ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > westupさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 12月 30日 21:11道具

思いのほか 優れもの ウッドストーブ

 どんなストーブを使うか?いつも悩んでいます。  「ガスやガソリン系以外はない。」と思い込んでいた初期、UL系で「アルコール系」を揃え、最終的には、ここ4年ほどは「固形系(エスビット等)」が続き、自分でも「まあ、しばらくすればガス系に戻るだろう。」と思っていましたが、ずっと続いています。  次期
  19 
2015年 12月 21日 21:08サッカー

サンフレッチェ広島 おめでとうございます

 クラブワールドカップの3位決定戦を見ていて、「このまま広島のメンバーをメインにして日本代表を組んでもいいかも…。 」なんて思ってしまいました。  「こんな戦い方があるんだなあ〜」とあらゆる場面で「目から鱗」がたくさんありました。 もちろん、決勝のバルサと比較してはいけません。あれ
  16   2 
2015年 12月 05日 22:48サッカー

サンフレッチェ広島 優勝、おめでとうございます!

 サンフレッチェ広島が優勝する時は、いつもドラマチックで、今年の決定戦もホントにドラマがありましたね。  超ドラマチックな第1戦をテレビ観戦して、第2戦は「広島まで行って観戦するぞ 」と思うほどの感動でした(スタジアム行は時間的に無理でしたが…)  森保一監督
  10   2 
2015年 09月 11日 20:59コミュニティ一

「ライトウエイト 軽量化への道」は人気者?!

 先日、コミュニティ一のランキングを見ていたら「人気度順」という項目があって、「どんなコミュニティ一が人気なんだろう?」とクリックすると、なんと第2位という栄えある順位に「ライトウエイト 軽量化への道」がランクイン 。すごい  第1位は「ヤマレコサポート掲示
  21   2 
2015年 08月 21日 20:49道具レビュー(ウェア)

テントとポンチョで500g 「ULなテンチョ」を使用

 1年ぶりにテントとポンチョを兼ねた「テンチョ」を持って山に行きました。 「やっぱ、いいなあ〜。」と実感しました。  初夏から初秋にかけてならこれ一つあればパーフェクトなウルトラライト山行ができますね。  山行記録は、こちらです。「 感想 」の最後の方で < 追記 > としてインプレッションを
  36 
2015年 07月 26日 18:46祭り

阿蘇 国造神社の御田祭り

 九州に台風が接近するため26日の大会が早々に延期が決定、ポッカリと時間ができてしまいました。  いつも九重に行く時、阿蘇にある国造神社の夏の祭り「御田祭り」がずっと気になっていました。参道に写真が掲示されています。とても魅力的な祭りのようです。毎年7月26日となっています。日曜日と重なって御田祭
  6 
2015年 02月 16日 20:37道具レビュー(テント・タープ)

ULなペグを探そう

 今まで自分の中で値段(できるだけ安く )と性能(できるだけ軽く 、丈夫で打ち込みやすく、抜けにくいのに簡単に抜くこともできる )から言えば、「最高のペグ」と思っていたのは、ライペンのステイックペグ(1本10g174円(税込))でした。  10本も使えば1
  23   2