志賀・草津・四阿山・浅間

心がザワつく決戦の浅間山〜ここで会ったが百年目!

2015年03月22日(日) [日帰り]

天候 天気は晴れるも春霞で八ヶ岳や北アルプスなどの遠望はきかず。
アクセス
●駐車場
下山口の天狗温泉に1台車をデポし、別の車で入山口の車坂峠へ移動。高峰高原ビジターセンターの駐車場に車を止めました。
天狗温泉の駐車料金は¥500-/台。早出時など前もって料金を払えない場合は下山後フロントにナンバーを告げ支払う形になります。
コース状況/
●登山ポスト------------------------------------------------------------------------
車坂峠と天狗温泉にあり

●雪山装備--------------------------------------------------------------------------
ダブルストック、ピッケル、12本爪アイゼン、スノーシューとフル装備で歩きましたが、結局ピッケルとスノーシューの出番はありませんでした。
ただ今回は回避したJバンドの下降を選択した場合などはピッケルなど必要になるかと思いますので、自己判断でお願いします。

●雪&道の状況----------------------------------------------------------------------
【車坂峠〜蛇骨岳】
締まった雪で踏み抜きもなくツボ足でOK。ただこれからの季節で気温が上がってくれば、踏み抜きも多発もありうるのでスノーシューが必要となるケースも出てくるかと思います。逆に雪が固く凍っている場合はトーミの頭の登り降りはツボ足だと厳しいケースもあるかもしれません。

【蛇骨岳〜鋸岳(Jバンド下降点)】
蛇骨岳からは樹林帯を抜け細尾根箇所も多くなるため12本爪アイゼンを装着。吹きさらしになるので雪も固くなっていましたが、アイゼンの爪はしっかりと効く状況でした。

【Jバンド下降点(回避)】
当初はJバンドを下降し賽ノ河原方面へと向かう予定でしたが回避。
理由としてはJバンドの下降点の印である岩に書かれたJの文字が雪に隠れて見えず、下降点を間違え鋸岳すぐ手前の岩場から下降しようとしてしまったからです。途中で間違いに気付きそのまま賽ノ河原へ下降するか登り返すかを検討しましたが、南面のため雪が緩み始めておりキックステップも効きにくく下降は危険と判断。稜線まで登り返し、再度正しいJバンドの下降ポイントからの下降を検討しましたが、先ほどミスしたポイントと地形及び雪質がほぼ同一と思われたため安全策を取り回避。

【鋸岳〜バカ尾根〜浅間山(前掛山)】
装備は引き続き12本。Jバンド回避後は北東に延びるバカ尾根を進み、崖地形を過ぎるあたりから南東方向に転進。トラバースしながら浅間山直登ルートへ。夏道合流後も浅間山の縞状雪渓をつなぐ形でそのまま直登。
バカ尾根のトラバース時や浅間山の直登は滑落の可能性もありますので慎重なアイゼンワークが必要かと思われます。
前掛山へと続く第二火口壁の火口側に雪庇が見られましたが、著しい発達は見られなかったので注意して歩けば問題ないかと思います。ただ強風時などは火口側への転落には注意。

【前掛山登山口〜不動滝〜天狗温泉】
今の時期スノーシューが必要となるとしたら、この区間と車坂峠〜蛇骨岳間だろうと思われましたが、雪を踏み抜くことはほとんどなく結局スノ−シューは使いませんでした。
この区間で12本等のアイゼンを使うか否かはその時の雪の状況及び歩行技術等によるかと思いますので、各自その場で判断をお願いします。
火口館のご主人によれば、火口館付近の積雪は例年よりかなり多く2mオーバー。密度の高い雪が重なり積もっている状況のため例年より雪解けのスピードは遅いのではとのことでした。
その他周辺情報 ●下山後の温泉
天狗温泉 http://www.tenguspa.com/
入浴料  ¥800-
入浴時間 11:00〜16:00

●食事処
レストラン響神楽 http://ray-koiki.com/
いよいよ決戦の時がやってきました!(笑) 本日のスベシャルゲスト☆はじめましてのzawadaさんと一緒に歩く黒斑山〜浅間山はさてさてどうなるかなぁ〜♪kchan&相方クン、カマセンさん&Dちゃんの4人はドキドキものです(k)

いやいや一番ドキドキなのは僕でしょ(ざ)

今考えると…1:4の戦いだからね(^-^;(鎌)

いやいや一番ドキドキなのは僕でしょ(ざ)

今考えると…1:4の戦いだからね(^-^;(鎌)
とりあえず星はキレイに見えてます☆zawadaさん(ザワワさん)への注意事項として『ハリケーンお持込は禁止デス』は守っていただけたようです!(笑) 登山届を出して、今日は5人でレッツらゴ〜♪

ハリケーンは夏山に向けて待機中です♫(ざ)

ハリケーンは夏山に向けて待機中です♫(ざ)
時間もたっぷりあるので、表コースからトーミの頭を目指す事に。眼下には佐久の夜景がきれいに見えました!(ざ)

夜景もまた癒しだなぁ☆(k)

夜景大好き人間のワタシでございます!(鎌)

夜景もまた癒しだなぁ☆(k)

夜景大好き人間のワタシでございます!(鎌)
暗闇の中、後ろを歩くザワワにビクビクでした(>_<)今はノーアイゼンだけど、ピカピカに磨いて来たって言うし〜(k)

そうそう、後ろからグサっとね♡
でも、浅間山の直登の時とかアイゼン研いできてヨカッタです (ざ)

そうそう、後ろからグサっとね♡
おぉ〜っ!薄っすらとヤマの稜線が見えてワクワクします♪
朝焼けを眺めるzawa☆イイ〜感じ♪(k)

昨年11月の大天井岳以来の御来光登山。ワクワク〜(ざ)
朝焼けを眺めるzawa☆イイ〜感じ♪(k)

昨年11月の大天井岳以来の御来光登山。ワクワク〜(ざ)
相方クンとzawa☆

相方さんは想像とぜんぜん違いました〜。どう違ったかはナイショです〜(ざ)

それ!そのままザワに言い返したいんですね〜会った瞬間から時間がユックリ流れてた感じがしました(k)
相方クンとzawa☆

夜明けを待つ浅間山☆(k)

この時間が一番好きやねん♪(鎌)
夜明けを待つ浅間山☆(k)

この時間が一番好きやねん♪(鎌)
浅間山を眺めるDちゃん☆ ・・とkchanとカマセンさんはあれれ?ちょっと油断しちゃってた感じ〜?(笑)(k)

夜明け前なのにサングラスなカマセンさん〜w(ざ)

道の駅からサングラスの予定だったんだけど(^-^; (鎌)

夜明け前なのにサングラスなカマセンさん〜w(ざ)

道の駅からサングラスの予定だったんだけど(^-^; (鎌)
なにやら悪巧み中?(ざ)

zawaが来る前にヒソヒソ・・あっ!見られてた(k)
なにやら悪巧み中?(ざ)

zawaが来る前にヒソヒソ・・あっ!見られてた(k)
そしてまた・・浅間を眺めながらトーミの頭に向かって歩いて行きます♪
Dちゃん☆キレイな朝焼け見れてヨカッタネ♪(k)

Dちゃんはレコのイメージ通りの明るい笑顔満開の人でした〜(ざ)
Dちゃん☆キレイな朝焼け見れてヨカッタネ♪(k)

イイね〜♪今日はキレイなご来光が見れそうでヨカッタネ!zawa☆(k)

最後までチーム・ハリケーンにドキドキしてましたわ〜(鎌)

ふふふ、夏にカマセンさんにぴったり張り付く様に指示済み(ざ)

最後までチーム・ハリケーンにドキドキしてましたわ〜(鎌)

サイコーの景色☆
イイ〜感じ♪(*^_^*) カマセンさんだけ振り返り〜♪(笑)

ガンつけてる?怖わ〜w(ざ)

ギロっ( →_→)(鎌)

ガンつけてる?怖わ〜w(ざ)

ギロっ( →_→)(鎌)
おぉ〜っ♪トーミの頭からDちゃんマジック☆(笑)
移り変わるソラの色☆ちょっと遠くが霞んでしまってはいるけど、近くの浅間は良く見えているしネ!(k)
アップで浅間山☆

煙モクモク(ざ)
アップで浅間山☆

煙モクモク(ざ)
これから向かう黒斑山と歩いて行く稜線を眺めます☆
kchan気分はサイコー♪(k)

でた!!生ガッツ!!(ざ)

やっぱり本家はキレが違いますな〜(鎌)
kchan気分はサイコー♪(k)

でた!!生ガッツ!!(ざ)

やっぱり本家はキレが違いますな〜(鎌)
そしてまたテクテクと黒斑の山頂向けて歩いて行きます♪
キレイな景色(*^_^*)
グットタイミングで黒斑山頂に着きました♪ご来光を逃しちゃいかん!とカマセンさんとDちゃんは少し焦ってたかなぁ?(笑)(k)

前回のトラウマが…ね(^-^;(鎌)

前回のトラウマが…ね(^-^;(鎌)
みんな一緒に朝陽が浅間から出てくるのを待ちます☆
zawaイイ〜感じ♪(k)

muscatさんの印象と同じく、とても「不思議」なzawaさん(^-^;(鎌)

会って数分で「想像と違う」とクレームつけられたんですが…どゆこと?(ざ)
zawaイイ〜感じ♪(k)

シアワセな時間です☆(k)

この山域で出会ってから一年後、まさかこんな時間を共有できるとはね♪(鎌)

今回は混ぜてもらえてありがとー(ざ)
シアワセな時間です☆(k)

今回は混ぜてもらえてありがとー(ざ)
もう間もなく・・
カマセンさんとzawa☆

カマセンさんも想像とちょっと違った!(ざ)

あなたはだいぶ違ったわいw(鎌)
もう間もなく・・
カマセンさんとzawa☆

カマセンさんも想像とちょっと違った!(ざ)

あなたはだいぶ違ったわいw(鎌)
5人で貸切のこの山頂から眺める浅間山☆最高にキレイ&サイコーの贅沢ですネ☆(k)
浅間に向かって5人でガッツ♪何時もと違って手がいっぱい〜何だかとても嬉しかったです(*^_^*)(k)
おぉ〜っ\(^o^)/これ!ダイヤモンド浅間じゃない〜♪ (k)

ありそうで無かったよね〜この光景♪(鎌)

ありそうで無かったよね〜この光景♪(鎌)
『ダイヤモンド富士よりもある意味スゴイかも〜♪』なんて言いながら眺めたご来光は最高でした☆
既にもう仲良しなチャゲとザワワ!イイ〜感じ♪(*^_^*)(k)

道の駅で2回も握手しときましたから(^-^;(鎌)

道の駅で2回も握手しときましたから(^-^;(鎌)
何かを言ってるkchanに、カマセンさんは振り向いてくれましたが、やっぱりzawaはご来光に夢中♪(笑)

あー、聞こえないぃ〜(ざ)

↑そーゆう感じの人だと思ってたんだけどね(^-^;(鎌)

あー、聞こえないぃ〜(ざ)

↑そーゆう感じの人だと思ってたんだけどね(^-^;(鎌)
眺めるカマセンさん☆Dちゃん☆イイ〜ね♪(k)

めちゃくちゃイイ写真!(ざ)
眺めるカマセンさん☆Dちゃん☆イイ〜ね♪(k)

めちゃくちゃイイ写真!(ざ)
クッキリ綺麗なダイヤモンド浅間と少々ボケたzawa☆(k)

やっぱり絵になる男ですわ〜(鎌)

ふふふ(ざ)
クッキリ綺麗なダイヤモンド浅間と少々ボケたzawa☆(k)

やっぱり絵になる男ですわ〜(鎌)

ふふふ(ざ)
ボンボンの帽子がカワイイ〜Dちゃんとダイヤモンド浅間☆(k)
この時間はやっぱりイイ〜ネ☆(k)
今日もキレイなご来光をありがとう☆(k)

