ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2012年03月03日 22:25グルメ全体に公開

カレーは飲み物!?

登山用品を、見たり買ったり冷やかすなら、東京の「神保町!」と決めているくらい、登山用品店が多く密集し、目移りしてしまい「おのぼりさん」状態となる憎たらしくも愛らしい素敵な町なんですが、登山用品以外にも「本の町」と言うくらい本屋さんも多く、また「カレーの町」と言っても過言ではないほど名店も多く、私の好きなのが3つも揃っている、直ぐにでも移住したい夢の国なんです

先日も冷やかしに行ってきたんですが、例の「腹黒い虫」が騒ぎ出し、「キュルキュル〜ピ〜♪」とうるさく、治療と栄養を付ける為に行きつけのカレー屋さんに行って来ました
先日書いた日記に出てきたカレー屋さんです。
http://www.yamareco.com/modules/diary/16474-detail-31022
(書こうと思いつつ、遅くなってしまいました


ってな感じです。


店 名    ライスカレーまんてん

場 所    東京都千代田区神保町

地 図    お腹すいたら探してみよう!
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.39.0N35.41.42.2&ZM=13  

値 段    カツカレー 600円

営業時間   お腹減ったら行ってみよう!
 11:00〜20:00(月〜金)
 11:00〜16:00(土)
 日祝日休み

内  容   写真の通りであります!


神保町界隈のカレー屋さんのランチの平均はだいだい1000円〜1500円位ですが、(チョッとお高め)こちらのお店はカツカレーで600円と、お豚さんのお肉が付いてこの安さで貧乏サラリーマンにとっては有りがたい存在です

特に「トッピング全部のせ1000円」がコレストローラーにとっては堪らない商品となっております

若い頃ならペロリと飲み干せると思うんですが、今の私には「カツカレー」でもやや荷が重い感じとなっております

味は、「おばあちゃんが作ったカレー」みたいな、どこか懐かしさがあるカレーで、スパイシー!!って程ではないんですが、全体的に優しく安心して食べれる感じです。


そんな感じで星は  ★★★★☆ 4ってとこですかね。


まず、コストパフォーマンスが良いんですが、お店の場所が路地なんで分かり難いのと、座席がカウンターのみで、男女比が9・1位で男性が圧倒的に多く、女性はやや入りずらいかな〜っと思います。
でも、近くに「さかいやスポーツさん」がありますので、お買い物のついでにカレーでシッポリ♪ってのも有りかも知れませんね〜
ちょっと爽やかで、眉毛が繋がりそうな一本眉毛が席で食べていたら、それは私なんで、見かけましたら一報下さいね
一緒にカレーを食べながら「将来の二人のこと」を熱く話したいもんですよね(笑)

そんな感じで、なんだか腹が減って来ましたので、今日はこの辺で
とりあえず、酒にするか、カレーにするかの運命の選択or最後の審判を受けたいと思います
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:326人

コメント

RE: カレーは飲み物!?
来週の月曜日か火曜日に行ってみます。
情報ありがとうございました。

ミクニ
2012/3/3 22:41
RE: カレーは飲み物!?
Mikuniさんこんばんは!
お〜さっそく行かれるんですね
私と将来の二人のことを熱く話したかったですね(笑)
少し分かり難い所ですが、素朴な感じでお勧めです。
注文すると、黒い小さな液体が出てきますが、これは食後のコーヒー(ブラック)ですので、カレーにかけないようにして下さいね
2012/3/3 22:59
RE: カレーは飲み物!?
acchi1970さん、こんにちは。

私の好きなカレー屋さんが出ていたので、読んで
いたらお友達のMikuniさんのコメントも・・・

まんてん、ほんと素朴な感じですが、美味しいです
よね。

Mikuniさん、普通に頼むと一般的には「大盛」ですよ。
2012/3/4 12:13
RE: カレーは飲み物!?
millionさん!こんばんは!
お〜常連さんなんですね!
たまに、無性に食べたくなるカレーですよね
ってか、MIKUNIさんとお友達なんですね
それでは3人で、「将来の事」をカレーをすすりながら話したいもんですね(笑)

MIKUNIさん、トッピングを追加すると、自動的に「大盛り」になりますんで、追記とさせて頂きます。
結構、量は多いですよ
2012/3/4 22:06
RE: カレーは飲み物!?
いつも混んでいるので、「将来の事」話していると、
並んでいる人にヒンシュクかうかもですね。

Mikuniさん、ルー掛けの妙技、是非ご覧あれ。
2012/3/5 20:36
RE: カレーは飲み物!?
millionさん!
確かに混んでますし、あの狭さだと大事な話もダダ漏れですからね〜(笑)
やっぱり、コアなファンが多いんでしょうね〜
2012/3/6 22:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する