記録ID: 800237 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

黒部五郎小舎から鷲羽岳を登り水晶小屋まで

日程 2014年09月13日(土) [日帰り]
アクセス

S黒部五郎小舎08:5310:26三俣山荘11:0711:58鷲羽岳12:1913:23水晶小屋G

備考 2016年01月20日 公開

黒部五郎小舎で休憩後8時53分鷲羽岳へ向かう
9時12分 振り返ると黒部五郎岳が綺麗に見える
9時30分 右の山は三俣蓮華岳
9時34分 振り返ると黒部五郎岳・薬師岳・水晶岳が綺麗
9時38分 三俣蓮華岳へは登らず近道をします。拡大すると近道が見えます
9時43分 岩場も少しあります
9時45分 三俣山荘への近道の分岐
9時46分 右側をトラバースします
9時49分振り返る 尾根にあがる時短いですが、岩場の急登があります
10時09分 三俣山荘が見えました 雪渓を横切ります
10時16分 左から水晶岳・ワリモ岳・鷲羽岳
10時19分 三俣山荘が見えます
10時26分 到着 ここで昼食にカレーライスを食す ここで休まなければ鷲羽岳からの展望があったのに・・・
10時29分 山荘前からの展望
11時07分 鷲羽岳へ向かう
11時23分 振り返る ガスってきました
11時58分頂上 急いで登りましたが、ガスって展望なし
12時19分 水晶小屋へ向かう 12時25分の写真 鷲羽岳を下っています 向いはワリモ岳 右は野口五郎岳

12時31分 鷲羽岳を振り返る
12時34分 ワリモ岳への登り
12時40分 ワリモ岳への登りで振り返る
12時44分 右の尾根へ進みます 左は祖父岳
12時50分 ワリモ岳を振り返る
13時04分 大雪にもありますが、初めて見ました
13時12分 この山(赤岳)の裏側に水晶小屋があります
13時23分 小屋に到着
1枚のフトンに二人でした。綺麗な小屋でしたが、トイレの数が少ない
15時25分 晴れ間が出て野口五郎岳が見えました