
念願の鍋焼きうどん。
1500円
ネギ硬い。塩気は嬉しい。
念願の鍋焼きうどん。
1500円
ネギ硬い。塩気は嬉しい。
海ーーー
この終盤で、この登りはキツイ…。
泣きそう…
やっとの思いで到着
海ーーー
林道に出て…
再び登山道。あるあるですね
芝生のなんちゃら…って書いてあったけど,手入れされてなく,踏み跡もなく、使われてない模様
キャンプとか良さそう
げざーーん
下山後恒例!
新型高速は、天井に文字が照射されます!

今日は,久々に加重トレもなく、必要荷物での山行。
表丹沢県民の森駐車場から塔ノ岳、丹沢山までは、無理なくいけました。これは,加重がないのと,天気が良いことにテンションが上がっていたからだと感じます。
丹沢山から塔ノ岳への折り返しは、やはり、ピストンということもあり,少々,つまらない。
丹沢山後の塔ノ岳山頂は、平日にも関わらず沢山の人がいました。沢山人がいる中,ドローンあげている人いました。びゅーーーん。ビューーン。ってドローンの音が、賑やかでした。
金冷やしから,鍋割山へ。
鍋割山荘で念願の鍋焼きうどんをいただきました。ご馳走様です。
鍋割山から下山し,最後,栗ノ木洞への登り返しは、最悪疲れた。
丹沢は「ヒル」と言うイメージが強かったけど、すごい良い山なのを知る事ができました。平日で,ここまで登山者がいるのは納得です。
高速でのアクセスも、更に良くなったので,是非,皆さん丹沢に行きましょー。そして,ヒルをやっつけましょー
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht