記録ID: 506506 全員に公開 トレイルラン 槍・穂高・乗鞍

中房温泉〜燕岳〜常念岳(表銀座ルート)トレイルラン

日程 2014年09月06日(土) ~ 2014年09月07日(日)
アクセス
中房温泉市営第1駐車場、金曜日夜中1時過ぎ着で、数台止めれる程度埋まっていた、

コース状況/
特に無し
その他周辺情報下山後は、登山口にある日帰り温泉\700円利用!17時までオープン(最終は16:30まで)

スタートの登山口6:20
富士見ベンチ7:30
(少々渋滞になってました。。。)
大天井岳方面が見えて来ました。
7:45合戦小屋に、スイカがありましたが、、、まだまだ先は長いので、、我慢して明日帰りまでお預け、、、
槍ヶ岳が顔を出して来ました、、
本日の目的テント場の大天荘が見えてます。
燕山荘が見えてきた
燕山荘到着、8:29、、2時間切りはできませんでした、、(渋滞が有ったので、、言い訳ですが。。)
ザックを置いて手ぶらで、燕岳へ
生ビールが3種類も。。。呑みたいけど我慢!
サクッと片道15分位で到着
しばらく展望を楽しみましたが、風が冷たかった、、、けど良い景色です!
イルカ石と槍ヶ岳
燕山荘を後にして、大天井へ向かいます。
槍ヶ岳を見ながらテンションアップ、、気持ちよく走れる~
大下り、燕山荘から30分掛からず到着
景色が良いので、標識の上にカメラを置きセルフでパシャ!
もう一枚
大天荘に11時まえ着、テント受付、幕営し、昼食を頂くきました、
さぁ~午後連で、常念岳までピストンしてきます。12時スタート
大天井→1時間10分で、13:10常念小屋着ここでコーラの給水13:20頃山頂へ出発
山頂までもうキツクてやばいです。。。
約常念小屋から45分掛かり到着です!ここの登りはキツイです、。
しばし山頂は賑わってましたので順番に写真を撮ってもらいました。。
しかし景色は最高です。。。
常念からの戻りは、へろへろでやっと戻って来ました。。16:30
テントに戻り、まだ時間も早いので、大天井岳にまだ登って無いので手ぶらで、本日最後の力でサクッと上がって来ました。
本日のテント場
翌朝、、、前日夜から明け方まで結構雨に降られまして、、、さすがにテント内部かなり水没気味になりました。。。9時頃までガスが晴れるのを待ちつつのんびりしてました。
ガスが取れて来そうだったので、もう一回大天井岳
貸切でした、セルフで
バックより
飛んでみました、、、中々難しいです(5回目でこの画像、、)
大井荘の、ナンのランチを頂きました。。(これ食べる為のんびりしてた甲斐が有った)
持参していた、ガラナと頂きます!旨かった
\1,200円なりお勧めです。。
帰りは、大天井ヒュッテ回りで燕山荘へ戻ります。
見つけました、、、ハートのカットされた枝!!なんか良いこと有るかなぁ~!?場所は秘密、、、
給スイカしました。。。この後スイカパワーで、下山40分程度で激走できました。