ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6251999
全員に公開
キャンプ等、その他
関東

大江戸捜査網(≧▽≦) 浜離宮 芝離宮 芝公園 愛宕山

2023年12月04日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
03:35
距離
10.7km
登り
22m
下り
21m
歩くペース
ゆっくり
1.41.5
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:12
休憩
0:23
合計
3:35
13:22
14
13:36
13:37
96
15:13
15:15
1
15:16
15:16
9
15:25
15:26
10
15:36
15:36
8
15:44
15:46
5
15:51
15:52
15
16:07
16:23
24
16:47
16:47
10
16:57
YAMAHA銀座店
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2023年12月の天気図
アクセス JR新橋駅発着 
コース状況/
危険箇所等
100%舗装道路
離宮庭園内の築山は玉石が滑りっポいので注意
愛宕神社の男坂(石段)は斜度が半端ないのでご用心!
定休日なのに仕事の電話とかもしなくちゃで💧
家を出るのが遅くなって結局ランチからの〜スタート
3
定休日なのに仕事の電話とかもしなくちゃで💧
家を出るのが遅くなって結局ランチからの〜スタート
地下から上がってくると位置関係が😵だから
新橋ならとりあえず汽車ポッポの所へ行って
方向感覚を掴んで、と🎵
2
地下から上がってくると位置関係が😵だから
新橋ならとりあえず汽車ポッポの所へ行って
方向感覚を掴んで、と🎵
汐留ビル群を通り抜け🐾
こいつが出来たせいでわが街川越が隠れ日本一暑い街💧になったとかならないとか😵
2
汐留ビル群を通り抜け🐾
こいつが出来たせいでわが街川越が隠れ日本一暑い街💧になったとかならないとか😵
お初の浜離宮
さぁ🔺集めるぞ〜(笑)
2
お初の浜離宮
さぁ🔺集めるぞ〜(笑)
まさに都会のオアシス🤣
月曜でも三々五々来園してます
2
まさに都会のオアシス🤣
月曜でも三々五々来園してます
と、思ったら結構なジャングルじゃないのさ〜
1
と、思ったら結構なジャングルじゃないのさ〜
第一🔺行きます💨
3
第一🔺行きます💨
登山口🎵
登頂〜💃
レインボーブリッジが👀
2
登頂〜💃
レインボーブリッジが👀
ここは、登れません🙅
見るだけね😏
2
ここは、登れません🙅
見るだけね😏
第三🔺は…読めないよねぇ😅
2
第三🔺は…読めないよねぇ😅
では、登ります🐾
2
では、登ります🐾
ヤター\(^o^)/
佳いわぁ
佳い佳い
池には鴨いっぱい
2
佳いわぁ
佳い佳い
池には鴨いっぱい
な…なんじゃこりゃ🙄
その、鴨を獲るための設備
のようです
2
な…なんじゃこりゃ🙄
その、鴨を獲るための設備
のようです
登頂💃
高級タオルハンカチの忘れ物が💧
1
登頂💃
高級タオルハンカチの忘れ物が💧
ツワブキ からの〜アオサギさん
2
ツワブキ からの〜アオサギさん
江戸川からキョエちゃんもご来〜園〜🖤
ってしまった😱
第五🔺踏んでない💧
1
江戸川からキョエちゃんもご来〜園〜🖤
ってしまった😱
第五🔺踏んでない💧
復元された鷹部屋
月曜日は非公開😿
2
復元された鷹部屋
月曜日は非公開😿
街中では見かけないタイプの東京都モノトーンMH蓋
結局八景山を忘れたのに気づかず…😭
2
街中では見かけないタイプの東京都モノトーンMH蓋
結局八景山を忘れたのに気づかず…😭
次、芝離宮に来ちゃったけど🙄
1
次、芝離宮に来ちゃったけど🙄
桜並木からの〜
文化放送🎵文化放送🎵
(右側のアンテナ立ってる赤いロゴの🏢)
1
桜並木からの〜
文化放送🎵文化放送🎵
(右側のアンテナ立ってる赤いロゴの🏢)
半円形の窓の🏢はキヤノン電子
いつも📷がお世話になっ…
あ。今日はキヤノ子はお留守番😅
1
半円形の窓の🏢はキヤノン電子
いつも📷がお世話になっ…
あ。今日はキヤノ子はお留守番😅
こちらの🔺は、ここ大山だけ
3
こちらの🔺は、ここ大山だけ
第六🔺〜🐾
登頂〜💃
お!縦走できるのか🎵
2
登頂〜💃
お!縦走できるのか🎵
棒ノ嶺みたいにゴルジュもあります😁
1
棒ノ嶺みたいにゴルジュもあります😁
十月🌸など
本日の撮影は小百合(スマホ)です
2
十月🌸など
本日の撮影は小百合(スマホ)です
お花が貴重な季節に、シャリンバイ見っけ👀
2
お花が貴重な季節に、シャリンバイ見っけ👀
さて。次の🔺に向けて、増上寺を通り抜け
これが咲いたら🌸そりゃぁもう大変なことに…🤣
1
さて。次の🔺に向けて、増上寺を通り抜け
これが咲いたら🌸そりゃぁもう大変なことに…🤣
第七🔺
紅葉山
山頂標識とかないんですが…
一番高いのは、ここかな😅
2
山頂標識とかないんですが…
一番高いのは、ここかな😅
昭和なもんで。
つい、写してしまいます🤣
2
昭和なもんで。
つい、写してしまいます🤣
さてさて最終、第八🔺
トンネル脇にエレベーターもあるけど
きっちり階段で🤣
1
さてさて最終、第八🔺
トンネル脇にエレベーターもあるけど
きっちり階段で🤣
月曜休館の放送博物館
確か前庭に「イロハのイ」の記念碑があったはずなんだけど…🙄
1
月曜休館の放送博物館
確か前庭に「イロハのイ」の記念碑があったはずなんだけど…🙄
探したけど見つからず😿
まぁ、40年前の話…
境内工事中で
1
探したけど見つからず😿
まぁ、40年前の話…
境内工事中で
三角点たっちできなかったけど
にゃんこはいました😽
3
三角点たっちできなかったけど
にゃんこはいました😽
斜度が半端ないことで有名な「出世の石段」
2
斜度が半端ないことで有名な「出世の石段」
駅に戻ってきました乙🍛〜
烏森口の、カラスさん。今日はカラスづいてるなぁ
1
駅に戻ってきました乙🍛〜
烏森口の、カラスさん。今日はカラスづいてるなぁ
でも今日の本当の目的は、ここ🤣
🍉👷にもジュビロ君にも会えませんでしたが
1
でも今日の本当の目的は、ここ🤣
🍉👷にもジュビロ君にも会えませんでしたが
目的の楽譜はゲットしました🎵
静岡抹茶ラテに音叉マークを入れてもらいましたとさ🍵
3
目的の楽譜はゲットしました🎵
静岡抹茶ラテに音叉マークを入れてもらいましたとさ🍵

