また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2016年10月20日 22:57●●は辛いもんですシリーズ全体に公開

野趣溢れるオジサンと山頂で戯れるのは辛いもんです。

今日は暑いですね〜〜

肉まん食べてホッコリしよ〜♡と思っていたんですが、そんなささやかな夢を打ち砕く蒸し暑さでございます

何処に住んでいるのか分からんのですが、家に帰ると「蚊」が優しいキスでお出迎えしてくれて、今現在も格闘中でございます!!!

居候のくせに「ステルス性能」を搭載した最新鋭の「蚊」みたいで、私の執拗な愛撫を上手く潜り抜けていきます・・・


パン♬パン♬時々アチョ〜〜〜と、「地対空愛撫」を喰らわすも、虚しく鳴り響くだけで、


「2礼2拍手1礼(-∧-) 」


で、なんとか誤魔化してる状況です・・・


蚊取り線香をしまってしまったので・・・


登山用の虫除けスプレーでも塗って、今日は気絶したいと思います



そんな感じで、先日でもないんですが、山頂で「貧乏セット(昼飯)」を作っていると、50歳代と思しき登山者が到着し、私から少し離れた所で喜びを爆発させておりました


そっか〜・・・苦しい中、頑張って登ってきたんだね!嬉しいよね〜おめでと〜


声には出しませんでしたが、そんな感じでジロジロ見つめてみました (´∀`*)


アルコールストーブが珍しかったみたいで、「貧乏セット(昼飯)」の調理をしていたら、ジワジワ近寄り話し掛けてきました。

汗でテカテカ光るオジサンの顔を見てみると、「鼻毛」がモリモリと飛び出しておりました( ゚Д゚)


なに?なんだ?なんだそれ?と三段活用を駆使しつつ、現実を直視しようとマジマジと観察してみる事にしました。


鼻毛と見せて、実はヒゲなんじゃないかと思ったんですが、根元を見るとシッカリと根を広げておりました・・・


一度気になると、も〜そこにしか目がいきません!!


なんだか「鼻毛」に「こんにちは〜」てな会話をしているみたいになり、笑いを堪えるのに必死になってしまいました

話す度に「少し伸びて来たんじゃね?」と感じ、ふ〜〜〜っと息を吹きかけたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)

燃料モリモリあるし、アルコールストーブで炙ってあげようか?ってな感じだったんですが、


「炙りハナゲー


って、少し旨そうな寿司のネタに聞こえますよね ♡


「朝どれハナゲー三種盛り。ゲランドの塩と共に・・・」


もお洒落な感じで捨てがたい


平日1皿80円!(税込)で売り出したら、注文する人が居るかも知れません


「わさび爆弾」に代わるヒット商品になるのではないかと予想致します


ま〜アレですが、あまり人に会わない山登りとは言え、多少の身だしなみはやっぱり必要だよな〜ってその時感じました。


「お洒落は自分のため。身だしなみは他人のため。」

と言いますからね!


こ〜やって日記のネタにされないためにも、不快を与えない程度の「爽やかさ」は必要ですよね!


ま〜息が上がると色んなものが飛び出しますからね〜・・・

私の場合、唾(痰)を飲み込みこむと何故か喉に詰まらせ、死にそうな思いをした事が最近ありましたf^_^;

自分の唾で詰らせて死んじゃったら 末代の恥ですよね(苦笑)

アン時は苦しかったな〜・・・

遺書を書こうかと思う位でした・・・

色々と事情もあるかと思いますので、ある程度は大目に見るのも優しさのうちかも知れませんよね


それにしても、今日は「毛」よりも「蚊」に悩まされそうです・・・

今晩は熱い戦いになりそうなんで、「参戦したい!」と志願して下さる山ガールが居りましたら、ご連絡の程、宜しくお願い致します\(^o^)/


寒暖の差が激しいですが、皆様も、お体ご自愛くださいませ





<オリジナル記事です。今後、ヤマレコの方は、オリジナルの加筆・修正バージョンでお届けいたします。>
http://aohige0718.hatenablog.com/entry/2016/10/12/230733
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:705人

コメント

RE: 野趣溢れるオジサンと山頂で戯れるのは辛いもんです。
身だしなみの悪いオジサンは日記のネタになるのか〜
ワシも誰かのネタにされているのかも
2016/10/21 8:10
RE: 野趣溢れるオジサンと山頂で戯れるのは辛いもんです。
お疲れ様です

知り合いの場合、1年間の猶予期間がありますので、直ぐにネタにされることはございません(笑)
2016/10/24 23:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する