ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「グルメ」の日記リスト 全体に公開

2015年 12月 16日 22:50グルメ

禁断の一品!?コロッケ蕎麦に手を出してみる。

ここで食べなければ痩せるんだろうな〜・・・・ 頭では分かっているものの、既に体は券売機の前・・・ 「今日は頑張ったからご褒美だよね 」 コレがいつもの常套句 痩せるのにな〜って思いつつ、「天ぷら」にするか「かきあげ」にするか既に二者択一の
  33   4 
2014年 10月 08日 22:44グルメ

食料計画の不備に思うこと/ふなっしー、さとっしー!

ありゃ?なぜ2つ・・・ 先日、珍しくテン泊一泊コースでのんびり歩いていたら、食料計画に不備があって昼飯がカップラーメン2個になってしまいました・・・ オモザックを隅々まで探し「ヘソクリが有ればエエな〜」って思うも、半年前のレシートと柿の種やハッピターン、アクロバティックに変形した飴玉くら
  23   10 
2014年 07月 09日 22:54グルメ

なんでワカメをくれたんだろ?を考えてみる。

台風の被害が凄いですね〜〜 勢力がモリモリですし、皆様もお気をつけください! 10、11日と出張で東京勤務なんですが、こりゃ〜金曜日は回避したほうが良さそうですね〜〜 今週末も山登りは微妙かな?って思いつつ、「天気予想」を観ては出没山域が決まらず迷走しているところです
  34   2 
2014年 02月 15日 22:46グルメ

身近な食糧危機/ザビエロ

近くのコンビニは弁当系が売り切れで全滅だぞ! ヒィ〜〜〜!! 少し遠いけど、アソコのスーパーは? まだ閉鎖されてるみたいで、やってないみたいだぞ! ヒィ〜〜〜・・・・ 出前にするか!?うんだ、うんだ! え?今日は配達
  23   6 
2013年 06月 05日 22:46グルメ

カルピス蒸しパンを食べてみる!

よ〜やく壊れたPCが昨日の夕方に戻り、涙なくしては語れない劇的な再会を果たした訳なんですが、ここ数日滞っていたアレを一生懸命処理してたものの、やっぱり途中で力尽き、色々な穴から泡を吹きだし白目になってしまいました 「1979さん、大丈夫ですか?グッタリしてますよ!?」
  16   8 
2013年 03月 18日 22:43グルメ

神田の名店、いもやさんに行ってみる!

信心深い(?)もんで、定期的に登山用品店へ巡礼の旅に出ているんですが、私が愛する東京神保町に行った時によく寄って食べるお店です 神保町は「カレー」とか「古本」ってイメージですが、大学が近くにある関係で飲食店が多く、ご飯食べるには便利な所だったりします。 渋谷も中々ですが、やっぱ
  23   4 
2012年 10月 16日 22:26グルメ

横浜家系ラーメン発祥の店に行ってみる♪

またまたローカルな地元ネタとなりますが、先日横浜に行った時に私の可愛い腹黒い虫が「ラーメン食べたい!!」って騒ぐもので、20代の頃によく行った「家系ラーメン」の元祖・本家と言われてるお店に出没してみました ラーメンが好きなもんで山に行くと大体昼飯の8割が麺系で、残り2割が金銭的に余裕
  15 
2012年 04月 25日 21:58グルメ

カロリーを愛する皆様へ!

連休が迫ってるためか、仕事がモッコリでイッパイオッパイな日々が続いていて、体力及び気力が衰え中でございます そんな中、先日私のグルメスポットの1つでも有る、東京の「神保町」に出没し、自称「肉食男子」ですので、モッコリと肉を喰らって男気を回復すべく高コレステロール食品を食べ
  17   4 
2012年 03月 17日 22:21グルメ

肉食男子の皆様へ!

登山した後は無性に腹が減り、しょっぱい物や脂っこい者を異様に欲する私なんですが、「とりあえず『肉』」って時にお勧めのお店でございます やはり、汗水たらし、ヒーヒーフ〜♪の後は、ガッツリ肉を食らい、 でゴク♪ゴク♪ゴク♪プハ〜♪ が最高な時間ですよね
  26   8 
2012年 03月 03日 22:25グルメ

カレーは飲み物!?

登山用品を、見たり買ったり冷やかすなら、東京の「神保町!」と決めているくらい、登山用品店が多く密集し、目移りしてしまい「おのぼりさん」状態となる憎たらしくも愛らしい素敵な町なんですが、登山用品以外にも「本の町」と言うくらい本屋さんも多く、また「カレーの町」と言っても過言ではないほど名店も多く、私の好
  24   6 
2012年 01月 27日 20:55グルメ

青春の味を求めて!(お好み焼き)

先日、会社の用事で地元の神奈JR平塚駅周辺(神奈川県)に出没する機会が有りましたので、数年ぶりに愛してやまない青春の味を求めてお好み焼き・焼きそば焼き屋さんの、「吉香」さんへ行ってきました! あまりと言うか、全然ご存知ないかと思いますが、平塚グルメと言えば、こちらの「吉香」と、「洋食屋
  7   6