感想

YAMAPの話題で恐縮ですが😅
前回の下里マイナーピーク集めを公開した時点で獲得🔺が880になった💃
(あちらさんは累積距離のランキングではなく、累積は標高、そして山頂(ランドマーク)幾つ獲ったか が話題になります)
次の記録は+8ピークにして、ゾロ目になったら面白いな🎵
どこかに良いネタないかな〜🙄
でも今日は、次のレッスンで使う楽譜を買いに銀座に行かなくちゃ…あ。
ありましたよ🤩銀座の近く。🔺一杯取れちゃう都心のオアシス✨それは…
浜離宮庭園!ここ一周で、5個獲れます🎵隣の芝離宮庭園にも1、さらに東京タワーの根元の「紅葉山」と、放送博物館のある、愛宕山。
新橋駅発着で10.5km、ちょうど8ピークの街探検が出来ました🎵(ヤマレコでは大山と愛宕山のみ山頂登録あります)
おっとっと。「八景山」に登頂するの、忘れてきちゃった💦ここは、エアゲット😜
紅葉山も、アバウトです😅
愛宕山のランドマークは多分三角点のポイントなんでしょうけど、愛宕神社境内が工事中なので実際の場所を確認したり、タッチ✋したりは出来ませんでした😿

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:123人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら