ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edus4100さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「つぶやき」の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 11日 16:52つぶやき

第4回夏山フェスタ 6月11日

名古屋の山フェス。今年はあいにく晴れ日で盛況?と感じなかったですが…(ちなみに毎週末登山に疲れを感じて、隔週末で長野県民になることにしました😁)。山の日記念の上高地バッジ¥1500をお買い上げ。今年の目標は南アルプスなので、南アルプスの情報を収集。ぶらっと山岳会のブースによったらみご
  20   8 
2015年 05月 03日 10:02つぶやき

(勇気ある?)はじめての撤退…

…名古屋で撤退しました。 いよいよ連休ですね。 初日の2日が職場の当番でどこにもいけず。4日は天気が崩れるとのこと。5日からは大杉谷の山行を計画しているので、3日にどこか…鈴鹿でも…と思いましたが、高速バスに乗ろうとしたら「前の便がまだ目的地に到着してない。2時間は余計にかかりますよ」と
  41 
2015年 02月 01日 19:59つぶやき

山に行かない休日

先週から起きれず…週末はお部屋でだらだら引きこもり。名古屋駅前の好日山荘と栄の石井スポーツまわりで過ぎていきます。好日山荘のフリーペーパーで九重連山の特集があり、気分は九州気分。で、山と高原地図を買って計画。
  4   2 
2014年 12月 27日 12:31つぶやき

年末年始の八ヶ岳縦走を断念…キャンセル連絡時に山小屋の対応がひどかった

■八ヶ岳縦走はいくまえに撤退 2年近くあたためてきて、2ヶ月前から準備した全行程5日の八ヶ岳縦走計画。学生時代には思いもしなかった小屋めぐり。昨年は吹雪で天狗から根石に抜けられずに天狗の山頂で根石岳を見つめて断念。硫黄岳はブリザード(それでも赤岳鉱泉のごはんはめっちゃおいしかった♪)。今年は何度も
  56   1 
2014年 10月 07日 21:05つぶやき

ノーベル賞〜山とは関係ありません。ただのぼやき…

山とは関係ありません。 毎年10月になると胸が高まりますが、今年もノーベル賞受賞者に私の名前はない…。ノーベル賞受賞したらタキシードを買わなきゃ。スピーチも練習してますが… 一科学者のedus4100でした。
  4   2 
2012年 06月 10日 09:40つぶやき

黄砂!

先週末から喉が痛くて、ついに鼻にもきました。聞くところによれば黄砂アレルギーのようです。今年は、インフルエンザも花粉症もたいしたことがなく、のりきったのに、思わぬ伏兵が...。今日は梅雨の晴れ間ですが、お部屋でおとなしくしてます。
  3