ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > edus4100さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山コーヒー」の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 22日 21:57山コーヒーレビュー(食料)

山コーヒー(5)〜ヤマノススメ 五十八合目 コーヒーっておいしいの?

山に行かない休日用にヤマノススメを8巻までAmazonでポチッと。ヤマノススメ五十八合目は山コーヒーでしたが、ちょっとした親近感がワクワクドキドキしながら読んでいました。 冒頭のひなたパパとあおいの会話 「山コーヒー?」 「山でコーヒーを飲むことだよ 山頂で風に吹かれて飲むコーヒーは
  45 
2015年 01月 17日 20:45山コーヒーレビュー(食料)

山コーヒー(4)〜アイリッシュコーヒー…酷寒の冬山であたたまる一杯

アイリッシュコーヒー(Irish coffee)は、コーヒーとアイリッシュウイスキーを使ったカクテルです。 アイルランドのシャノン空港が発祥だとか。第2次世界大戦後、大西洋横断航路ができ、シャノン空港が経由地になったのですが、当時は暖房が十分ではなく、経由のためによった空港も当時は水上飛行
  18 
2014年 11月 02日 20:01山コーヒーレビュー(食料)

山コーヒー(3)〜コーヒー豆

□山コーヒーの3回目、コーヒー豆です パーコレーターは、美味しさを追求しても、実際のところ雰囲気こそあっても、おいしくできません。美味しさを求めるならペーパードリップをオススメします。 であれば、パーコレーターでもちょっとでも豆をよくして基本どおりにすれば、そこそこ飲めるものになります。ただ
  17 
2014年 11月 02日 13:31山コーヒーレビュー(調理器具&ボトル)

山コーヒー(2)〜ククサ

□山コーヒーとククサ 相変わらずすっきりしない天気が続いています。10月はどこにも行かず、山男の店にいき、装備だけが充実していっています(笑)。レコをみると皆さん合間合間に山に行ってるみたいでうらやましいです(_ _ )。イブネで星空と夜景+山コーヒーの予定もいつになることか…(゚◇゚)。週末の山
  18 
2014年 11月 02日 00:02山コーヒーレビュー(調理器具&ボトル)

山コーヒー(1)〜パーコレーター

◻パーコレーター だいぶまえから山のコーヒーはひいた豆とドリップを持っていって飲んでいましたが、西部劇に出てくるケトルにずーっと憧れてて、どうせならパーコレーターがほしいって思っていました。で、24年の春山シーズンにあわせて購入。 ◻買ったのは 購入したのはパーコレ
  26