記録ID: 496848
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
八ヶ岳・蓼科
編笠山
2014年08月17日(日) [日帰り]



- GPS
- --:--
- 距離
- 7.6km
- 登り
- 933m
- 下り
- 922m
コースタイム
天候 | 雨のち曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
地元は晴れていたのに、小淵沢ICを降りると雨が・・・
「また雨だ・・・」と落ちるテンションを何とか食い止め登り始めました(笑)
初めての八ヶ岳は綺麗な苔が生い茂り、行ったことのない屋久島を連想させてくれいました。
美しい森が本当に素晴らしかった・・・八ヶ岳に魅了される人が多いのも納得!
予定では権現岳まで行くつもりでしたが、山頂から全く眺望が望めないくらい天候悪く、なかなか回復しないため次回へ持越しました。
今回は体力がついたのか、アミノ酸摂取のおかげなのか分かりませんが、ペースが速いにもかかわらず、あまり疲れなくて終始楽しめたことが良かった!
早く南北の八ヶ岳を制覇したい!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:698人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する