ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くろゆりさんのHP > 日記
2023年03月01日 19:11未分類全体に公開

いい加減「パンダ可愛い」はやめたら!?

パンダ(ジャイアントパンダ)は、田中角栄元総理が日中友好化を果たしたのを祈念して中国から送られたランラン・カンカンが最初で日本で大成功したお陰で、以来中国は世界各国との外交手段の一つとして常道的に使っている。

当時(今も)は国内のマスコミがこぞって取り上げた効果も有り、アホな国民が上野動物園に長い行列を作り,それが更にマスコミに取り上げられて相乗効果を挙げた。

中華人民共和国、朝鮮人民民主主義共和国、ロシア連邦(旧ソビエト社会主義共和国連邦)はいずれも昔(第二次世界大戦後)から共産主義国家という名のもと、実質的な独裁国家であり、まずは独裁者を守ることと独裁者一族の永久的繁栄が優先され、国民の幸せの順位は4の次、5の次、6の次以下でしかない!
だから国民がどんなに腹を空かして寒さに振えて食糧や暖房燃料がなくても屁でもない。

国民の生命や生活が便所紙程度にしか思われていないから、戦争でいくら死んでもドンドン徴兵し最後の一人まで戦場に送り出す気でいる。

自分が言いたいのは、可愛いパンダを見るために動物園に見にいった国民ひとりのお金の何十円か何百円か知らないが間違いなく中国に送金されており、それが中国共産党の蓄財と発展に使われているということだ!

今のロシア-ウクライナ戦争を多くの日本国民はただ傍観していて、電気料金の値上げや物価上昇にだけブーブー言っているが、よその国からいきなり国土に攻め入られ、住んでいる家やマンションをミサイルや砲弾でめちゃくちゃに破壊されて住むところがなくなくなった人たちの気持ちを真剣に自分の立場になって考えてみた人がどれだけいるだろう?

共産主義者に対抗する意味で、日本国中の中国から借りているジャイアントパンダ(年間1頭当たり1億円)は即刻中国に丁重に送り返す、日本海側の原発だけでも早急に再稼働し電気料金高騰を1日も早く改善する。

いくらでも出来ることはある。
なぜやらないか?情けない今の日本!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:603人

コメント

至極同感なのです。山レコではなく、新聞等に投書して欲しいよん(炎上可能性大。)パンダは確かにかわいいです。が、レンタル料で年一億支払っているのなら、動物園の入園料だけではまかなえるはずもなく、足らない分は血税が使われてるはず。無理に延長しないのも賢明な判断かも。並んでまでして見るようなことは嫌いなので、延長されたとしても今後も見に行くことはしない。まだ実物を見たことがない自分のやっかみ?
2023/3/1 20:16
BuchanPapaさん
コメントありがとうございます。
どうも晩酌しながら日記を書くと、訳の分からないことを書くようです。
お騒がせして申し訳ないです。
2023/3/2 16:21
いろいろご不満もございましょうが。まあ酒のつまみにもなりませんが私のつまらん話を聞いてください。私はゆっくりまじまじとパンダを見たことがあります。1972年カンカンとランランが上野に来て、1979年にランランが亡くなるとパンダ舎はカンカンだけになり、日本中のパンダ熱は一気に冷めました。私はパンダには興味がありません。パンダ舎の片隅に薄汚れパンダがいて見学者がいないという週刊誌のアンチ情報を確認をしたかったのです。出張の合間に行ったので土日だったと思います。私以外見学者はいません。まさしくお世辞にも可愛くないパンダが片隅にふてくされた状態でいました。なんで熱狂的になるのか不思議に思った次第です。
2023/3/1 21:30
へたれのゆきおちゃんさん
コメントありがとうございます。
日本中のパンダ熱が冷めたことがあったとは知りませんでした。
そういうパンダだったら自分も見たかったかもです。
2023/3/2 16:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する