ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > acchi1979さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「●●は辛いもんですシリーズ」の日記リスト 全体に公開

2016年 11月 09日 22:56●●は辛いもんですシリーズ

慣れない環境で筋トレするのは辛いもんです。の続き!

「トランプ大統領」にはビックリですね!! 日本にとっては、親中派のクリントンさんよりはマシかな〜と思いますが、これからどんな試練がモリモリあるのか注目ですよね! 在韓米軍の撤退が加速するでしょうから、あの辺は相当きな臭くなるのは確実でしょうね〜〜 同じ民族同士、いまだ統一できてな
  20   3 
2016年 10月 26日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

慣れない環境で筋トレするのは辛いもんです。

今日は暑かったですね〜〜 冬物の服しか既にないんで、何を着ようか迷ってしまいました 「海水パンツ」に見えなくもないパンツだから、このまま出社だな!と、色々と大変な朝の時間でした(笑) 結局、バイク通勤と言う事も有って、「邪悪な雪だるま」みたいな姿で出社したんで
  13   2 
2016年 10月 20日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

野趣溢れるオジサンと山頂で戯れるのは辛いもんです。

今日は暑いですね〜〜 肉まん食べてホッコリしよ〜♡と思っていたんですが、そんなささやかな夢を打ち砕く蒸し暑さでございます 何処に住んでいるのか分からんのですが、家に帰ると「蚊」が優しいキスでお出迎えしてくれて、今現在も格闘中でございます!!!
  23   2 
2016年 10月 06日 23:00●●は辛いもんですシリーズ

裸の付き合いも辛いもんです。/現場の主(後編)

<前回のあらすじ> も〜この話、ど〜でもエエよ〜〜!と聞こえてくるものの、そんなの気にしていたら日記なんか書けやしません!! 私の日記に需要が有るのかどうかと聞かれれば、「供給過多です!」と素直に認める所存でございます(?) 現場の主と「濡れ場」の場面を上手く逃げつつも、次の一手を
  27   2 
2016年 09月 24日 20:34●●は辛いもんですシリーズ

裸の付き合いも辛いもんです。/現場の主(中編)

<前回のあらすじ> 会社のお風呂(温泉モドキ)で「温泉卵モドキ」を作ってみたら、どんな殻の色になるのか興味津々な誰かさん。 「黒色」も好きだけど「ピンク色」も捨てがたい!! 夏場は薄いブルーもエエけど、最後はやっぱりセーラーかな? 濡れたYシャツ姿からのぞくスケスケ素肌を
  14   4 
2016年 09月 23日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

裸の付き合いも辛いもんです。/現場の主(前編)

化学系の会社に勤めているんですが、社内に「お風呂 」があり、仕事が終わった後や、足が臭いな〜って感じた時に入浴し疲れを癒しております! 家のお風呂だと、学生時代を思い出す「体育座り」を強制的にしなくてはならず、会社のお風呂だと足を延ばせるので、開放感が全然違います [[hear
  25   2 
2016年 08月 03日 22:47●●は辛いもんですシリーズ

カラオケ大会は辛いもんです。/音痴だってエエじゃない!

オラ、この日の為に仕事そっちのけで一生懸命練習してきただ 音響の良い「お風呂場 」で歌の練習に励み、大きな(?)鏡もあるので、振り付けも覚えるべく練習してました 鏡に映る踊っている姿に、 「キモイな〜〜。でも、動きが妙にキレキレやな〜 [
  20   3 
2016年 05月 25日 22:56●●は辛いもんですシリーズ

お接待は辛いもんです。/変な靴下

http://www.aohigetozan.com/entry/2017/11/18/211823 ※こちらでも書いております! よ〜やく歓送迎会が一段落したんですが、飲み会の数ほど体重が増え、脂身がえらい事になっております 毎年この時期の恒例ですが、「電話番号教
  25 
2016年 05月 18日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

寝たフリは辛いもんです。/逆ギレ

山登りの帰りに電車に乗っていると、正面に女の子が座りました。 中学生くらいかな〜って思いながらチラチラ見ていたんですが、あんまり見つめると「ミラクル 」がおこるとヤバイんで、得意の「寝たフリ」を披露しようと思った時です。 え〜これから先、お食事中の方や汚い話が苦手な方
  62 
2016年 03月 17日 23:01●●は辛いもんですシリーズ

かすみ目は辛いもんです。/教養と優しさ。

う〜〜なんだかな〜・・・・ どうしたんですか??? いや〜目がかすむんだよね〜・・・ 「6」が「8」、「7」が「9」に見えたりするし・・ 年には勝てないね〜 そうなんですか〜・・・ってか、アッチさんの眼鏡、やけに曇ってますよ
  19 
2015年 10月 13日 23:02●●は辛いもんですシリーズ

お接待は辛いもんです。/ツイッター始めちゃう!?

昨日は久しぶりに大掃除をしたんですが、途中から懐かしい写真が出てきてしまい、も〜ソコからは思い出の世界に突撃し掃除どころではございませんでした 愛犬と戯れる私の姿・・・中国人のみならず、日本の女性も惚れてしまう一枚だと思います(笑) 8個ある乳首を愛おしそうに愛撫するオジサ
  18   5 
2015年 06月 30日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

S席と中堅は辛いもんです。/原因はなんだ!?

ど〜でも良い話なんですが、最近自信喪失することがありまして・・・ (肝っ玉オジサンのくせに、珍しい事もあるもんだ!) とある電車に乗り込むと、両側が細身のオネーさんという「S席」が空いておりました♪ (そ〜やってランク付けする癖は直した方がエエと思うよ!) 思わず「ヤッホー [[he
  27   2 
2015年 06月 01日 22:50●●は辛いもんですシリーズ

パーティーに出席するのは辛いもんです。(後編)

<前編のあらすじのあらすじ> 前編のあらすじを書いていたら、ここのところ重症な「注意散漫症候群」の発作が起こり、あらすじがあらぬ方向に進み「アラかスジの煮込みが食べたい!」と思うacchi1979。 煮込みのアテは熱燗かな?いやいや、も〜暑いから冷で勝負でしょ!何を仰る!この時期はキンキ
  30   4 
2015年 05月 27日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

パーティーに出席するのは辛いもんです。(続き)

<前回のあらすじ> 風邪をひきながらも出張が重なり、費用を精算しようと会社に申請すれば間違いを連発し、「アッチさんの最寄り駅は小田急線ですもんね 」と、何かにつけて訴えてくるあのお方。 も〜私も年季の入ったプロのオッサンですので優しくしてくれとは申しません。 私
  27   3 
2015年 05月 20日 22:45●●は辛いもんですシリーズ

パーティーに出席するのは辛いもんです。(前編)

一週間ほど前から風邪をひいてしまい、いまだに治らず上も下も沈黙の日々でございます 上はともかく下がナニを意味しているか私も分からん感じなんですが、「沈黙は金。雄弁は銀」ですからね〜〜 なんだか分からん感じではございますが、調子が悪いものの出張が重なり、ホント酷い一週間
  26 
2015年 05月 14日 22:48●●は辛いもんですシリーズ

お接待を受けるのは辛いもんです/走馬灯。

さ〜〜!モリモリいっちまってください! あ〜〜・・・ありがとさんです。 アッチさん、飲みが足らないんじゃないですか??? え?そうかしら!?チビチビコリコリやっているよ 普段、接待をする立場のことが多い私なんですが、珍しく後輩に誘われて飲みに行
  24 
2015年 01月 22日 22:50●●は辛いもんですシリーズ

お接待受けるのは嬉しいもんです。/ハナミズキ

年末に目の手術をした上司が職場に復帰したものの、「細かい文字が読めない」という、事務屋にとっては致命的な感じなもので、フォントサイズを「11」から「32」にして大きくし、モリモリ紙を無駄に消費している誰かさんたちです あまりにもギャーギャー言うもので「64」の大きさにしたら 「
  30   4 
2014年 12月 30日 22:31●●は辛いもんですシリーズ

金勘定は辛いもんです。/良いお年をお迎え下さい。

銀行さんの営業が今日までという事で、会社は休みなんですが出社し、朝から金勘定をしながらニヤニヤ悪代官プレーをしてみました 最終営業日と言う事でお金がモリモリモリモリ時々モッコリ動くもので、念の為見張っておく必要が有るので・・・って感じです。 新年明けて出社したら不渡り出して倒産して
  26   6 
2014年 12月 10日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

鬼が居ないのも辛いもんです。/目の病気

飲み会が多くなるこの季節。 体調管理をシッカリしないとアレだとは分かっていても、体はやっぱりアルコールと油ギッシュなツマミを欲してしまいますよね〜〜 そんな感じで先日、ゲップと下の毒ガスが同時に出て驚きました。 若干、下の毒ガスの方が早かったんですが、その差は僅かでございます。
  24   6 
2014年 10月 15日 22:54●●は辛いもんですシリーズ

「日本茶」は辛いもんです。/隠語とねんごろ。

「その苦笑いは・・・もしや『日本茶』ですか?」 「ウフフフフ かなり濃い目な『日本茶』だよ〜〜も〜〜参ったね〜〜・・・」 「減るシオ系ですか?」 「いや、そんな高級じゃないね〜〜カテキンみたいなオジサンだけど、いいとこ「綾タカ」ってとこかな!?」
  26   5 
2014年 10月 02日 22:48●●は辛いもんですシリーズ

お接待は辛いもんです。/噴火に思うこと。

http://www.aohigetozan.com/entry/2017/11/18/211823 ※こちらで加筆修正しました! 悪夢のような月末が過ぎ去り安堵しているところなんですが、珍しく東京の銀座で(会社の経費で)一杯やってきました さすが「銀座」、日本各地に「銀
  61   2 
2014年 07月 29日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

寝たふりも辛いもんです。/専用車両

先日、あまり乗りなれていない路線を使って移動した時でございます。 余りの暑さに朦朧とし、ホームではなく電車の中を歩いて席を探していると、モリモリ空席があったので倒れこむように着席しました。 すると前に座っていたコマダムがジロジロと私の事を見つめてくるではないですか! 「モテル男は辛
  36   8 
2014年 06月 07日 22:55●●は辛いもんですシリーズ

趣味がバレてるのは辛いもんです。/総選挙!

折角休みなのに生憎の雨ですね〜〜 山へは行けれないと悟り、憂いがなくなったので昨日はモリモリ呑んで来ました 今回も色々と有ったんですが、ソレはまた今度のネタとし、二日酔いで使い物にならないオジサンに変身していたんで、夕方までゴロゴロと・・・ 久しぶりにTVをつけたら「総選挙」がや
  23   2 
2014年 06月 03日 22:57●●は辛いもんですシリーズ

殿のご乱心は辛いもんです!/勇気と無謀

バイクでウロウロする事が多い私なんですが、先日、珍しく電車でお山に向った時でございます。 少し内容がアレなんで、食事中の方はここでお引き取り下さいm(_ _)m 何をするにも「準備」が重要なのは当たりまえですが、自分の体調というのは中々準備が難しいもんですよね〜〜 「朝
  54   14 
2014年 04月 24日 22:52●●は辛いもんですシリーズ

幹事はやっぱり辛いもんです。/宴もたけなわ

宴もたけなわから、少し盛り返した辺りではございますが・・・ おいおい!なんだその盛り返した辺りってのは!? はい!先日、細かいオジサンに色々と言われてしまいまして・・・ なんて? はい、「宴もたけなわ」は最高潮から少し下降気味になった辺り
  35   10 
2014年 02月 01日 22:42●●は辛いもんですシリーズ

お接待は辛いもんです。/ふなっしーに想う事

なんだかゲッソリしているな〜・・・金夜、一杯行くか!? ・・・・申し訳ございません。色々と溜め込んで・・・ え?なに??? はい!喜んで!!! 入社してから「人権」がない私なもので、色々とモリモリでアレがソレでお祭りなのに、断る事が出来ず
  26   4 
2014年 01月 23日 22:33●●は辛いもんですシリーズ

視線を集めるのは辛いもんです。

「アッチさん・・・さっき寝言を言ってましたよ。」 「アラ?恥ずかしいわ〜〜!聞いちゃいけない呪文を聞いちゃったのね!何て言っていた?」 「言葉にならない雄たけびをシャウトしてましたよ!」 「キィーーー!!とかかな?」 「どちらかと言うとギャーー
  37   4 
2013年 12月 11日 23:03●●は辛いもんですシリーズ

酔っぱらいは辛いもんです。/老いてなお盛ん!

「あれ?だいぶアレが出てきたな〜・・・」 風呂に入るとこのフレーズが毎回飛び出すんですが、そのうち誰かさんみたいに「アッチさんは二重アゴ」とか、「アッチさんは三段腹」とか、「アッチさんは痛風予備軍」とか、「アッチさんはキモ可愛い 」とか、コソコソ言われちゃうよな〜〜って
  34   4 
2013年 10月 24日 22:48●●は辛いもんですシリーズ

寝たフリも辛いもんです。/ガン見

www.aohigetozan.com/entry/2018/05/26/223803 似たようなことがあったのでこちらで加筆しました! 題記の件ですが、無知なもので「ガン見」ってギャル語である事をつい先日知りました! 「ガンガン見る」を略して「ガン見」になったみたいですが、そもそ
  40   8 
2013年 08月 23日 22:50●●は辛いもんですシリーズ

お接待は辛いもんです。/あなたに会えて

「あなたに会えて〜♪よかったね〜きっと私〜♪♪♪」 当初、私の18番の「岸壁の母」でも歌っちゃう!?と思うももの、ここでこれを投入すると私の首が吹っ飛びそうな勢いだったので無難にまとめてみました *ちなみにこの「岸壁の母」は、第二次世界大戦後、ソ連による不法な抑留(戦争犯
  23   8 
2013年 06月 26日 22:49●●は辛いもんですシリーズ

半分になっちゃうのは辛いもんです!の続き。

<前回のあらすじ> 半年に1度、お気に入りの歯科衛生士さんに会いたい為に、足しげく通うチョッと憎めない1979(私の事です)ですが、2代目に色々と脅され、歯磨きを頑張ろう!と決めたものの、八重歯がヤニ歯になり、インプラントにしちゃう!?って言う誘惑を断ち切る為にもユーザー名を「acchi19
  22   4 
2013年 06月 18日 22:44●●は辛いもんですシリーズ

半分になっちゃうのは辛いもんです/歯医者さん

先日でもないんですが、口の中をシコシコ・コリコリするプレーを受けるために歯医者に行ってきました 数年前ですかね〜「歯が浮く」感じに襲われ久しぶりに駆け込んだんですが、その時に 「1979さん・・・このまま治療せずに放置していると、35歳位で自分の歯が半分
  19   6 
2013年 06月 07日 22:31●●は辛いもんですシリーズ

プレゼンは辛いもんです。/大丈夫!

月に数回、好奇な眼差しに耐えながら、あ〜じゃない、こ〜じゃない、エ〜じゃない!っとプレゼンをする機会があるんですが、何度やっても嫌な時間でございます・・・。 仕事と割り切り、生まれもったこの「演技力」と「知ったかぶり」で綱渡りをするんですが、最近は「お前の責任において後輩にやらせろ!」と、お達
  20   2 
2013年 04月 23日 22:44●●は辛いもんですシリーズ

縄プレーを覚えるの辛いもんです。

必要に迫られて「ロープの結び方」を必死に勉強中なんですが、生まれつきドラ●もんみたいな手なもんで、細かい作業がとても苦手な私でございます 「夜の技巧派」と言われた頃が懐かしく、「夜のオリンピック」では全力少年だったんだよ♪って事だけは言わせて下さい 秘儀の練習に余念が
  26   10 
2013年 03月 26日 22:17●●は辛いもんですシリーズ

「要至急」は辛いもんです。

早いもので、も〜少しで年度末ですね〜! 色々と忙しい時期ですが、私もアレが中々終わらず出張も多くいつの間にか「乗り鉄」になってしまったんですが、あの世界は本当にディープなプレーだよな〜って思いしらされました 初めて知ったんですが、「貨物列車」の時刻表が売っているらしく、それを
  9   2 
2012年 12月 21日 22:38●●は辛いもんですシリーズ

鼻が利かないのも辛いもんです。/ガス漏れの顛末

「1979さん。なんか臭くないですか?」 「え?バレた?」 「え?なにがですか?」 「え?」 「え?」  ・ ・ ・ この文脈だけで全てを理解出来た方がいれば、間違いなくコアな1979ファンだと思いま
  11   5 
2012年 09月 20日 22:15●●は辛いもんですシリーズ

プレゼンも辛いもんです。その3/鞍部とコルと私。

「8月は連休が有り、9月は中間決算で各社一斉に在庫調整してると思われ、9月は『鞍部』となる見込です。10月は反動で増収・増益になると見込んでおります。」 「1979!鞍部ってなんだ?」 「え〜・・・コルでございます。」 「コルってなんだ?」 「え〜〜・・・・。
  11   2 
2012年 09月 03日 22:19●●は辛いもんですシリーズ

暗号解読も辛いもんです。

「11月、駄目なんだよね〜〜・・・ど〜思う?」 ・・・・でました!また主語がない一方的な会話!! 私と話したいのか?それとも悩ましたいのかは分かりませんが、一つ言える事は「それ、大変迷惑でございます。」これに尽きます も〜慣れましたが、この数少ない言葉だけでは色々と
  14   4 
2012年 08月 31日 22:30●●は辛いもんですシリーズ

教習生も辛いもんです。

前回の続きとなりますが、せっかく受かったんで、も〜少し語らせて下さい(笑) 「え?そのネタしつこいよ?」 うふふふふふ・・・お肉タルタルなんでお許しを いつも適当で「くだらない事」をこよなく愛する私ですが、「注意散漫症候群」と「脇汗だだ漏れ症候群」なもんで、教習所に通
  12   4 
2012年 06月 29日 22:40●●は辛いもんですシリーズ