忘れられないご来光です♪(鎌)
今日もキレイなご来光をありがとう☆(k)

忘れられないご来光です♪(鎌)
もしかして転んだ?(ざ)

今さっきザワが転んだからkchanも転んじゃったんじゃん!(k)

転んでこそkchanでございます!(鎌)
もしかして転んだ?(ざ)

転んでこそkchanでございます!(鎌)
木々隙間から差すヒカリもイイ〜感じ☆
何だかとっても嬉しそうなカマセンさん♪(k)

このメンバーで浅間山…テンションも上がりますわ〜(鎌)
何だかとっても嬉しそうなカマセンさん♪(k)

このメンバーで浅間山…テンションも上がりますわ〜(鎌)
浅間に見守られながら〜歩いて行きます♪
キレイです(*^_^*)
歩いたり〜たまには立ち止まって景色を眺めたり〜のユックリがイイ〜ネ!(k)
緑と白の春のヤマ〜☆(k)

ところどころ少し春の訪れを感じましたね(鎌)
緑と白の春のヤマ〜☆(k)

ところどころ少し春の訪れを感じましたね(鎌)
zawaに続いてkchan☆相方クンが撮るマジック的な写真はイイ〜感じ☆(k)
元気スマイルDちゃんに続いてカマセンさん♪
キレイ〜(*^_^*)
青空に向かってテクテク歩いて行きます♪
あと少しで蛇骨かなぁ〜♪
イイ〜感じ(*^_^*)
何だか楽しい〜ネ♪・・とココから先はアイゼンを着けて行こう!とザックを下したkchan『あれ?ジュースのキャップがなぁ〜〜い!』事件発生(>_<) 何でだろう?と考える前に一気に飲むしかありませんでした(笑)(k)

ペットボトルのキャップを締め忘れたまま持ち歩くなんて、ありえない…(ざ)

黒斑山を振り返り〜☆
テクテク〜と歩いて行きます♪
Dちゃんに忍び寄るカマセンさん(ざ)
を、撮影してみました。(ざ)
目の前に見える浅間山☆
ココから眺めるこの景色☆やっぱりイイなぁ〜♪あっ!カマセンさんもいた(笑)(k)

どこやねん(^-^;(鎌)

どこやねん(^-^;(鎌)
テクテクと歩くチャゲを撮るDちゃん☆
青空バンザ〜い!みんなウキウキだね♪(k)

この辺り一番テンション高かったね♪(鎌)
青空バンザ〜い!みんなウキウキだね♪(k)

この辺り一番テンション高かったね♪(鎌)
最高にイイ〜気分で歩いて行きます☆
カマセンさんに続いて歩いて行きます♪
Dちゃんスマイルに思わずザワワもニコニコだネ(k)

やっぱり上流階級のスマイルは違いますわ〜(鎌)

と鎌容疑者は意味不明な供述をしており・・・(ざ)
Dちゃんスマイルに思わずザワワもニコニコだネ(k)

やっぱり上流階級のスマイルは違いますわ〜(鎌)

と鎌容疑者は意味不明な供述をしており・・・(ざ)
足元には気を付けてネ〜(k)

走って○○を壊しちゃったりね〜w(ざ)
足元には気を付けてネ〜(k)

走って○○を壊しちゃったりね〜w(ざ)
イイ〜ネ(^_-)-☆
テクテク〜♪
テクテク〜♪
振り返り〜♪景色もイイ〜けど相方クンも!(k)
とってもイイ〜ネ☆(k)
zawaに続くkchan!適度な距離を保ちながら〜(笑)(k)

ええ、油断してると石が飛んできますから!(鎌)

あっ、石投げるの忘れてた…。まぁ今回は初対面でしたしね〜。次回のお楽しみ。ぐふふ(ざ)

ええ、油断してると石が飛んできますから!(鎌)

イエローなDちゃんに続いて歩いて行こう♪おっ!スキーの跡が・・(k)

浅間山でシュプールを発見するとは思わなかったです。memoメモ(ざ)

D-chanとzawa☆

Dちゃんと同じポーズ!(ざ)
D-chanとzawa☆

Dちゃんと同じポーズ!(ざ)
ココから滑って行ったスキー?ボード?跡を見て、BCを始めたザワワにあれこれ聞いちゃいました☆(k)
滑れたら楽しい〜だろうなぁとザワワを羨ましく思います(k)

気持ちよさそうな斜面〜(ざ)
滑れたら楽しい〜だろうなぁとザワワを羨ましく思います(k)

気持ちよさそうな斜面〜(ざ)
仙人岳へ向って〜
登って行きます(*^_^*)
陽のヒカリをタップリ浴びて!イイ〜ね☆(k)
春霞みな感じだけど、遠くのヤマと街並みが薄っすら見えます☆
浅間山とkchan☆

Kちゃんのイメージも違ったなぁ。もっとチャキチャキな人だと思ってたのに超天然でした!(ざ)

えぇ〜ちゃきちゃきガオガオしてたじゃん!(k)
浅間山とkchan☆

えぇ〜ちゃきちゃきガオガオしてたじゃん!(k)
何度見ても飽きることのないイイ〜景色☆(k)
踏み抜きがあまりなくてヨカッタ☆(k)
kchanとDちゃんは楽しいおしゃべりしながら歩いてたけど、カマセンさんとザワワは何お話してたんだろうネ♪(k)

グフフ・・・ヒ・ミ・ツ♡(鎌)

グフフ・・・ヒ・ミ・ツ♡(鎌)
お〜い\(^o^)/
と、応えてくれるzawaとチャゲと相方クン♪(k)
浅間が入るとまたイイ〜感じ♪(k)
ヨイショ!ヨイショ♪(k)
kchanに続いて・・
スノーシューを背負った本日の5人組み☆無駄に重いお荷物になりそな感じもイイ〜トレーニング〜だよネ♪(k)

スノーシューとピッケルで2.5kg…。テン泊縦走の季節に向けてレッツらトレーニング!(ざ)

イイ〜感じ(*^_^*)
この先に見えるのは鋸岳☆
このまま浅間に行けちゃいそう♪(k)
スゴイね〜☆
浅間の登山道がクッキリ☆
振り返れば真っ青な空☆あれ?あそこにいるのはカマセンさん!(k)

この後、悲劇(喜劇?)がカマセンさんに〜(ざ)

この後、悲劇(喜劇?)がカマセンさんに〜(ざ)
少しでも眺めのイイ〜方に歩いて行きたくなっちゃいます♪(k)
ドンと近くに浅間山☆
3人で眺める浅間山☆
イイ〜ネ!Dちゃん☆(k)
イイ〜ネ!ザワワ☆(k)
モクモクっと浅間をズーム☆歩いている人も見えちゃいそう♪(k)
浅間を眺めていること数分、振り返ればまだ青空の景色の中にはカマセンさん『大丈夫?ユックリでイイよ〜』と言うけど・・(k)
走るカマセンさん!手に持っているのはアイゼンだけど・・えぇ〜っ!壊れちゃったのぉ?(k)

うーん、まだこの時期のこの山で助かったのかな(>_<)(鎌)

相方クンにチェーンアイゼンを履かせてもらってるカマセンさん☆何だか嬉しそう♪やっぱりまだまだベビッコだったネ(笑)(k)

あはは!でもベビッコ美味かったでそ?(鎌)

あはは!でもベビッコ美味かったでそ?(鎌)
そして・・Jバンドは直ぐだったみたいなのですが・・(k)
浅間はとってもキレイ☆(k)

などと景色に見とれてるうちに…(ざ)
浅間はとってもキレイ☆(k)

などと景色に見とれてるうちに…(ざ)
先頭で歩いてたkchan『あれ?Jバンドって通り過ぎちゃったみたい・・?』とみんなに確認してもらいました!(k)
この下かなぁ〜と覗きこむzawadaさん☆(k)

無雪期にも通ってるのにわからないもんですね…(ざ)

あぁ〜ココチャンスだった!背中をポンと押せば・・(k)
この下かなぁ〜と覗きこむzawadaさん☆(k)

無雪期にも通ってるのにわからないもんですね…(ざ)

あぁ〜ココチャンスだった!背中をポンと押せば・・(k)
この時はこの地点はJバンドの下降ポイントだと思っていたのですが…(ざ)

みんなそう思ってたネ(>_<)(k)

みんなそう思ってたネ(>_<)(k)
なんだかものスゴイ傾斜に挑んでるように見えますが、よく見ると後ろの浅間山も傾いてる〜(ざ)

浅間を一緒に入れて撮ろうと思ったらスゴイ傾斜になっちゃった(k)

「やっぱココ、Jバンドじゃないよね…」という結論に至り安全策で登り返すことに(ざ)

『下りられそうかなぁ〜』で下りてみて何かあってもネ☆急がば回れで戻ってヨカッタね☆(k)

正しいJバンドの下降ポイントを探していると、、、雪に隠れた”J”の文字(ざ)

これは分からなかったなぁ〜みんなゴメンちゃいネ(>_<)(k)

いやいや、誰一人気付かず通り過ぎてたし^^;(ざ)

いやいや、誰一人気付かず通り過ぎてたし^^;(ざ)
Jバンドの下降点からルート確認中〜
結局雪も緩み始めており危険だよねということで、鋸岳からバカ尾根経由で浅間に向かう事に。(ざ)
Jバンドの下降点からルート確認中〜
イイ〜感じなzawa☆(k)

モデル並みのお色直しにビックリ(゜ロ゜)(鎌)

寒いのも嫌だし汗もかきたくないし、こまめに調整しないとね。ってカマセンさんの薄着っぷりの方がビックリだわい(ざ)
イイ〜感じなzawa☆(k)

モデル並みのお色直しにビックリ(゜ロ゜)(鎌)

拗ねてるの?カマセンさん(笑) Dちゃんはいつも通りのスマイルで☆(k)

アイゼンが壊れてプンプンですわ(`Δ´)

アイゼンが壊れてプンプンですわ(`Δ´)
でたーーー!生ガッツ(ざ)

ギャラリーが多かったので、ちょっと恥ずかしかったかなぁ?そうでもなかったかな♪(笑)(k)

今までガッツの時は雄たけびもあげてるんだと思ってた(ざ)
でたーーー!生ガッツ(ざ)

今までガッツの時は雄たけびもあげてるんだと思ってた(ざ)
鋸岳から先の下りはシッカリとアイゼンを利かせながら歩いて行きます☆(k)

無雪期には歩けないのでルンルン♡(ざ)

とても勉強になります(鎌)

無雪期には歩けないのでルンルン♡(ざ)

とても勉強になります(鎌)
おっ!噴煙がたくさん出てます♪(k)
元気いっぱいイイ〜ね☆(k)

カマセンさん、人相悪〜(笑)
サングラスも相まってレコでのカマセンさんは”礼儀正しくカツアゲしてきそう”なイメージだったのですが(笑)、実際はジェントルで色々と気遣いしてくれる優しい人でした〜(ってこのくらい褒めとけばいっかな?)(ざ)

うふふ・・照れくさいわ〜(鎌)
元気いっぱいイイ〜ね☆(k)

カマセンさん、人相悪〜(笑)

うふふ・・照れくさいわ〜(鎌)
トラバースは慎重にネ☆

なにげにココが一番疲れました…(ざ)
トラバースは慎重にネ☆

なにげにココが一番疲れました…(ざ)
足元&上を歩く3人も気を付けながら歩いて行きます!(k)

虎視眈々とKちゃんと相方さんにスライディング狙ってたんですけど察知されました(ざ)
足元&上を歩く3人も気を付けながら歩いて行きます!(k)

一歩づつ・・気を付けてネ!(k)
シュプール発見!「気持ちよさそう〜♡」などと思っている横で↓ (ざ)

片足がチェーンスパイクだったので、何気に怖かった(^-^;(鎌)

よく頑張った!感動した!!なんつて(ざ)

よく頑張った!感動した!!なんつて(ざ)
山スキーじゃないzawa☆アイゼンで歩くテクテク歩きはお久しぶりのようですネ☆(k)

丸4ヶ月ぶりでした〜(ざ)

丸4ヶ月ぶりでした〜(ざ)
お二人イイ〜感じ♪ ここから眺める浅間は、ある意味雪のない時期には歩けないから新鮮かもネ☆(k)
スノボのシュプール跡を登るカマセンさんとDちゃん(ざ)

シュプールがないと歩けなかったかも(^-^;(鎌)
スノボのシュプール跡を登るカマセンさんとDちゃん(ざ)

シュプールがないと歩けなかったかも(^-^;(鎌)
ヨイショ!ヨイショ!一歩づつガンバリマス♪(k)

画になる夫婦だね〜(このくらい褒めとけばウッシッシ)(ざ)
ヨイショ!ヨイショ!一歩づつガンバリマス♪(k)

画になる夫婦だね〜(このくらい褒めとけばウッシッシ)(ざ)
下の方にはいるけどサクサクと登ってくるzawaの足取りは何だか軽そう!あれ?何だか話が違う気がする・・(k)

ぐふふ(ざ)

猫の被りっプリが尋常じゃなかったわ(^-^;(鎌)

ぐふふ(ざ)

猫の被りっプリが尋常じゃなかったわ(^-^;(鎌)
仲良し夫婦を下からパチリ(ざ)

『仲間外れにしないから早くおいでヨ〜』(k)

わざわざ立ち止まって4人がフレームインするの待ってたのにー(ざ)
仲良し夫婦を下からパチリ(ざ)

『仲間外れにしないから早くおいでヨ〜』(k)

次は上から目線でもう1枚パチリ(ざ)

えぇ〜っ!もう上にいるし!『歩けるかなぁ?』とか言ってて猫被ってたんだぁzawa!ー騙されたっ(k)

猫は被ってないよ〜、羊の皮は10枚程被ってたけど〜(ざ)
次は上から目線でもう1枚パチリ(ざ)

猫は被ってないよ〜、羊の皮は10枚程被ってたけど〜(ざ)
スマイリーなお二人☆

ほんと仲良し夫婦でした(ざ)
スマイリーなお二人☆

ほんと仲良し夫婦でした(ざ)
余裕なこの笑顔!アッという間に上から見下ろされてるうちら4人!戦いは敗れる(>_<)(k)

完全に騙されましたね(^-^;(鎌)

詐欺だの、イメージと違っただの、「ヤマレコのzawadaをかえせ!by 鎌」だの、えらい責められよう…(泣ざ)

完全に騙されましたね(^-^;(鎌)

暑くても、もうこれ以上脱ぐものないし!ゼ〜ハ〜と息を切らしながら必死です・・(k)

そんなに暑かった?今回汗1mmもかかなかったけど…
お色直しこまめにしないからだよー (笑ざ)

そんなに暑かった?今回汗1mmもかかなかったけど…
お色直しこまめにしないからだよー (笑ざ)
なぜか相方クンはzawa大王様の方へ!(笑)(k)

いらっさいぃ〜(ざ)
なぜか相方クンはzawa大王様の方へ!(笑)(k)

いらっさいぃ〜(ざ)
時間のゆとりはあるし気持ちイイ〜のでひと休憩後、再び出発(k)

なんだかんだで歩き始めて既に6時間だもんね (ざ)

なんだかんだで歩き始めて既に6時間だもんね (ざ)
景色はイイ〜けど近いそうで遠い・・傾斜も徐々に増しているような気がします(k)
歩いてきた外輪山を眺めます☆
お日様に向かって〜登って行きます☆
歩きやそうなところを選びながら歩いて行きます♪
ふぅ〜〜〜♪と、ひと息つく余裕なzawa☆(k)

ポンコツスペックじゃなかったの(^-^;?(鎌)

今日はぐっすり寝てきたので絶好調だった!(ざ)
ふぅ〜〜〜♪と、ひと息つく余裕なzawa☆(k)

ポンコツスペックじゃなかったの(^-^;?(鎌)

今日はぐっすり寝てきたので絶好調だった!(ざ)
ようやく登山道へ合流しましたが、ここからさらに直登ルート山頂を目指す事にしました!慎重に・・☆(k)
頭から湯気を出しながら相方さんを追いかけるKちゃん(ざ)

余裕なざわとは違って、ゼ〜ハ〜とキツカッタ〜(>_<) 相方クンも今日ぼちぼちよさげな感じかなぁ(k)
頭から湯気を出しながら相方さんを追いかけるKちゃん(ざ)

イイね〜♪(*^_^*)
振り返り〜鋸岳から下ってきて・・ようやくココまで登ってきたネ(k)
相方クンとzawaイイ〜ね☆(k)
おぉ〜〜〜っ(*^_^*)
カマセンさんとDちゃん☆雲がイイ〜演出をしてくれますネ(*^_^*)(k)

我が家のレコにはない感じのキレイなショット♪(鎌)

いや!ココ最近のカマセンさんの写真はイイ〜感じ♪ホントはあんまり褒めたくないけどネ〜(笑)(k)

我が家のレコにはない感じのキレイなショット♪(鎌)

みんな待っててネ〜♪(k)
片足チェーンアイゼンだったカマセンさんは、歩きにくかっただろうなぁ(>_<)お疲れチャンです!私も頑張らないとっ(k)

実は・・寝不足が祟ってたの、この日は(>_<)(鎌)

それでも「疲れた」とか不平不満を言わず無言で登る男カマセン!かっくいいー(ざ)

実は・・寝不足が祟ってたの、この日は(>_<)(鎌)

ここまで来れば!あとちょっと♪浅間山頂までガンバってこ〜♪と急に風が強く吹いてきました!(k)
みんなを見守りながら登る相方クン☆

いっぱい写真撮ってくれてありがたや〜(ざ)
みんなを見守りながら登る相方クン☆

いっぱい写真撮ってくれてありがたや〜(ざ)
止まっちゃうと歩けなくなっちゃいそうだったカマセンさんは、この後ノンストップで山頂へ〜♪(k)

最後は早かったね〜、カマセンさん(笑ざ)

KO5(心が折れる5秒前)でしたから(^-^;(鎌)

最後は早かったね〜、カマセンさん(笑ざ)

KO5(心が折れる5秒前)でしたから(^-^;(鎌)
あらっ!溶けちゃってます・・春だネ☆(k)

イイ景色〜(ざ)
あらっ!溶けちゃってます・・春だネ☆(k)

イイ景色〜(ざ)
『写真撮ってくれているのかなぁ』と覗き込むDちゃんとkchan♪(k)
3人楽しそうだネ♪(k)

Dちゃんのはじける笑顔はサイコーです(ざ)
3人楽しそうだネ♪(k)

Dちゃんのはじける笑顔はサイコーです(ざ)
どうやら私たち・・一緒に歩いているとなかなか進まないみたいです(笑)(k)
Dちゃん&kchan!ガンバってこ〜♪(笑)

一方カマセンさんは振り返らずにひたすら突き進む(ざ)

相方と二人きりの時もこうよ、たまに(笑)!(鎌)
Dちゃん&kchan!ガンバってこ〜♪(笑)

一方カマセンさんは振り返らずにひたすら突き進む(ざ)

相方と二人きりの時もこうよ、たまに(笑)!(鎌)
おぉ〜♪キレイな景色に溶け込むおしゃれzawa♪見るたび頭の被りモノが違うのにはビックリ!(笑)(k)

まあ、上流階級ですからねぇ!(鎌)

いやいや、だからこめまなレイヤリングをだね… (ざ)

まあ、上流階級ですからねぇ!(鎌)

いやいや、だからこめまなレイヤリングをだね… (ざ)
山頂では先に到着したカマセンさんとzawadaさんが待ってます♪Dちゃん☆あと少しガンバってこ〜(k)
あと少し〜\(^o^)/
お待たせ〜♪ようやく辿りつけた浅間山!今日は5人でお疲れちゃん☆嬉しかったです♪(k)
スペシャルゲスト☆zawadaさんを囲んで!浅間山頂でみんなでパチリ☆撮って頂きありがとうございました♪イイ〜感じ(*^_^*)(k)
山頂でのひと休み☆あっ!マルチャン対決をDちゃんとやってもらうの忘れちゃったぁ(k)

ええ、もちろんワタシの方が「鉄矢」っぽいですけど(鎌)

ええ、もちろんワタシの方が「鉄矢」っぽいですけど(鎌)
ちょっと風はあるけど、穏やかな山頂は気持ちヨカッタなぁ♪(k)
う〜ん!!な感じのzawa(笑)(k)

確かにこれは「う〜ん!!」な感じだわ(ざ)
う〜ん!!な感じのzawa(笑)(k)

確かにこれは「う〜ん!!」な感じだわ(ざ)
3人でKちゃんをお招き〜(ざ)

みんな笑顔でお出迎えしてくれたので、何の疑いもなく喜んで近づいて行っちゃったら〜(k)
3人でKちゃんをお招き〜(ざ)

爆笑 (ざ)

ザワ笑い過ぎっ!・・ってみんな笑うな(>_<)(k)

見事過ぎて4コマ漫画かと思ったわ(^-^;(鎌)

生まれ持ってのネタ体質(笑ざ)
爆笑 (ざ)

ザワ笑い過ぎっ!・・ってみんな笑うな(>_<)(k)

見事過ぎて4コマ漫画かと思ったわ(^-^;(鎌)

生まれ持ってのネタ体質(笑ざ)
下りは早いネ〜♪
テクテク〜と下って行きます♪
振り返り〜『前掛山よ〜ありがとう♪』zawaポーズで見納めです☆この時、相方クンの指示が分かってなかったカマセンさん!ぷぷっ(笑)(k)

右往左往なカマセンさん。「ココ?」『ちがーう!』と一同から総ツッコミ (笑ざ)

持病の若年性アルツハイマーが…(^-^;(鎌)

持病の若年性アルツハイマーが…(^-^;(鎌)
帰りは歩いて来た外輪山を目の前に、テクテクと歩いて行きます♪
イイ〜感じ♪(*^_^*)
雲がモクモク☆イイ〜ね♪(k)
遠目から眺めてみると良く分かりますネ!間違えて下りてしまったところと、本当のJバンドからの下りが・・(k)

遠くから見ても少し怖い感じの(゜ロ゜)

遠くから見ても少し怖い感じの(゜ロ゜)
浅間山を振り返り〜♪
そしてまた歩いて行きます♪
後からそーっと忍び寄ってみました(ざ)

Dちゃんとツーショットだと思ってたのに・・(k)

背中はざわざわしてたでしょ!?(鎌)
後からそーっと忍び寄ってみました(ざ)

Dちゃんとツーショットだと思ってたのに・・(k)

背中はざわざわしてたでしょ!?(鎌)
前の3人はA型トリオ☆若干1名インチキ臭いですが(笑) 後ろの相方クンとDちゃんは気の合うBBコンビ☆ それぞれ仲良く下ります(k)

そうだね、赤い人はどう考えてもインチキA型だよね。(ざ)

もう一度再検査求む!(鎌)

そうだね、赤い人はどう考えてもインチキA型だよね。(ざ)

もう一度再検査求む!(鎌)
まだまだこの時期キツソ〜な草すべりを眺めます☆カマセンさんの勝負てぬぐい☆雲取versionカワイイ〜ネ☆(k)

一応「鎌仙人」ですから〜(^^)v(鎌)

一応「鎌仙人」ですから〜(^^)v(鎌)
火山館まであと少し♪
さすがに鳥居じゃウッキーはやらないKちゃん(ざ)

ココでウッキーはネ・・『今日も安全登山をありがとう』あと少し!下山するまで気を付けて帰りましょう♪(k)
さすがに鳥居じゃウッキーはやらないKちゃん(ざ)

ココはいつも風が強いけど、最期の最後まで今日は『ゆっくり!たっぷり☆のん〜びり〜♪』モードで帰りましょう☆(k)
テクテクテク〜♪
スッカリ春☆
振り返り〜浅間がモクモクで見えないなぁ・・
てけてけてけ〜♪

(^。^)y-.。o○が使えないから・・(鎌)
てけてけてけ〜♪

(^。^)y-.。o○が使えないから・・(鎌)
トコトコトコ〜♪

下山はコメントが雑になってきたね(笑)!(鎌)
トコトコトコ〜♪

下山はコメントが雑になってきたね(笑)!(鎌)
滝など眺めながら・・☆
第一の鳥居☆あとちょっと〜♪
橋を渡ればもう直ぐです♪
最期に登山口の鳥居の前でじゃ〜んぷ\(^o^)/ あらっ!悔しいけどやっぱりzawaが一番キレイで高く飛んでます♪カマセンさんもイイ〜感じ☆一発OKでみんなスゴイ!相方クン写真ありがとう!お疲れチャンでした♪
何か臭う?(ざ)

だって加齢〜ですもの・・ぷぷっ(笑)(k)

子犬と戯れることなんて絶対にない人だと思ってたんだけど(鎌)

あのー、カマセンさんの想像してたヤマレコzawadaはどんだけ極悪人なの?(ざ)
何か臭う?(ざ)

だって加齢〜ですもの・・ぷぷっ(笑)(k)

このワンコに夢中だったカマセンさん♪やっぱり最後は天狗温泉ですよネ!そして温泉の後は美味しいゴハンに楽しい語らい☆そこでさらに、このメンバーの愛が深まったことは間違いないでしょう(笑) この日の決戦は無事に終了デス(*^_^*)

感想

=ついに来たる決戦の日=

♪コンコン♫
待ち合わせ場所に止まっていたレコで見覚えのある1台の四駆。助手席の窓ガラスをノックすると、驚きと満面の笑顔で「あーーーっ!えーー!チョット待っててね〜」とガサゴソゴソ。
「ん??」と思っていると、運転席から相方さんが颯爽と降りてきて握手。ほどなくしてkchanさんも降りてきて握手。kchanさんがガサゴソしてたのはちょうどシェルパンツにお着替え中だったらしく^_^;...、初対面から絶妙なタイミングで襲撃してしまったようでした(笑)

そうこうしているうちにkamasenninさんとD-chanさんご夫妻も笑顔で登場。お二人の風貌はレコで拝見していたので、「うわぁ、生だあー」と内心思いつつ、ワシャワシャと握手。

kchanさんとは2013年の2月〜、kamasenninさんとは2013年の9月〜レコ上でかなりざっくばらんな気取らないコメントのやり取りをしていたので、逆にどんな顔をしたらいいかわからず照れくさいことこの上なし。

しばらく立ち話をしていると「zawadaさん、想像とイメージ全然違う!」とカマセンさんからクレーム。『数分話しただけなのに〜』という感じでしたが、某3Mとコラボした時も「イメージが違う!」と全否定されたので(笑)、『ま、またかぁ…(´・_・`)』といった感じ。
カマセンさん曰く、「もっと早口でガツガツくる人だと思っていた」とのことですが、自己分析してみても早口でもなければガツガツいく人でも全くなく、どちらかといえば真逆。かといってレコも自分自身の延長上で書いてるので、『ヤマレコユーザーzawadaはいったいどういうイメージになっちゃってるのか…トホホ〜』といった感じ。^_^;

そんな出会いが深夜2時半。その後4時から山に登り始め15時半に下山し、温泉〜夕飯を食べ20時半過ぎに別れるまで18時間!今回は実に濃密な1日を過ごすことができました。

Kちゃん&相方さんご夫妻とカマセンさん&Dちゃんご夫妻とは、ピークハントを追い求めない山行スタイルや、好みの山、テン泊縦走LOVE、山に求めているもの、山での過ごし方等などほぼ一緒だなぁと以前から感じていたのですが、今回ご一緒させていただいて色々な話をしそれは確信となりました。

基本僕は人見知りなので初対面の今回はうまく自分を伝えられない面も多かったのですが、Kちゃん&相方さんご夫妻もカマセンさん&Dちゃんご夫妻も人間的にとても魅力的で、また一緒に山を歩きたいと素直に思えました。のでこれからもヨロシクお願いしまーす。グフフフフ〜

皆様、ここがどこだか分かりますか〜?
ワタシは今kchan’s ワールドにおりますよ〜♪
それと・・
今まで抱いていたワタシの「ヤマレコ・zawada」イメージを返して下さい(笑)!

そのようなワケで、天気に恵まれた先週末、いつもヤマレコにて親しくさせて頂いておりますkchanご夫妻 & zawadaさんと浅間山にお邪魔して参りました。
気付けば・・kchanさん方とお会いするのは今回で5回目、気心の知れた仲ではありますが、スタートからご一緒するのは今回が初めて。
自動的に車も2台体制ということで、普段歩けない縦走ルートを皆さんと歩けるだけでも十分満足だったのですが・・

ダイヤモンド浅間、こんなのってあるんですねぇ(゜ロ゜)
楽しい時間が終始続いた一日でしたが、序盤のこの一撃にはガツンっとやられましたね、大好きな浅間山がこれほど輝くなんて。。。
そして今回そんなステキな山行にして、お二人のファンタスティック・レコに出演できるとは(゜ロ゜)
kchanさん & 相方さん、計画・山行・レコアップに至るまでホントにありがとうございましたm(__)m

そしてついに・・今回の主役、zawadaさんとご対面。
ヤマレコ内でのイメージからして、早口で捲し立てるような、さぞや攻撃的な方(笑)なんだろうなあと想像していたら・・え!?嘘?真逆でしょ(゜ロ゜)
今回が初対面ということでまだ本性を現していないだけかもしれませんが(笑)、とても穏やかな物腰の柔らかい感じの方なんです、zawadaさんって。
一見してあんなジャンプはされないような(^-^;

この世界普通の出会いと違って、ネットでのやり取りからある程度のイメージを持ってのご対面となるワケですが、自分が抱いていたイメージとこれほど違っていた方は初めてかもしれません(^-^;
でも穏やかな風貌の奥に、いつものレコで見る情熱的なハートを隠されているんでしょうね。
なので、ヤマレコ内でもそのままのzawadaさんでいて下さい(笑)!

下山後・・個人的に楽しみにしていた天狗温泉を満喫したあと、kchanさんオススメのお店で皆様とお食事をすることに。
3時間では全然足りないくらい濃密で楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
元々山の趣向・山との向き合い方が似た者通しの5人、ヤマレコでも楽しくやり取りが出来る間柄ではありましたが、今回の語らいでさらに親睦が深まった一日でしたね。
なかなか休みが合わせづらいかもしれませんが、また皆さんと山で再会できたら良いなあと心より思います(^^)v

皆さん、この度はまことにありがとうございました!
また長大なレコに最後までお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m

ヤマレコをはじめて2年半☆
いろんな方々とコメント等のやり取り楽しくさせて頂いたり、また時には山を一緒に楽しんだりと、今では山の記録を残す以外にも、とても楽しませてもらってます☆

そんな中で、昨年の1月に浅間山で偶然バッタリ出会ったkamasenninさんD-chanとは、それから山では何度かご一緒する機会があり、私と相方クン共々親しくさせて頂いてました☆ そしてこの日は、その出会った時に私たちが歩いた黒斑&浅間のコースを一緒に歩く事になり、お二人とは昨年9月の朝日平のテン場で一緒に過ごした以来でしたので、とても会うのが楽しみでした(*^_^*)

その朝日平のテン場で、いろんな楽しいお話をする中で、『zawadaさんにもぜひ会ってみたいよネ』なんて話もしていたり・・共通でヤマレコ内ではコメントの方で親しくさせて頂いていたのもあったので、今回勇気を振り絞って!(笑) zawadaさんにお声を掛けて見る事にしてみました☆ ・・と、やはりzawadaさんのお仕事柄上、私たちのように週末決まったお休みでないので、調整はして頂いたものの『今回はちょっとムリそうだなぁ』と思っていたところに『飛び入り参加できるヨ〜』という連絡をもらった時には、ちょっとビックリ!!そこから皆の心がザワつき始めましたネ(笑)

今回このメンバーで、『浅間を一緒に歩けるんだぁ〜』という楽しみもありましたが、zawadaさんと実際にお会い出来る事の方がちょっと楽しみだったりして〜(笑) ヤマレコ内でのzawadaさんのイメージや雰囲気、勝手な声など!皆それぞれにあったとは思いますが、待ち合わせをした道の駅で会った瞬間!『んっ?あれれ?』と言った感じだったでしょうか(笑)
あくまでもイメージはイメージ!実際にzawadaさんにお会いして、ヤマを歩きながらお話をしたり笑ったりと、一緒に歩く中でのzawadaさんは、ユックリのんびり山を楽しむスタイルと一緒で、お人柄もそんな感じなのかなぁと思いましたが、またこれから2度、3度と会う度どう変わるのか?変わらないのかがお楽しみですネ☆ 私は初対面からあれこれとバレちゃいましたが・・(>_<)

そんなzawadaさんとは、ヤマ歩きを楽しむ上で、その楽しみ方というか好みというか・・スタイルやこだわりみたいなものは多少違ってはいても、とても似ているところがあるなぁと以前から思ってましたが、今回お会いしてお話してみて、やっぱりそのまま思う通りな感じで、山のお話はもちろん!いろんなお話をする事が出来てホントにヨカッタです♪ もちろん!それはkamasenninさんたちとも一緒で・・ そんなこのメンバーで歩いたこの日の黒斑&浅間はサイコーに楽しかったです(*^_^*)

チーム☆ハリケーンの一員でもzawadaさんが飛び入り参加する事で、何よりもお天気だけがとても心配でしたが(笑)、ダイヤモンド浅間チックなご来光もみんなで一緒に眺める事が出来て、とても嬉しかったです(*^_^*) また、下山後の温泉&夜ごはんをユックリ一緒に過ごす事ができたこの時間は、さらなる交流を深められた貴重な時間だったと思います☆

私たちにとっては何度歩いても好きなヤマの一つでもある浅間山☆また思い出深いヤマの1日となりました(*^_^*) また!ご一緒出来る日を楽しみにしてます♪
kamasenninさん☆ D-chan☆ zawadaさん☆ 本当にありがとうございました(*^_^*)
これからも、相方クン共々ヨロシクお願いします☆

p.s
CLなんて名ばかりでして、コロコロリーダーとして皆さんに助けられながらの運びとなり・・感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

今回はkchan&相方さん、それから初めましてなzawadaさんと浅間山をグルッと歩いてきました☆

いつも変わらず居心地の良いkchanと相方さん(^^)
S要素をチラつかせながらも、とっても話しやすい貴族なzawa様(^^)
山も温泉もその後のお食事会も♪最高に楽しい時間をありがとうございました☆

まさかのダイヤモンド浅間が見れたし、この時期ならではのコース取りもとても新鮮で楽しかったです♪

次はどちらのお山でみんなとガッツをするのかな(^^)今から楽しみです☆
~D~

ゲスト
kchan&D-chanポーズ正面バージョン初めて見たような(笑)
皆様、おはようございます。
kchanさんたちとzawadaさんとの
コラボは初めてだったのですね。
今回のkchan&D-chanポーズ正面バージョンは
初めてじゃないですか?
この前、FRESCHEZZAさんたちが
影信山でkchan&D-chanポーズしてたような。
後ろ向きで。
ズボっと踏み抜いたりもしましたが、
楽しい雪山ハイキングになってヨカッタですね。
2015/3/26 9:45
Re: kchan&D-chanポーズ正面バージョン初めて見たような(笑...
こんにちは〜♪shibayanさん(*^_^*)

そうなんです!実はzawadaさんとは初のご対面でした
レコ内とはまたちょっと違う(だいぶ違う? )zawadaさんに会う事が出来て、楽しいヤマの1日をみんなで過ごす事が出来てヨカッタです

後ろ向きバージョンのkchan&D-chanポーズもあったのですが、今回は正面バージョンの方がイイ〜感じでしたので コチラを採用しちゃいました

まんまと嵌められて穴に落ちてはしまいましたが それでみんなが笑顔になれればイイ〜のかなぁ〜と あれれ?(笑)
2015/3/26 12:07
shibayan88さん、はじめまして!
コメントをやりとりさせて頂くのは初めてですね。ありがとうございます

Kちゃんさんとカマセンさんとはずいぶんコメントをやり取りさせて頂いているので、自分でも「遅まきながらやっとこさ 」という感じです。

KちゃんさんとDちゃんさんの正面ポーズ、仰る通り確かにレアかもですね〜
これもまたコラボレコならではといったところでしょうか。

shibayan88さんの山スキーでのご活躍、すごいなぁと思って拝見させて頂いております。自分は今シーズン本格的に始めたばかりなのでまだまだですが、安全第一でボチボチ滑って行きたいと思っています。

今日はコメントいただき、ありがとうございましたhappy01
2015/3/26 13:35
初めまして、shibayan88さん(^^)v
いつも華麗なBCレコの方拝見させて頂いております
&この前は鴨居岳に参加されてましたよね

今回は、今までにありそうでなかったメンバーでしたが、zawadaさんの印象があまりに違うので、ワタシとkchanさんからブーブー言われていてちょっと可愛そうでした(笑)!
歩いているうちに慣れてはきましたが、やっぱり次にヤマレコのコメントを入れるときは違和感アリアリです(^-^;

kchanポーズはさておき、FRESCHEZZA様のおかげで、D-chanポーズの劣化がスゴいことになっております(^-^;
コメントありがとうございました☆
2015/3/27 13:46
おぉ!?楽しそうですね〜(^^v
カマさん、おはよっす!

いいパーティですね

夜明けの写真もばっちり

お山のハイテンションが伝わってきますね

やっぱ仲間と行く山がいいかも・・ですね

でわでわ

天候に恵まれてなによりでしたね
2015/3/26 9:54
Re: おぉ!?楽しそうですね〜(^^v
uedayasujiさん、ご無沙汰しておりますconfident

カマセンさん、kchanさんにお誘い頂き楽しい時間を過ごしてきました。
僕はいつもソロが多いので、仲間と歩く山というのは本当に新鮮です。

uedayasujiさんのお仲間と歩く楽しいレコ、そしてガッツあふれるソロで歩かれるレコ、楽しみにしております。happy01
2015/3/26 13:40
Re: おぉ!?楽しそうですね〜(^^v
uedayasujiさん☆こんばんは(*^_^*)

日中は春霞みな感じではありましたが、黒斑からの浅間 浅間からの黒斑
とてもキレイな景色の中を、みんなで楽しみながら歩く事ができてヨカッタです

この日は、ヤマレコで親しくさせて頂いているカマセンさん&Dちゃんや、お初のzawadaさんと一緒に歩けた事は、また何時も二人で歩くのとは違った楽しさがありとてもヨカッタです
2015/3/26 20:18
Re: おぉ!?楽しそうですね〜(^^v
こんにちは、ウエダさん(^^)v

ヤマレコでは忌憚なくお話させてもらってましたが、このメンバーで歩くのは初めて。
結果的には、さらに親睦が深まった山行でした
山も楽しかったですけど、下界の時間も楽しいのがコラボの良いところ。
やっぱり仲間って良いですね

気の合う人となら、たまには大人数で歩くのも楽しいかもです
・・って、ほとんどソロのウエダさんはいつも一人歩きを楽しんでましたわ〜(^-^;
あ、でもGWはワイワイですかね

FFF・・DWDW
2015/3/27 13:48
どなたも丸くなり過ぎやろ〜(^_−)−☆
皆様、こんにちは〜

カマセンさん、コラボレコのアップが遅いとお聞きしておりましたが、お子ちゃまkchanちゃんにzawa所長までご一緒では致し方ありませんな
下りの写真コメが手抜きになって当然でごじゃりますので、次回からはお写真は一家に30枚までと予めお決め下され〜

kchanさん、ご無沙汰で〜す
白日の正面のお写真は初めて拝見するような
なんだか新鮮です

zawa所長殿、ご無沙汰で〜す
先日beeline先輩と飲んだ際には2人でzawaさんはどうあるべきかというテーマで激論を交わしながらbeeline先輩の頭をピシピシ叩いてあげましたよ〜

しっかし皆様、酒も飲まずによく山の話ができますね〜
シャイでA型の爺さんには信じられませんわ
呑んだくれコラボの際にはお誘いくださいね〜

素敵なコラボ、お疲れちゃんでした〜
2015/3/26 12:43
Re: どなたも丸くなり過ぎやろ〜(^_−)−☆
FREさん、こんにちは!

の多さ…
「きっとFREさんからツッコミ入るよね〜」なんて話していたので、やっぱりといったとこです。
でも僕は40枚くらい?カマセンさんとこは10枚くらい?
なのでお分りですよね〜
でもkchanさん頑張って減らしてくれたみたいですし、何よりまぁ今回のレコはkchan☆プロデュースなのでFREさん諦めて下さい〜

beeさん、、、。まさかFREさんのレコでbeeさんのご開帳した姿を見るとは思いませんでした。あまりの衝撃に寝込みそうでしたよ。

>酒も飲まずによく山の話ができますね〜

それはFREさんに同意です〜。シャイなA型としては の力を借りたいとこでした!
赤ら顔のFREさんにお会いできる日を楽しみにしてます〜
2015/3/26 15:10
Re: どなたも丸くなり過ぎやろ〜(^_−)−☆
こんばんは〜♪FREさん(*^_^*)

まぁまぁまぁ〜な感じですネ 大人なカマセンさんとザワワさんで、ホント!良かったぁ 削りに削った写真!『もうこれ以上は削れませ〜ん 』と、わがまま聞いてもらっちゃいました

んっ!手抜き?トコトコトコ〜 てけてけてけ〜 も立派なコメントなんだけどなぁ 『走るなー』と注意しても走ってアイゼン壊しちゃうカマセンさんは、まだまだベビッコのようでした (笑)

あっ!FREさんも先日、後ろ向きバージョンでkchan&Dちゃんポーズしちゃってましたネ 普段は背中でガッツしかしない・・実はシャイでA型のkchanも 今回はみんなと一緒という事で前向きバージョンも なかなかイイ〜感じに撮ってもらえてヨカッタです

夜の部のお食事!今回は がなくても大い盛り上がったのではないかなぁと思うkchanでした  そうじゃない方もいたかな?
2015/3/26 20:41
Re: どなたも丸くなり過ぎやろ〜(^_−)−☆
こんにちは〜フレさん〜(^^)v

そう、この通りでございます(^-^;
でも、これでもかなりの写真を泣く泣く削っているようですから〜
ワタシはビビってしまい10枚くらいしか貼ってないですけどね
そんなkchanさんと一緒のレコって今回が初めてだったんですけど、いつも超大変なんだろうなあと実感させて頂きましたわ(笑)

いや〜結果的には皆様のお話通り、zawadaさんはヤマレコの感じとはかなり違っていたのでかなりビックリでした(゜ロ゜)
初めて丹沢で出会ったフレさんはワタシの中ではそのまんまだったけど、その真逆かな
第一印象はそんなにモジモジ感を感じませんでしたよ
だから、もしもフレさんがzawadaさんとお会いする時は、事前に を37杯飲んでからでないとまともな話は出来ないと思いましたわ〜
今年も・・またポンポコ呑んだくれ会場でお会いできたら良いなあ
2015/3/27 13:51
ね、違うでしょ(笑)
こんにちは、皆様happy01

コメント数が大変なことになりそうなこのレコ。賑やかなところが苦手(だって感想が出尽くして書くこと無くなっちゃうんで…)なので今のうちにコメントしておかなきゃ

さて、zawa氏の印象ですが、皆様思った通りの反応を示してくれて面白いな〜。実際あのギャップは詐欺レベルだよな〜
今回のレコで気づいた点が一つ。zawa氏は女性とコラボするとレコで突っ込まれる傾向が強いような…。miouさん、muniさんとのレコでもかなりボコボコにされてるし、やっぱM属性なんじゃないの

kchanは多分レコのイメージそのまんまの方なのかな、と勝手に想像しておりますが、実際どうだったのか? あと「カマセンさん、意外とシャイ説」の検証をお願いしておったのですが。今度zawa氏に聞かせてもらうのが楽しみです。
2015/3/26 12:49
Re: ね、違うでしょ(笑)
今日は随分とお早めのお越しですな、mus氏

詐欺師呼ばわりされて、ちょっとダメージを受けてるzです(´・_・`)
それを喜んで見てるmus氏はやっぱりドSだ!

もうSでもMでも不思議キャラでもなんでもいいさ。
ただ私は、、、貝になりたい

kchanさんは、ガツガツ歩いてチャキチャキなタイプだと思ってたけど、一言で言えば、ド天然 そう来るかーってな事の連続でしたヨ!
でも明るく朗らかで腰の低いステキな方でしたー

カマセンさんは、テンション高めの突き抜けキャラかと思ってたけど、シャイな一面も持ち合わせた気配り上手なナイスガイでした。
そしてメガネを外したその姿は結構イケメンちゃんでしたー

(ほめ殺しも大変だ )
2015/3/26 16:26
Re: ね、違うでしょ(笑)
はい!あれはまさに詐欺レベルですヨ
ホント、muscatさんのおっしゃるとおりですネ こんばんは〜(*^_^*)

もう何度か?お会いしているだろうmuscatさんからすると、今回はじめてザワザワさんにお会いした私たちの反応が面白かったでしょうネ 今回はお初だったということで、きっとまだまだ隠れている何かがありそなザワザワさんなので、これからまたお会いする機会があったら、今度はどう出て来るかが楽しみです

私もレコではボコボコにされてますが、ついそこで私は噛みついて対抗しちゃうんですけど、そんな私のレコでの印象と実際がどうなのか?またザワザワさんに会った時にでも詳しく聞いてみて・・と思ったら、もう何だかちょっと余計な事言っちゃってますけど、そんな『ド』がつくほどじゃないですからネ
2015/3/26 20:58
Re: ね、違うでしょ(笑)
こんにちは〜musさん〜(^^)v

いや〜ワタシもついにリアル・zawa氏に辿り着くことが出来ました
ワタシよりも付き合いの長いmusさんにして「不思議」という印象。
当日までその言葉がとても気になっておりましたが・・うーん、そのご感想に全く異論はありません(^-^;
何であんなにもネットとリアルなGAPがあるんでしょ
イメージしていた声も違いました、例えるならば、孫悟空の声がワタシの中で古谷徹さんに変わってしまったような(^-^;

ええ、巷では「カマセンさん、実は意外とシャイ説」なるものが横行しておりますが、zawa氏に比べればシャイに値しないかと思います
今後機会があれば、musさんとも山でお会いできると良いですね(^^)v
2015/3/27 13:57
ひゃ〜ぁ、ついに決戦
みなさん、こんにちは
レコでやりとりさせて頂いてる方々の、決戦の時が来たか〜

ダイアモンド浅間も祝福、
5人のガッツも、5人のジャンプも決まってるのに、
5人のざわポーズも、シャイな鎌さんがはずしてたりで、
とにもかくにも、ステキな一日でしたね。
石が飛ばなくて良かった〜

私もmuscatさんに習えで、早めにコメしとこ
2015/3/26 14:00
Re: ひゃ〜ぁ、ついに決戦
ネギマさん、こんにちは!

ついにご開通。決戦、開戦、会戦? ってとこです。

最初から最後まで詐欺師だの猫被りだの散々な言われようでしたが 、本当に充実した1日でしたよ!

ネギマさんが参戦したら四つ巴?の戦いになりそうですねー

僕は次回に備え、ストックでチャンバラの鍛錬でもしようかと思ってます
2015/3/26 16:52
Re: ひゃ〜ぁ、ついに決戦
こんばんは〜♪ねぎまさん(*^_^*)

私たちもカマセンさんたちも、ザワワとの決戦は楽勝でしょ〜 なんて思ってましたが、まんまと騙されました 歩く前までは『久しぶりのアイゼンで歩けるかなぁ〜着いていけるかなぁ〜 』なんて言ってたザワワさん 置いてかれたのは私たち4人でした 若干相方クンがザワワの仲間に引き込まれてましたが・・

ダイヤモンド浅間 これにはビックリでした まさか!あそこから太陽が〜でしたネ ガッツにジャンプにザワポーズ いつもは二人か私一人で張り切ってやってますが、今回みんなと一緒にできて、とても楽しかったです

そうそう!カマセンさんって、本当にシャイなのかなぁと思うkchanでした (笑)
2015/3/26 21:13
Re: ひゃ〜ぁ、ついに決戦
こんにちは、ヤマレコでのイメージとほとんど変わらない、いつも明るいネギマさん!
おかげさまで、自称他称・ちょっとシャイなカマセンでございます(^^)v

ヤマレコではzawadaさんガンガンやられていた我々ですが(笑)、今回最後まで本性を現してくれませんでした(^-^;
まあ、次回ご一緒した時はきっと後から石が飛んでくるでしょーね
ホント、ネギマさんが参加されていたら四つ巴の戦いでしたわ

ダイヤモンド浅間山・・
正直途中からどこ歩いていても楽しい時間でしたが、あれはホントにステキなご来光でしたね
2015/3/27 14:00
ダイヤモンド浅間山!!
皆様、こんにちは〜

ダイヤモンド浅間山、すっごいですねぇ
いいもの見せていただきました、ありがとうございまするぅ。
楽しい仲間と青空の下を山歩き。
楽しくないわけがない!

そして私は最後にレストラン饗神楽の禁断のグランドメニューを開いてしまいました!
なんですか、この美味そうな石焼ステーキとやらは
もう頭の中はどこのお山へ行ったら帰りにこのレストランに寄れるかでいっぱいです。
この期末の忙しい時期に、なんてことをするのですが
助けて〜〜〜
2015/3/26 15:03
Re: ダイヤモンド浅間山!!
kamehibaさん、こんにちは!
ご無沙汰しておりますconfident

最近のお二人は西に東にアルパインなお山で大活躍ですね!自分には無理な世界なので、スゴーー、怖わぁーーっという感じでレコ拝見してます。
僕は相変わらずダラダラと調布に生息しております。百店街には立ち寄らないですけどね

楽しい仲間とワイワイ歩いて、美味しいものをモリモリ食べて、楽しくないわけないですよね!

kchanさんご夫妻オススメのレストランは、メインを1品頼めばバイキング食べ放題というメタボまっしぐらなナイスシステムなレストランでした。
期末な仕事は放り出して食べに行っちゃって下さいませ〜
2015/3/26 17:04
Re: ダイヤモンド浅間山!!
こんばんは〜♪kamehibaさん(*^_^*)

浅間の後ろから太陽が出てくるとは思ってましたが、ま、ま、まさかぁ〜あそこから! で、とってもキレイなご来光をみんなで見る事が出来ました

kamehibaさんたちと私たち!お山はkamehibaさんたちが行くようなアルパイン的なところには行けませんが、くいしんぼうなところは同じかなぁ〜なんて思ったりして・・ 以前よりも少しメニューの品数が少なくなってしまったような気がしますが、お店も個室になってるところもあり、とてもユックリできて、たくさん食べれる饗神楽にはぜひぜひ 山が目的なのか、ゴハンが目的なのか?なんて事、よくありますネ (笑)

カマセンさんたち、山頂でカップラーメン食べてましたが『またkamehibaさんたちに怒られちゃうヨ〜』って言っておきました
2015/3/26 21:24
Re: ダイヤモンド浅間山!!
こんにちは〜kameさん〜!

うひひ・・スゴい楽しい時間でございました
やっぱり普段ヤマレコで楽しく絡める方は、リアルで会っても本質は変わらないですね!
・・って、zawadaさんの本質は変わり過ぎだわ(^-^;
ダイヤモンド浅間、とりあえずヤマレコでは見たことがない気がしますが、こんなのってあるんですねぇ

サスガ!そこに食い付きますよねぇ、やっぱり(^-^;
お二人なら一人ステーキ400グラムかな(笑)!
食いしん坊のお二人も大満足なメニューだと思うんですけど、とても落ち着いて話せる雰囲気がとても良かったです
kameさん方とは、またポンポコ呑んだくれ会場でお会いできると良いですねぇ、うひひ♡
2015/3/27 14:01
凄いコラボ。。。
皆様こんにちは!
(kchanさんははじめましてかもしれません…が、コメント欄で良くお見かけしているせいか自信ありません

夜明け前から始まる浅間ハイク、ただただ凄いです、はい。
基本的にタフな皆様だからこそこの行程で歩けたんだろうなぁ、と羨ましい反面、決してマネはできません(苦笑)
黒斑山か浅間本体かどちらか片方ずつ歩きます

餓鬼岳のテン場で後姿を見送ったカマセンさん御夫妻は何となくオーラがスマート&クールで颯爽と旅立つ感じだったのですが、イメージがまったく違うと評判のzawaさん…どう違うのか是非とも確かめてみたいところです

という訳で、景色もチームワークも素晴らしい写真の数々、堪能させていただきました!
2015/3/26 15:23
Re: 凄いコラボ。。。
ジョーさん、こんにちは!

夜明け前から始まる浅間ハイク、、、普段からガツガツ歩く2組に果たしてついていけるのかが最大の懸念材料でしたが、決戦に負けるわけにはいきませんので、前日のうちに松本の実家にinし爆睡ののち合戦場に出向くという「使えるものは何でも使っとけー」的な感じが功を奏し、最後まで歩き切ることができました

ジョーさんにまで詐欺師呼ばわりされたら、もう憤死ですよ憤死
なので完全防護で目出帽にゴーグル装着の上ヘリウムガス吸入でご対面でもいいですか?
2015/3/26 17:15
Re: 凄いコラボ。。。
はじめましてのような・・はじめましてじゃないようなjoe0119さん
こんばんは〜(*^_^*)

今回のこの黒斑&浅間コースに引きずり込んだのは私たちなのですが、初のご対面であったザワダさん、カマセンさん&Dちゃんも『ぜひ!ご来光が見たい 』と言ってくれてヨカッタです また、予想もしていなかったダイヤモンド浅間 みんなで歩いたこの日に見れて嬉しかったですネ

今回、お初であったザワダさんですが、きっとjoe0119さんも『んっ?あれあれ?』となるのではないかなぁと思います ぜひ!お試し下さいマセ
2015/3/26 21:43
Re: 凄いコラボ。。。
こんにちは〜joeさん〜(^^)v

いや〜とてもタフなコースで我が家もノックダウン寸前でございました
途中途中、寝不足からか足が全く動かず、健脚の皆さま方に遅れを取るまい!と必死こいてましたから(^-^;
何とか最後まで歩き通すことはできましたが、実は山行後にお食事会場に向かう途中、2回ほど居眠り運転をしてしまったことはナイショです

我が家も全くスマート&クールではありませんから(笑)実際に会ってみたら「
あれ?違うな」と思うかもしれませんが・・
zawadaさんは「ヤマレコ詐欺容疑で逮捕!」という印象を持たれると思います(笑)!
しかも全然ポンコツスペックじゃなかったですし(^-^;
と言うか、次回こそはjoeさんともテン場でちゃんとお会いしたいですね(^^)v
2015/3/27 14:05
164枚目の集合写真♡すごくいいです\(^^)/
kamasenninさん D-chanさん kchanさん 相方さん
初めまして beelineと申します。

最高の浅間山を堪能されたご様子が臨場感満載で伝わってきます。
すんばらすぃひとときを満喫されて本当に良かったです
楽しさいっぱいのとてもいいレコですね
いつも、kamasenninさん や kchanさんのレコを拝見しておりました。
拍手だけは、させていただいておりましたが・・・
レベルの高いカッコイイレコに、軟弱な私はコメントなど恐れ多く
とてもとてもできませんでした
今回、知り合いの zawada氏がご一緒しているのをいいことに
恥ずかしながらコメントさせていただきました。
どうかお許しいただければと思います。(何という紳士的なご挨拶 )

と言うことでここでまだ彼と会ったことのない方々にも
この「ギャップ問題」につきまして、この場をお借りしまして
私が zawada氏をご紹介させていただきます。
4年ほど前になりますか・・・北アルプス蝶ヶ岳の山頂でテントを
設営中の彼とすれ違ったのが最初の出会いでした。
以来コメントのやり取りをさせていただいておりますが・・・
従って生のzawa氏をレコからではなくその時! 実際にすれ違い
この目で目視したところから始まっております。
その時の彼の印象は・・・
何とも笑顔の爽やかなとても感じのいい青年\(^^)/
と言う好印象を与える存在だったのです!
レコの中では悪態をついたり、ヤンチャぶりをわざと披露しておりますが
それは恥ずかしがり屋さんがシャイな自分を出せずに取る行動なのです。
今回お会いになった皆さんは、印象が違ったと思われるのは・・・
レコの中で想像させていたブラックのzawa像! ソコにあります。
実際の彼は、とても優しくそして頼りになる足の長〜い好青年!です。
あ!いけない!イケメンでカッコイイとこがバレてしまいましたね。
と言うことで
どうか、今後とも zawada氏をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

って、ざっちゃん! こんなんでいいかぁ?
2015/3/26 15:34
Re: 164枚目の集合写真♡すごくいいです\(^^)/
>って、ざっちゃん! こんなんでいいかぁ?

そうさね、まあそんなもんかな。ご苦労様beeさん

ってbeeさん、お忙しいのにフォローコメントしてもらいトホホ〜

まぁ、足が長いとかイケメンとかは置いといて、詐欺師zawadaを払拭するすんばらしい(ん? )証言でした。さすがは長い付き合いだけありますわ。お見通し
まあ、蝶ヶ岳の山頂では爽やかな笑顔というより高山病で死にそうだったんですけど

p.s.
ってbeeさん、この前のコラボにもコメントくれてたんですね。気付かんかった。 亀レスへの亀レスだけど待っててね。
2015/3/26 17:29
Re: 164枚目の集合写真♡すごくいいです\(^^)/
はじめまして♪とても紳士なbeelineさん(*^_^*)

ざわださんのレコの方ではお見かけしていたりはしてましたが、私たちのレコの方にも見に来て下さったりと、ありがとうございます

山頂での集合写真 私もとても気に入ってます みんなそれぞれ雰囲気が出ていてイイ〜感じなので・・

・・と、感じのイイ〜笑顔の爽やかな青年☆zawadaさんと、4年前に蝶ヶ岳ですれ違った出会いからのお付き合いなのですネ そういう出会いから始まって、またレコでのお付き合い〜というのも素敵ですネ ザワダさんのレコの方で、お二人のやり取りを拝見させて頂いてましたが、何でも言えちゃうお二人の関係、うわっとちょっとビックリするような事を言っていたかと思うと、今回のようにとてもお優しい言葉を掛けられたり・・親子のようと言ってしまうと、もしかしてbeelineさんに申し訳ない感じになっちゃうかもですが、そんな関係はとてもステキだなと思います!

私たちは、今回は初めてザワダさんにお会いして、山をご一緒して、1日たくさんお話した中で、何となくbeelineさんがおっしゃる事が分かるような気がします 確かに会った瞬間は『あれれれ?』ではありましたが、そう!足の長〜い好青年?だったかな

ざわわさ〜ん!こんな風に言ってくれるbeelineさんも素敵な方ですネ
2015/3/26 22:17
Re: 164枚目の集合写真♡すごくいいです\(^^)/
こんにちは、ちょっと紳士なbeelineさん(^^)v
何だか初めましてじゃないような気もしますが(^-^;
もしも奥様もご一緒でしたら、最後の場面では間違いなく一番のジャンプをされていたかと思います(笑)!

さすが!zawadaさんとは長いお付き合い、その辺りはしっかりと見抜かれてましたね
はい、ホントカッコいい方で、ワタシも思わず2回も握手しちゃいました(^-^;
最初の第一印象こそ「あれ?全然違う!」って思っちゃいましたが、面白いものでお話をしながら山を歩いていたら、だんだんとワタシの中での「 ヤマレコ・zawada」と「リアル・zawada」がシンクロしていきました。
人の顔を見て話すのと、画面に向かって話すのではやっぱり照れ臭さがちがいますもんね!
この世界「会ってみたら実は・・」という楽しみがあるから、ネットでの出会いって面白いなあと改めて思いました

あ、鴨居岳では「うちのFRESCHEZZA」(笑)が、ホンっーーーーートーにご迷惑をお掛けしました(笑)
2015/3/27 14:10
|ω・`)コソ
こんばんはです〜(*ノωノ)ポッ
いつもならコラボレコは気おくれしちゃってコメれないのですが
今回は知り合いが過半数越えなので、思い切っておじゃまします〜
kchanさん、相方様、はじめまして

ざわしーが初コラボする噂?は聞いてましたが、お相手がカマセンさんたちだったとは
あ。でも今までなかったのが逆に不思議なくらいかもですね

お写真がとってもキレイでした
爽やかさ80%増量なのはkchanさん方がいらっしゃるからですね
(↑algae目線比)
カマセンさん&Dちゃんにはお会いしたコトがあるからこそ
みょーにざわしーの背格好がリアルに想像できて生々しかったです\(//∇//)
なんかやな汗かいてきたのでこのへんで (←もはやなにが書きたかったか思い出せない)
楽しいレコありがとでした〜
でわでわ
2015/3/26 20:45
Re: |ω・`)コソ
アルガさん、こんばんは!

コラボなのにコメントくれてありがとー
コラボレコはなかなかコメントしにくいですよね

カマセンさん達とKちゃん達とは、歩きたい山もほぼ一緒だし、僕が土日休みだったら既にどっかで出会ってたよねー、なんて話をしてたくらいなので、ようやくコラボに漕ぎ着いたといったとこかもです。

そっか、アルガさんはカマセンさん達には会ってましたよね。
背格好はカマセンさんと一緒くらいかなぁ。たぶん

あ、そうそう。冬の唐松岳登頂おめでとうです。
ソロの冬山デビューは先延ばしになっちゃったけど、またいつでも機会ありますよー
2015/3/26 21:42
Re: |ω・`)コソ
はじめまして☆algaeさん(*^_^*)

ざわださん、カマセンさんのレコの方でお見かけはしていましたalgaeさん
そう!2月にalgaeさんとmizutamariさんたちが一緒に西吾妻に行ってた日、私たちはお向かいの磐梯を歩いていたんですよネ 『西吾妻にも行きたいなぁ〜』なんて思って眺めていた先には、algaeさんたちが歩いていたんだなぁとレコ拝見させてもらってました 何だか不思議というか・・ヤマレコってスゴイなぁなんて思っちゃいます

・・と、話しがちょっと違う方へ
爽やかさ80%増量って、そんな事言われてしまうと何だかちょっと恥ずかしいですが(イヤ!それは違うぞと、今回ご一緒したお方たちは思うでしょうけども・・
お初のざわださんと一緒ということで、ハリケーンだけが心配でしたが 天候には恵まれて、とてもキレイな景色を見ながら皆で歩く事ができてとても楽しかったです
2015/3/26 22:40
Re: |ω・`)コソ
こんにちは〜アルガさん〜(^^)v
ですよね〜ワタシも基本的にコラボレコだと雰囲気に圧倒されてしまいコメント出来ない派です(^-^;
今回はこのメンバーでご一緒する機会もそうそう無いだろうなあということで、皆様ともお話したいなあと思いまして

で、そう!ついにザワシーさんとお会いしちゃいました
レコにて散々「裏切られた!」なんてほざいちゃいましたが、実はとても話しやすい方で良かったなあというのが本心であります
あの毒舌な感じも捨てがたい、いや!次回は本性を現すのかもしれませんが(^-^;

kchanさん効果もあってか(笑)、ホントにカッコいいお兄さんでしたよ♡
アルガさんもぜひぜひお試し下さいませ〜(^^)v

FFF・・DWDW
2015/3/27 14:11
おーこれは豪勢だ^^
こんばんはーみなさん^^

生ガッツはやっぱり決り方が違いますねー。
なんかザワさんポイのがいますね、しかも貴族とか書いてあるということはモノホンか

イイ感じで楽しめたみたいで、kchanチームは前回かなり凹んでいたと思いましたが元気をもらって速攻復活ですね
CLって、コロコロの略だったのか・・・

どこもかしこも雪が少なくなってきましたねー。
あっという間に春か。。。
2015/3/26 21:10
Re: おーこれは豪勢だ^^
こんばんは!ブルスカさん

そうそう、なんだかzっぽいのが混じってますよねー。
貴族とかわけわからん事言われてるんでzじゃないと思いますけど

なんか今年の雪山、急速に春になっちゃってますよね。
もう少し雪山楽しみたいんですけど。

そうそうブルスカさん。足だいぶ良くなったみたいでホント良かったです。
この調子なら夏山シーズンはもうバッチリですね

とはいえくれぐれも無理なさらないよーにですよ!
2015/3/26 21:47
Re: おーこれは豪勢だ^^
こんばんは〜♪ブルスカさん(*^_^*)

そうそう!何だか誰か?紛れ込んできましたが 山ではみんな仲良しということで、一緒にフレームインさせてあげました

う〜ん 凹んでいたという訳ではありませんでしたが、ヤマでは予想できない事が起きる事がある・・だけどやっぱりヨカッタなぁ〜の那須でしたが、この日はまた何時も二人で歩くヤマとは違う楽しさがあったなぁと思います

おぉ〜っと!やっぱりブルスカさん
ポンポコリンでもヨカッタのですが、今回はコロコロということで・・

もうヤマでも春ですネ
2015/3/26 22:57
Re: おーこれは豪勢だ^^
こんにちは、BlueSky_54さん!
相変わらず「手拭い収集」に余念がないカマセンでございます(^^)v

そう!ザワっぽいのがいますよね、このレコに
いろいろとブーブー言われておりますが・・
唯一ヤマレコと同じだったのが、その貴族っぷりでした(笑)。
振り返る度に頭に被っているものが変わってましたから、こりゃただ者ではないなと(^-^;

今シーズンも早いもので、浅間山も完全に春山の装いでしたねぇ。
雪もズルズル、踏み抜き地獄で下山道はウンザリしました(>_<)
そりゃコロコロリーダーも落とし穴にハマりますよね
2015/3/27 14:14
ホントに楽しいコラボでした♪
こんばんは〜皆様(^^)v

長大なレコにお付き合い頂きありがとうございます!
また、たくさんのコメントも頂き、まことにありがとうございまーす(^o^)/
何だかワタクシだけ返信が遅く申し訳ありません(>_<)
取り込み中につきまたのちほど愛を込めて返信いたしますので、どうかご容赦下さいませ〜♡
2015/3/26 22:42
浅間山
コメント読むだけで時間かかって、すっかり出遅れましたが、皆さんこんばんわ〜。
夜明け前の宇宙みたいな景色、うっとりしますね〜
車坂峠から東に向かって歩くので、ちょうど浅間山の上からドンピシャの御来光。
これは素晴らしいですね!私もぜひ見たいですが、
寒くて薄暗い中歩くのは苦手です(多分
皆さんはこの積雪の季節にこのルートを歩かれたなんて
やっぱりなんだかんだ言っておちゃらけてても実力派ですね

下山後の反省会は浅間サンライン沿いのあのレストランだったんですね。
呼んで下さればお出かけしましたのに
2015/3/26 23:52
Re: 浅間山
sakusakuさん☆初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

この日、遠くは霞んでぼんやりとしてましたが、お隣同志の黒斑と浅間はバッチリで 最高の景色を楽しむ事ができました 浅間の後ろからのご来光だとは思ってましたが、まさかまさかのあの位置から出てきた太陽に、貸切の黒斑の山頂でみんなで大喜びでした

あらっ!sakusakuさんはあの付近にお住まいなのでしょうか?羨ましいなぁ
反省会はゆっくりたっぷりノン〜ビリ〜 とこれもまた楽しく過ごす事が出来てヨカッタです
2015/3/27 9:00
Re: 浅間山
こんにちは〜sakuさん〜(^^)v
かなり濃密なレコだから読むだけでもそーとーエネルギーが要りますよね(^-^;
コメントまで頂戴してありがとうございます

あはは、こちらは完全にsakuさんのテリトリーでしたね!
そう、場所的には東御湯の丸ICあたりだったかな、とてもステキなレストランで時間を忘れる居心地の良さでした

実は我が家も前回車坂峠からご来光を目指して歩いたのですが、暗くてノートレースだったので見事にルートを謝り・・(^-^;
今回はそのリベンジも出来ましたし、何よりも浅間山のど真ん中から出た陽の光が忘れられません・・あとzawadaさんとの衝撃的な出会いも
2015/3/27 14:16
Re: 浅間山
sakusakuさん、こんばんは!
コメントまで全部読んでくださってありがとうございますconfident

久々の御来光登山、そしてガッツリ歩き。
「歩けるかなぁ 」と思ってたんですが、ワイワイ歩いてるうちにあっという間に終わってしまったといった感じでした。

浅間山はやはり何度訪れてもイイ山ですよね!
紅葉の季節に訪れたことがないので、次は秋に登ってみたいなぁと思ってます

p.s.
やはりsakusakuさん、あの店ご存知でしたか。
お値段も良心的で美味しい!ナイスな店でした
2015/3/27 19:25
健全なヘッデンスタ−ト♪
みなさま おはようこざいます。zawadaさん はじめまして

久々にお邪魔しました。お許しを

何時もながらの健全なヘッデンスタ−ト恐れ入ります
朝焼けとご来光何時見ても素敵です。
夕焼け派のワタクシにも清々しさが伝わってきます。

大勢コラボ楽しいですね

どうもワタクシの回りには呑ベイだらけです。
ワタクシの知り合いの方と前夜泊だったら間違いなく航行不能 に陥ります
2015/3/27 9:10
Re: 健全なヘッデンスタ−ト♪
こんにちは〜♪ten-no-kiさん(*^_^*)

この日は5人でヘッドライトを灯しながら、ご来光に向けて歩いていきました
思わずビックリのダイヤモンド浅間 とてもイイ〜1日の始まりでした

いつもは二人でのヤマ歩きですが、時には笑い声のたくさん聞こえてくるようなヤマ歩きも、また楽しいですネ

ten-no-kiさんの周りのお仲間さん前夜泊 う〜ん、とってもキケンな感じ
お山がどこか遠くに行っちゃいそうですネ (笑)
2015/3/27 11:36
Re: 健全なヘッデンスタ−ト♪
こんにちは〜tenさん〜!
チーム健全のメンバー・カマセンでございます(^^)v
・・って、tenさんも が無ければ十分健全かと思うんですけど(^-^;

同じく落陽派のワタシとしましては、そこまでご来光に感動したことは無かったのですが・・
大好きな浅間山がこんな輝きを持つなんて、反則でございます
こんなステキな時間が過ごせたのも、皆さんのおかげです

tenさんの周りにもステキな仲間がいらっしゃって羨ましいです(^-^;
とか とか とか
2015/3/27 14:18
Re: 健全なヘッデンスタ−ト♪
ten-no-kiさん、はじめまして!zawadaと申します。confident

