ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shus725さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 07月 22日 18:50山道具レビュー(シューズ)

La Sportiva カラコラム HC GTX

2年前の春に購入したLOWAのバイオレは、前々から雨の日や沢など水たまりに足を突っ込むと浸みる感じがしていた。先日、やっと重い腰を上げて代理店の漏水検査に出したところ、やはり漏水が確認されました 詳細は省きますが、その後の修理を巡る対応にあまり納得がいかなかったので一度靴を返して
  14 
2013年 01月 01日 12:22徒然草

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。  昨年は栃木から広島へ引っ越すこととなり、新天地で慣れるためにジタバタした一年となりました。山へも前ほど頻繁に出かけられる状況にはなく・・・  それでも新年は安達太良山、那須岳、雲竜渓谷、雲取山、赤岳と満喫。広島に来てからも石鎚、大山に低山も
  10   2 
2012年 04月 05日 22:22徒然草

呉市の高峰に・・・

広島に移住してから早1週間。 さっそく、呉市で2番目に高い山に登ってきました! といっても、えぇ、車でですが・・・ 写真は呉市市街地北部にある灰ケ峰(737m)から見た市街地。 この日は春霞であまりきれいには見えなかったのですが、夜にはとてもきれいな夜景が眺めら
  17   7 
2012年 03月 10日 21:15徒然草

ありがとう、栃木。こんにちは、広島。

5年間お世話になった栃木県を3月末で離れることになりました 会社の異動が内示され、次の行き先は広島県 西の方の山は全然知らないけれど、中国山地は標高はあまり高くなくてもたんまり雪がありそう 今から楽しみです。 でも、まずは新天地での仕
  31   6 
2012年 01月 04日 08:28徒然草

英語でヤマレコ?

 先日、ヤマレコの英語版「MountRec」なるものが公開されたので、早速、英語でログをアップしてみました  海外に住む友人が多いので、以前から英語で記録を公開したいなぁと思っていたのでグッドタイミング 徐々にアップしていこうと思います(過去の
  16   2 
2011年 11月 16日 15:03山道具レビュー(テント・タープ)

Easton Kilo Tent 使用雑感

 2人用の半自立型軽量スリーシーズンテント「Easton Kilo Tent」の使用雑感を。といっても、まだ2回しか使っていないのだけど…  使用環境は(1)7月上旬の晴天、大天荘テント場、真夏日(2)11月上旬、晴天、強風、鳳凰小屋テント場(最低気温0度前後?)――です。 【雑感】
  33 
2011年 07月 25日 15:45徒然草

ラダックへ出発

 さて、いよいよ明日からインド北西部印パ国境地域ジャンムー・カシミール州のラダックへ向けて旅立ちます。  レーに2日ほど滞在。近郊のゴンパ(寺院)見学や町、村を訪ねてきます。  その後、「女王の湖」と呼ばれるツォモリリへ、5000m強の峠を越えてショートトリップ。4600mで1泊します。
  11