ムセルのも辛いもんです・・・

「チュルチュル〜〜♪ゴッフッッ・・ゴッホッホ・・*○§β※€・・・・」 先日の、モーニングナポリタンミートソーススパゲティーを食べていた時の一幕です。 なんだか横文字にするとカッコいいですが、なんて事はない。ただのケチャップ(スパ)ゲッティ―でございます。 おにぎり
  9 
2012年 05月 31日 22:14●●は辛いもんですシリーズ

接待も辛いもんです・・・

「パレオはエメラルド〜♪なんとかで〜♪なんちゃら〜〜♪♪♪」 僕の隣に座っている、薄い羽衣をまとったおねーさんが、気持ち良さそうに歌ってます。 僕はその歌っている姿を見て、笑顔と拍手で応援してあげました。 薄い羽衣をまとったおねーさんは、さらにやる気を出し、大熱唱となりました
  20 
2012年 05月 08日 21:30●●は辛いもんですシリーズ

ジンクスも辛いもんです。(青信号のジンクス)

誰しも1つや2つは自分の中に「ジンクス」なるものが有るかと思いますが、私も何個か有ったりします。 山に行こうと思いつつ、朝起きたらなぜか行く気にならない。 そんな感じで行かないと、実は昼過ぎから山は大荒れだったりして、ジンクスというか虫の知らせみたいな事も有ったり無かったりで・・
  7   2 
2012年 03月 28日 22:21●●は辛いもんですシリーズ

プレゼンも辛いもんです。その2

接待・・・良い言葉の様な、悪い言葉の様な・・・。 何故か悪代官と黄金最中の絵を思い浮かんでしまう私が居たりします(笑) そこに肛門様や鬼平が突入し御用になる絵を思い浮かんでしまう私も居ます。(時代劇が好き) うける方は、ま〜悪い気はしませんよね。しかし、接待する方は苦痛でしかないですよ
  7   2 
2012年 03月 01日 22:12●●は辛いもんですシリーズ

プレゼンも辛いもんです。<青いネクタイの逆襲>

月に最低2回、会社の中で約1時間ほどスポットライトを浴び、好奇な眼差しに晒される瞬間が有るんですが、よーは、単に「プレゼン」を神のように眩しくて直視できない役員様達の前でしなければならないんですが、これがまた骨が折れる作業で憂鬱でしかたありません 役員ウケの良い、「景気が良く明るい話
  12   4 
2012年 02月 23日 22:18●●は辛いもんですシリーズ

車の運転も辛いもんです。

会社の用事で社用車をブンブン乗り回して(?)街に繰り出すことが有るんですが、いつもならオートマ車(ギアなし)で出かけるんですが、その日はたまたま人気が有ったみたいで、全て出払っていて、マニュアル車(ギアあり)の4tトラック(?)しか空いてなく、本当は嫌だったんですが、雪混じりの雨が降り、私の愛車の原
  18 
2012年 02月 21日 22:14●●は辛いもんですシリーズ

電話番も辛いもんです。

仕事柄、会社の電話を受ける事が多いんですが、不景気の影響か、最近特に怪しい会社からの連絡が多い様な気がしております 尚、人気ベスト3を挙げるとすれば・・・ 第3位!先物取引(金や原油、小麦とかもありました。) 第2位!不動産(土地・マンション等買って下さい、儲かり
  30   2 
2012年 02月 09日 21:06●●は辛いもんですシリーズ

寝たふりも辛いもんです。その2の続き

途中から、私の主義思想がチラチラ出て参ります。 一方通行な偏った意見ですので、許容できる方以外は、ご遠慮ください。 日記(雑記)なんで、遠慮なく思った事や感じだ事を書きたいので。 その2の続きです。 ミイラ取りがミイラになる展開に陥り、腹黒い虫の鳴き声のセッションののち、
  20   2 
2012年 02月 07日 22:51●●は辛いもんですシリーズ

寝たふりも辛いもんです。その2

昨日は税務の講習会で、私の大好きな「登山道具店の聖地」であります、東京の「神保町」近くに出没してきたんですが、やはり出張となると電車で行くことになり、電車に乗って座れると、何時もの事ながら、私の肩を愛するお隣さんが、爆睡し寄りかかり、重たく、狭く、臭い時間が始るんですが、今回も行きの電車で添い寝を手
  11 
2012年 01月 18日 22:45●●は辛いもんですシリーズ

寝たふりも辛いもんです。

今日は都内に出張で、久しぶりに満員電車のラッシュの洗礼を受けました・・ 数少ない座席を奪い合うあの光景は、毎回凄いもんですよね〜〜 リアル椅子取りゲームで、真剣そのものです!! 山で鍛えた持久力と瞬発力(?)で、行きも帰りも座席をゲットできたんですが、座れないとホント生き地
  13   4