ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edus4100さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山ご飯」の日記リスト 全体に公開

2016年 02月 27日 19:52山ご飯レビュー(食料)

グランポレール北海道ワイン🍷

BE-PAL2015年10月号に掲載されていたベーコンエクスプロージョンとグランポレール北海道ワイン。いつも行く近所のスーパーの特設コーナーにあったよ→感激で即買い。グランポレール北海道ワインをついまとめ買いをしてしまいました💦 我が家のがワインでギューギュー(笑) そのうちイブネで
  5 
2014年 07月 13日 12:37山ご飯レビュー(食料)

山のご飯:豆腐のニラとネギ添え

前回の好日山荘でのフリーペーパーに載っていた山のご飯です。ビールのおつまみにいいかなあ 【材料】 木綿豆腐 ニラ ネギ 生姜 ゴマ ごま油 【作り方】 油を熱して生姜を加え、ニラとネギを炒めます。 豆腐を1cm巾で切り、炒めたニラとネギをのせ、ゴマをかけます。
  18 
2014年 07月 13日 12:30山ご飯レビュー(食料)

山のご飯:豚肉とズッキーニのレモン風味

好日山荘でもらったフリーペーパーのキャンプのご飯欄にあった魅力的な山のご飯♪ 材料を上までもってあがるにはかなり根気がいりますが、いわゆるオートキャンプ場とか、ベースキャンプをつくってあがりとこ(例えば立山とか…)では、テント泊でキャンプライフを満喫するのにいいかなあと思いました。 結果!塩
  6 
2014年 06月 24日 20:40山ご飯レビュー(食料)

山ご飯:鶏飯

シンガポールかマレーシアの中華街でよく見かけるあれですね。海南鶏飯を手軽に作ってみました。 【材料】 米 鶏の肉 ガラスープ タレ〜 おろし生姜 ナンプラー 醤油 スイートチリソース つけあわせ〜 キュウリ 【作り方】 メスティンに米と鶏肉を入れてガラスープ
  15 
2014年 06月 15日 19:25山ご飯レビュー(食料)

山ご飯:オイルサーディーン

美味しいけどなかなか作らない山ご飯。 缶詰など、かさばり、重く、しかもゴミがでるので、持ってくことは稀。 ビールのお供に、山行の合間に作ってみました。 【材料】 オイルサーディーン 葱 醤油 レモン汁 【作り方】 (1)オイルサーディーンの缶詰の蓋をあけ、醤油をたら
  17   2