ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuroyuri2702さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 29日 19:50未分類

2023年を振り返って

また1年が過ぎた(これは備忘録としての文章)。 子供の頃は1年が長かった。 楽しかった思い出でいっぱい(青春時代は女の子とも色々知り合ったしめちゃくちゃ楽しかった)! 27歳で結婚して子供が産まれ30代になってから時間が速く過ぎるように感じるようになり40代以降は加速的に速くなった。 時間の速さ
  7 
2023年 11月 12日 07:26海外旅行

夢だったボラボラ水上コテージ

コロナ禍以降、超久々の海外旅行は4年ぶりに運航再開したエアタヒチヌイのタヒチ直行便で、若い頃からの夢だったタヒチ ボラボラに6泊8日で行ってきた。 11月7日20時に成田を出発して現地時間11月7日12時にタヒチに到着、それから国内線に乗り換え、15時にボラボラ島に到着した。 成田-タヒチ間はフ
  11 
2023年 10月 18日 15:58キャンプ

平湯でソロキャンプ

10月12日から14日まで快晴の平湯キャンプ場でソロキャンプをしてきた。 なにせ今年は異常に暑くて、今までキャンプに行く気分になれなかったから。 と言っても急に思い立っての略1年ぶりのキャンプだったので、広葉樹の薪やオガケット、文化たきつけを持って行くのを忘れ、管理棟で杉の薪を2束買ったもののその
  53 
2023年 10月 04日 05:51温泉旅

ランクルと一緒に写真を撮りたかったから…

ランクル300で長距離を走りたいと思い、かみさんに「どこ行きたい」と聞いたら、「指宿の砂むし風呂に入ってみたい」と言われた。 2017年に西日本百名山8座制覇のため、山陰~九州~四国をプラドで10日間かけて一人車中泊しながら周った際に、開聞岳に登るため指宿でも滞在したが
  23 
2023年 03月 10日 20:56

1年7ヶ月待ちに待ったランクル300納車!

2021年5月頃にYouTubeでランクル300ディーゼル復活を知り心は湧き立った。 2021年6月30日の契約時には遅くても10月中には納車出来るでしょうと言われて、石川トヨタ社長からも同内容のお手紙を頂いていたのだが、その後の半導体不足やコロナによる製造工場操業停止などのせいで納期が大幅に遅れ
  47 
2023年 03月 01日 19:11未分類

いい加減「パンダ可愛い」はやめたら!?

パンダ(ジャイアントパンダ)は、田中角栄元総理が日中友好化を果たしたのを祈念して中国から送られたランラン・カンカンが最初で日本で大成功したお陰で、以来中国は世界各国との外交手段の一つとして常道的に使っている。 当時(今も)は国内のマスコミがこぞって取り上げた効果も有り、アホな国民が上野動物園に長い
  41   4 
2023年 02月 02日 21:45未分類

毎年喰ってる蟹ですけど。

金沢で生まれ育った自分としては、ズワイガニ(今は加能蟹)とコウバコ(香箱蟹)は物心ついた頃からの馴染みの味。 物心ついた頃からコタツの上にあったのはお皿に盛られた香箱蟹(おやつ)と籠に盛られたみかんだった。 勿論、地元産のズワイガニ(雄)も毎年何回も食べてきた。 毎年正月休暇で帰ってきてくれた横
  28