ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edus4100さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 06月 17日 23:19イベント

第5回夏山フェスタ 6月17日

昨年の第4回夏山フェスタから1年ぶりの日記。 恒例となった名古屋の夏山イベント、夏山フェスタ。今年は地下鉄の広告にもいっぱいはってありました。もっとも、山屋は、夏までに混む場所に行く、が常識なので、ガンガン登ってる人は今頃、山にいると思いますww なぜ、僕は夏山フェスタかというと、大場所にいって、
  22   2 
2016年 06月 11日 16:52つぶやき

第4回夏山フェスタ 6月11日

名古屋の山フェス。今年はあいにく晴れ日で盛況?と感じなかったですが…(ちなみに毎週末登山に疲れを感じて、隔週末で長野県民になることにしました😁)。山の日記念の上高地バッジ¥1500をお買い上げ。今年の目標は南アルプスなので、南アルプスの情報を収集。ぶらっと山岳会のブースによったらみご
  20   8 
2016年 04月 18日 10:50イベント

第4回夏山フェスタ

今年も梅雨の雨が降るだろう6月11日と12日の2日間、ウィンクあいちで夏山フェスタが開催されるようです。ゲストに田中陽希氏、小林千穂様、角谷さんと…こりゃ行くしかないっしょ。北アルプスのポスターを買ってお部屋に飾ろうと画策中 http://www.chukei-news.co.jp/
  21   4 
2016年 03月 27日 22:06書籍レビュー(書籍)

ゆるキャン

ゆるキャン あfろ, ゆるキャン△ (1), まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ, 2015.11 ホンワカ系ゆるゆるキャンプ。いいですよー♪ 担々餃子鍋。こんど試してみよーっと(笑)
  6 
2016年 03月 05日 17:55山の道具レビュー(その他道具・小物)

あらいぐまラスカル♪

アライグマというとあらいぐまラスカル♪ あの、かわいらしいラスカルに、世の中の大勢は騙されますが、性格は狂暴、かつ病気を媒介、ゴミをあさり作物を食い荒らし人間界に害をもたらす、特定外来生物(→環境省)です。ちなみに、あらいぐまラスカルの“ラスカル”(rascal)とは、“ごろつき”、“ならず者”、
  30 
2016年 02月 29日 06:34自然保護(植生調査)

入道ヶ岳のフクジュソウの場所

昨年までは花を見る余裕がなかったので、今年は植生調査でフクジュソウの群落がどれだけあるかみてきました。フクジュソウが咲くようなポイントでほぼヒット。霊仙・藤原が男性的な群落とすれば入道は女性的ですねえ。ひっそりと咲いています。 よく、どこに咲いていますか?と聞かれますが、高山植物はここらにある
  19   2 
2016年 02月 27日 19:52山ご飯レビュー(食料)

グランポレール北海道ワイン🍷

BE-PAL2015年10月号に掲載されていたベーコンエクスプロージョンとグランポレール北海道ワイン。いつも行く近所のスーパーの特設コーナーにあったよ→感激で即買い。グランポレール北海道ワインをついまとめ買いをしてしまいました💦 我が家のがワインでギューギュー(笑) そのうちイブネで
  5