ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2017年01月19日 22:48時事問題に吠える!全体に公開

ありがとう、さようなら、そして・・・

ヤマレコさんに登録して、早いもので6年が経とうとしております。

気づけば「ブログ」と言う媒体をやり始めて12年も経っておりました。

ヤマレコさんの前からブログはやっていたもので、正確に数えた訳ではないですが、記事数だと2,000前後は書いていると思われます。

文字数にすると・・・頭が痛くなりそうなんで、計算したくもないですね・・・

この間、「黄色い声援の回数」は・・・悲しくなるのでこちらも計算したくないですね。

誤字脱字や文法間違い、表記のゆれが多発しておりますが、それを差し引いても未だに「書籍化」の話が来ない事に納得がいきません!!

「書籍化」→「映画化」→「神格化」と言う、当初のプランが遅々として進んでいない事に憤りと悲しみが交錯しております

「印税」で遊んで暮らそうと考えていたんですが、現実はそんなに甘くはないみたいですね(笑)

ただ、12年間と言う年月の積み重ねを考えてみると、日記を書いて、後で読み返すのが好きなんだな〜って改めて思いました。

ここで綴った内容は、ご批判も多々有るとは思っておりますが、私自身はとても意義深く、ある程度は思った事を書けていたのではないかと考えております。

色々な考えがありますので、「皆から共感を得る」事は不可能ですし、万人受けするような事を書いても意味がないですからね〜

こちらは「お山のサイト」と言うことで、ある程度ネタを絞って書いてきたつもりだったんですが、段々とその縛りが窮屈に感じておりました。

そんな折、数少ない「私のシンパ」と呼べる方と呑んだ時に、こんなアドバイスを頂きました。

「アッチの日記の感性は、クダラナイし話が長く何を言いたいか分からない事も有るけど、私は結構好きだけどな〜・・・それを「山のネタ」だけ書くのは勿体無いんじゃない?」


言葉にはしませんでしたが、

「うるせー!山以外のネタも書いているよ!!」

と、言ってやろうかと思ったものの、間違った事は言ってないので、そこはビールと一緒に流し込みました
※Yさん、ごめんなさい。その節はご馳走様でした。このご恩は何時かキット・・・

話しが長いと嫌われるので端的に言いますと、新しくブログを立ち上げました。


<新ブログ>
http://aohige0718.hatenablog.com/


「新しく」と書くとアレですが、正確に言うと去年の夏頃立ち上げました。


何故立ち上げ、なんで半年間も沈黙していたかと言いますと


「ログを集めていたからです。」


ここから先は、99.9%の方には全く関係がない事を記載しますので、スルーしていただいて結構です。


なんのログかは言いませんが、数ヶ月ほど収集し(今はやってません)グーグル等の検索にも載らないようにし、知り合いにも言わず、ヤマレコさんのプロヒィールだけにブログのアドレスを載せてました。

そんな感じなんで、アクセス数なんかは酷いもので、数少ない訪問者も全体で98%はヤマレコさんからでした。

なんでそんな事をしたのか?

なにやら色々と騒がしいもので、アレをするためでした。

お陰様で、色んな事が良くわかりました。

民間人の私だと、ある程度やれる事に限界があるんですが、お金をかければ更に先に進めるので、先行投資しちゃいました

先生のお話ですと、ウフフフ な感じだそうで、私もウフフフ とお願いしちゃいました

「内容証明」でなんか届いたら、捨てずにちゃんと読んでね って感じです

なんだか意味深な感じになってきましたが、私の独り言ですので聞き流して下さい!

私はさっきから何を言っているんでしょうかね


慈善活動(?)は、全て終了し、現在は純粋にブログを書いております!

ま〜なんか有ればアレですが、何も無ければ何もできませんので。


今後、こちらで日記を書く事はないかと思われますが、「山行記録」については引き続き登録していきたいと考えております。

今まで記載した日記も消そうかと考えたんですが、折角なんで残しておきます。

特に、「時事問題に吠える」のカテゴリーは、それなりに時間と手間をかけて書いており、「拡散」が目的なので、興味がある方は、是非読んでみて下さい

ま〜「触れて欲しくない内容」だったんだろうな〜っと思っておりますし、取り上げてくれて逆に私の目的が達成できたので感謝しております

そんな感じでこの6年弱の間、色々と有りましたが、私の日記を生温かく見守り続けて下さり、この場をお借りして御礼申し上げます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1422人

コメント

RE: ありがとう、さようなら、そして・・・
おはよー
近頃お疲れだったんじゃないの?

今日は里穂ちゃん封印して由貴ちゃん貼っておきます
https://www.youtube.com/watch?v=KAdWNFXRq58

 
2017/1/20 7:51
???
何やらよ〜判りませんが、お疲れ様でした〜
2017/1/20 8:36
RE: ありがとう、さようなら、そして・・・
こんばんは♪

プロヒィール…が気になってしまいました(笑)。
身軽になりましたら、ぼちぼちハイキングを再開しようと思ってますんで、その時はご一緒しましょう。
2017/1/21 0:59
RE: ありがとう、さようなら、そして・・・
う〜ん、
かつてない難解日記だった。
概ね分かったのは「時事問題に吠える」の段落だけだったような

誰か出版の話を持ち掛けてあげて〜!
2017/1/23 14:02
RE: ありがとう、さようなら、そして・・・
皆様

お疲れ様です

コメント有難うございます!

また、どこかのお山でご一緒させてください!

matsukoさん!
ご都合が良い日がありましたら、別途ご連絡ください!
2017/1/26 22:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する