ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuroyuri2702さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「カメラ(野鳥撮影)」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 10日 00:16カメラ(野鳥撮影)

丹頂撮影3日目

12月9日午前5時45分起床。 防寒対策を万全にして6時ちょっと前にホテルの駐車場においた自分の車に来てみたら,雪も積もっていないのに真っ白に凍りついている。 あとでフロントの女性から今朝の鶴居村はマイナス14℃だったと聞いた。 フロントガラスもカッチカチに凍りついていて、エンジンをか
  15 
2022年 12月 08日 18:43カメラ(野鳥撮影)

丹頂撮影2日目

昨日に引き続き、鶴居村でタンチョウ撮影。 昨日は「伊藤タンチョウサンクチュアリー」前に結構タンチョウがいたので今日も向かったが、午前中だったからかタンチョウの姿は全く見えず。 仕方がないので、鶴見台に向かってみたら10数羽がデントコーンの食べこぼしでも漁っているんだろうか、ひたすら地面をつついて
  11 
2022年 12月 07日 21:40カメラ(野鳥撮影)

丹頂「晴天飛翔」

金沢をプラドで12月5日未明に出発して、青森〜函館〜苫小牧を経由して今日7日13時過ぎにようやく目的地である鶴居村「伊藤タンチョウサンクチュアリー」に着いた。北海道はでっかいどう! 既に超望遠レンズのカメラを設置している人は2人。 丹頂は6羽程の群とちょっと離れて番が2〜3組。 生まれて初めて見る
  12 
2022年 12月 03日 21:07カメラ(野鳥撮影)

Nikon COOLPIX P1000買いました

先日、原田マハの「冬空のクレーン」を読んで急に北海道に丹頂を見に行きたくなった。 ただ見るだけでも十分満足出来るのだが、学生時代に当時付き合っていた彼女のポートレートを現像焼付するため写真部の暗室に篭ってた頃を思い出し、久しぶりにNikonの一眼レフを手に取りたくなったので、D500と200-50
  2