ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記
2012年02月09日 21:06●●は辛いもんですシリーズ全体に公開

寝たふりも辛いもんです。その2の続き

途中から、私の主義思想がチラチラ出て参ります。
一方通行な偏った意見ですので、許容できる方以外は、ご遠慮ください。
日記(雑記)なんで、遠慮なく思った事や感じだ事を書きたいので。

その2の続きです。

ミイラ取りがミイラになる展開に陥り、腹黒い虫の鳴き声のセッションののち、お隣の方は終点の新宿駅に着くなり、あの爆睡がウソのように目覚め、何食わぬ顔で立ち去ったんですが、私の方は冷えてしまったんだか、笑いを堪えてお腹に力が入ってしまったのか、なんだか調子が悪くなり、こりゃ〜カレーを食べてスパイスで治療しなくては!っとなり、東京の神保町でカレーを食べ、インド人もビックリなほど復活し、全然盛り上がらない税務の講習を受けました。
簡単に言うと、企業は減税、個人は増税でございます。

難しい話だったせいか、段々と持病の「足が臭くなる病」と、「片頭痛」が始まり、早々に家に帰ろうと電車に乗って、運よく座れたので、半分気絶していた時でございます。

20分くらい乗った頃でしょうか、斜め前に立っていた高校生?のカップルが熱く真剣に語っていたので、(帰りは私の肩を愛してくれる方は現れませんでた。)得意の寝たフリをしながら盗み聞きしていたんですが、若いのに中々分かってるな〜って感心してしまいました。

以下、こんな感じでした。


高校生?男性 
「田●防衛大臣って会議すっぽかしてコーヒー飲んでサボっていたらしいよな〜。しかも、いつもの癖でコーヒー頼んだ事すら覚えてないみたいだし、大丈夫なんかな?あの人?病気なんじゃない?」

高校生?女性
「あのオバさんの旦那さんでしょ?あんだけ煩い人といつも一緒だと、「思考停止機能」や「何も聞こえません機能」が頭に付いているんじゃないの?」

私 
「ごもっとも!上手いこと言うな〜」

高校生?男性
「でも、赤い国とかウォッカの国とか(ボカシました)攻めてきたら危ないんじゃない?ただでさえ、舐められているのに」

高校生?女性
「それを言ったら、キムチの国だって竹島に居座っているんだから、危ないんじゃないの?北の王子様だって危ないわよ」


「ごもっとも!」

高校生?男性
「でも、20分間会議スッポかして、消息不明だったわけでしょ?もしその間、ミサイル飛んできたり何か有っても、なにも対処できなかったよね?」

高校生?女性
「素人みたいだから、その辺も全然わかって無いんじゃないの〜」

高校生?男性
「そうだけど、この国、大丈夫かね?マジ、ヤバイと思うんだけど・・」

高校生?女性
「・・・」


「・・・」


その後、学校の話に変わったんですが、ニュース等を見て色々と感じているんだな〜って思い関心しました。
私も会話の仲間に入って、大いに語りたかったでございます。
なかなか政治とか興味が無い世代だと勝手に思ってましたが、日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。
有権者でもない若者に、心配をかけるような事をしている政治家や、それを選んでしまった私達って一体何なんでしょうかね。

でも、今回の震災で、どこの国が親日的で、どこの国が反日的かよ〜く分かった方も多いと思います。
(火事場の混乱を狙って、色々と動き回った、某国を覚えている方も多いと思います。)

また、一方通行な我が国のメディアの対応にも、不信感が大いにあります。
とても中立・公平な立場からの発信とは思えません
(ま〜メディアも「株式会社」なんで、色々と株主やスポンサーに気を遣うんでしょうけど。)

外国人から違法献金を受け、金額の大小によらず立派な犯罪なのに辞めないドジョウさんや、5兆円のスワップを結んだり、大使館前に立てた慰●婦像に対しても、ろくに抗議しないことからしても、かの国の工作員なんではないかと本気で思ってしまいます。
また、その事実を大きく報道しない、マスコミも同罪です。
日本人の美徳は「清く潔い」だと思いますが、まさにそれが欠落しているとしか言いようがありません。
甘い嘘を言って政権をとり、出来なかった時は謝罪し信を問うのが筋です。
政を私利私欲のためにやる事は言語道断です

いつまでも他国から強要されたカビの生えた憲法をありがたく守るのではなく、自立した日本を作り、若い世代に引き継いでいってほしいもんです。

若者から日本の行く末を心配されるような話を私は聞きたくありません。

「学生は勉強に集中し、青春を謳歌し、煩わしい事は大人に任せろ!」っと、大きな声で言える日が来て欲しいと切に思います。

*長々と申し訳ございません。色々と思う所があるかと思いますが、大目に見てやってください。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:270人

コメント

RE: 寝たふりも辛いもんです。その2の続き
イヤー、大変興味深く読ませていただきました。
感想一言。うちの大学生のガキよりも高校生カップルの方が時事問題に精通?しているようです。
最近、気骨のある政治家少なくなりましたね。

話少し変わりますが、弊社は総理官邸の近くのビルで、ある庁が入っています。鳩山由紀夫前首相、社民党の福島瑞穂さん、蓮舫さん、みんなの党の渡辺さん、見かけました。渡辺さんには、こんにちわとご挨拶。福島瑞穂さんと蓮舫さんは同じエレベーターに乗り合わせたことがあります。先日、エレベーターに乗ろうとしたら、エレベーターを開けていた男性から、大臣が乗りますからと拒絶されました。なんなの? これって、普通の商業ビルなんですよ。
2012/2/9 21:28
RE: 寝たふりも辛いもんです。その2の続き
Mikuniさん!こんばんは!
そうですね〜若いのに感心してしまいました!
途中から真剣に二入の会話を聞き入ってしまいました。
でも、そー感じるのが正常なんだろうな〜って思います。
私は現与党には投票しませんでしたが、(支持母体からして危ないです。)不甲斐ない大人ばかりで肩身が狭い思いをしました。

ははは!ビルでそんなことが!
私なら「だからなんじゃい!議員なら節電の手本として階段使え!」って怒鳴ると思います(笑)
2012/2/9 22:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する