健全なヘッデンスタート。皆さんはそうだったのですが、久々の早出でヘッデンの電池チェックせずに登り始めてしまい、徐々に灯りが暗くなってしまい。。。
オマケに普段は持ち歩いている予備の電池&予備のヘッデンも忘れ、、、Dちゃんさんに貸してもらいました
初対面でいきなり迷惑をかけてしまいましたcoldsweats01

でも皆さん本当に気持ちのイイ方で、丸1日心から楽しめました!

ten-no-kiさんも呑ベイでいらっしゃるんですか?
今回唯一心残りがあるとしたら、 を呑めなかったことです〜
次回は是非 の力を借りてもっと親睦を深めたいです
2015/3/27 19:41
チームワークばっちりですね。
こんにちは。木・金と有給とってます。
この土日、kamasen夫婦とkchanコンビのレコが無いな〜と思ってたら、昨日山から帰ってきたら見つけました。
zawadaさんと5人で浅間へ行ってたんですね〜
写真に楽しさが表れまくってますよ。
チームワークもバッチリで浅間を存分に楽しんできましたね。
193枚目の写真なんか、息も合ってピッタリですやん。
2015/3/27 13:13
Re: チームワークばっちりですね。
こんにちは〜ツカポンさん(^^)v

・・って、えつ!?この木金がお休み(゜ロ゜)
ムムム・・こちら埼玉県もスゴいピーカン具合ですが、既にお家に帰りたいくらいでございます(^-^;
しかしこの天気で山なんて歩いたらさぞや・・

はい、実際に会うまではどーなるかと思いましたが、結果的にはとても息の合ったチームとなり助かりました
確か193枚目の写真は「とりあえずリハーサル!」という感じで飛んだんですけど、相方さんの腕前にも助けられ、まさかの一発OK
そう言えば・・kchanさんがツカポンさんが誰か(芸能人)に似ていると言ってましたけど、誰のことだったのだろう
2015/3/27 14:25
Re: チームワークばっちりですね。
こんにちは〜♪そろそろお出かけモードのつかぽんさん

何時もは二人で歩く浅間も、今回はお久しぶりのカマセンさんDちゃん、そしてお初のざわださんと一緒の浅間は、また何時もとは違った楽しさもいっぱいでヨカッタです

歩きながらもイイ〜感じでしたが、みんなでガッツやジャンプもまた最高でした
そう!ジャンプは一発OKで決まっちゃったところは、なかなかのチームワークの良さで 相方クンに言わせれば、『俺が撮るのが上手いんだ!』と言いそうですが・・

そう、ついこの間かな?テレビを見ていて二人して『つかぽんさんに似てない?』と言ってたんですけど、う〜ん・・芸能人だったのか?普通の人だったのか?覚えてないんですネ〜 私もカマセンさんと一緒か、もう少し進行気味の若年層アルツハイマーなもので・・

ではでは、飲み過ぎ食べ過ぎに注意して、良い休日をお過ごしくださいマセ〜
2015/3/27 15:39
Re: チームワークばっちりですね。
tsuka-ponさん、はじめまして!
コメント頂きありがとうございますconfident

カマセンさん&Dちゃんご夫婦、Kちゃん&相方さんご夫婦、ともにメチャ仲良しで、独り身の僕としては
でも本当に楽しい時間を過ごすことができました

193枚目の 。。。もう疲れ果ててたので、重い冬履でのジャンプは何回もヤレと言われたら無理だったかもです〜
2015/3/27 19:51
皆様、こんにちは。
浅間山、車二台以上ですと、こんなコース取りも
楽勝なんですね。たしか、雪のないときに
kchanさんは、チャリデポされた
コースでは?
雪の浅間山、やっぱりかっこいいですね。
今回、いつものkchanさん時間で、
登山中に、いいポイントでの
ご来光GET、いいですね〜
皆様、お互いに、写真撮影しあって
とっても楽しそうな雰囲気を
感じました。

ところで、kchanさんガッツ、さらに
進化して、zawadaさんジャンプまで
MIXされて、もう、僕には、パクれない
レベルです。。。
2015/3/27 21:18
Re: 皆様、こんにちは。
こんにちは〜komakiさん〜(^^)v

今年は既に黒斑山にはお邪魔しておりましたのですが、やっぱり浅間本山(前掛山)から黒斑山を眺めたいと思っておりまして
そんな折りにkchanさんからコラボのお誘いがあったので、もう二つ返事でOKでした
冬山ですとどうしてもピストン登山になりがちなのですが、コラボだとそのあたりの融通が利くので可能性が広がりますね!
このコース、去年kchan方と初めてお会いした際にkchan方が歩いていたコースでして、その一年後にこうして一緒に歩いているということにも感慨深いものがありましたね
さらに飛び入り気味でzawadaさんも参加して下さったので、楽しさも倍増しました

いえいえ、あそこまで本家ガッツに近づいたkomakiさんですから、あんなジャンプを修得することも容易いはずです
これからも陰ながら期待してますし、むしろ奥秩父の山で披露して頂きたいくらいです
2015/3/27 22:16
Re: 皆様、こんにちは。
こんばんは〜♪komakiさん(*^_^*)

チャリデポした時は、天狗山荘からの出発で、今回と逆のコースですネ プラス、東篭ノ登山の方もぐるりと歩いたあと、高峰温泉にデポしたチャリで天狗温泉までスイ〜っと帰るつもりが、微妙な坂を登れなくて歩くハメに・・ と、その時の失敗談を、今回天狗山荘にデポしたうちの車にみんなで乗って、車坂峠に戻る時にちょうど話してました

このメンバーだったから?といういのは分かりませんが、待ち合わせから出発までも予定どおりに!ご来光の時間にもちょうど良く着く事が出来て、見れたご来光はダイヤモンド浅間 これはホントに最高でした

ヤマでの過ごし方が似ているからかもしれませんが、私たちにとっても、いつも通りな感じでヤマを楽しむことが出来た上に、みんなで楽しく過ごせた事はとても嬉しかったです またみんなとのガッツやジャンプ なかなかイイ〜感じでした komakiさん!どんな形であろうと楽しいのが一番です あれ?!komakiさんも、もうバッチリだったような・・ そのうち飛んでるかもしれませんネ (笑)
2015/3/27 23:39
Re: 皆様、こんにちは。
komakiさん、こんばんは!
コメントありがとうございますconfident

今回は雪の季節に黒斑山と浅間山をセットで登る事が出来て、本当に楽しかったです。草すべりの通行がほぼ不可能なこの時期。現実的にセットで歩くには車2台体勢しかないんですよね。
なので今回はそういった意味でソロでは難しかったコース取りだったので大満足でした。happy01

ジャンプは山の上でやろうかなんて話も出たのですが、足とか挫いたらシャレにならないよねということで下山口でやったのですが、もうラストチャレンジ2度目はなし という気持ちで頑張ってみました

komakiさんのジャンプ、楽しみにしてます
2015/3/28 0:21
シルエット
みなさんこんにちは!
シルエットがかっちょいいです。
なんか山岳群像って感じで。
コラボいいですね。
最近えのしまんもコラボにはまりだしました。
ソロもいいけどやっぱり大勢でワイワイはより楽しいですね。
で、誰かと登ると山頂で知らず知らずのうちにD-chanポーズさせていただいているようです。
D-chanさん、kamasenninさん、著作権侵害とポージング違いがあってもお許しください。
kchanさんペットボトルのキャップロストはえのしまんのヘッデンキャップロストを凌駕してますねえ。
こぼれてないところが凄い!
zawadaさんはじめまして。
浅間山のシュプール、えのしまんもメモメモです!!
2015/3/28 2:01
Re: シルエット
おはようございます♪enoshimanさん(*^_^*)
コメントありがとうございます

みんなでご来光を眺める後ろ姿や、シルエットがまたイイ〜感じでした
私たちも何時もは二人で静かに楽しむことが多いですが、時には今回のように、みんなで楽しく笑いながら歩くヤマも、またとてもヨカッタです

今回のペットボトルのキャンプがない事件は、えのしまんさんのヘッデンキャップがない事件を上回るビックリ事件だったかも また、何だか上手く運べちゃったみたいで(笑) タップリ残っていたジュースの一気飲みは、この日ポカポカだったし最高に美味しかったで〜す お腹がタプタプ・・
山ではいろいろ!気を付けないとですネ
2015/3/28 7:48
Re: シルエット
enoshimanさん、はじめまして!zawadaと申しますconfident

前回FREさんとご一緒だったスパルタ? 平標BC、楽しませて頂きました。
FREさんのお腹周りの育ちっぷりと、enoshimanさんとFREさんのDちゃんポーズには腰抜かしましたが

僕は基本ソロなんですが、みんなと歩く楽しさにenoshimanさんと同じくコラボにハマりだしそう?です

浅間山のシュプール、ビックリしました。浅間山というと雪も縞模様で滑るというイメージ全くなかったので。
シュプールは2箇所ついており、Jバンドの手前の外輪山の稜線から湯ノ平へ滑り降りるのと、もう一箇所は浅間山の北面を嬬恋方面に滑り降りていくシュプールがありました。
外輪山からは岩も出ており滑るルートは限定されそうでしたが、浅間山北面は幅も広く快適に滑れそうな感じでした。

僕はまだBCベビッコなのでenoshimanさん、是非下見をお願いします!
2015/3/28 9:05
こんにちは〜enoshimanさん(^^)v
返信の方が遅くなりすみません

そうそう、enoshimanさんというと湘南の風を受けながら、一人颯爽と歩いているイメージだったんですけど、多人数で歩くのもたまには良いですよね
毎回そうですけど、初めての方とは実際に生で会うまではドキドキ
でも、ネットで楽しいやり取りが出来ている方は、会ってみても当たらずも遠からずですよね!
今回も楽しい時間が過ごせて大満足な一日でした
それにしても、回を追うごとに天然感がアップしているkc○anさん、見事にイメージを裏切られたza○adaさんにはほんとビックリですが(笑)

あはは、enoshimanさんと違って、あのお方は「エセ湘南boy」ですから〜
ポンコツなD-chanポーズは大目にみることにしております
2015/3/30 9:38
待ってました〜
こんにちは、みなさん。
コラボ大成功で、すっごくすっごくよかったです。
もうずいぶん前からこの日がくるのを楽しみにしていました。
これだけ仲のいいメンバー。
いつか顔を合わせてくれたらイイな、一緒に山歩きを楽しんでくれたらイイな、という、なんつーか、希望というか、勝手な妄想というか
でも。現実は私が思っていたものよりも、きっとずーっと素晴らしい時間だったのだと思います。
このレコにはそれがいっぱい詰まっていて、そのお裾分けをいただけることが嬉しい。
これから先も、たくさんのステキな旅を共有していってくださいね。
楽しみにしていまーす

え?あ?浅間??
なんだか、素敵なメンバーに色々霞んじゃって
ヤマレコzawadaは帰ってきてホントにイイんですか?kamasenninさん
穴に素直にハマるkchanさんは、想像よりずーっとラブリー
いや、でも、まさかのzawaっちにはめられるなんて・・・
2015/3/28 11:06
Re: 待ってました〜
こんにちは〜♪muniさん(*^_^*)
コメントありがとうございます

この日を迎えるにあたって、一番心配でならなかった事 『どうか、ざわださんがハリケーンをお持込みだけはしませんように 』と祈る気持で当日を迎えると・・出発前にはキレイな星空 ご来光はダイヤモンド浅間 いつもは私たち二人で楽しむご来光を、ヤマレコで親しくさせて頂いているカマセンさんたちや、今回お初であったざわださんと一緒に眺められた事は、とても嬉しかったです

私たちとカマセンさんは、もう何度かお会いしているので、この日も『お久しぶり〜』ではあったものの、ざわださんにとっては、私たち4人とは初対面 そんな中に勇気を振り絞って飛び込んでくれたのに、会って早々4人からあ〜だこ〜だ『やっぱり詐欺だ 』と言われちゃって、今考えれば少々可愛そうだったかなと思うところもありますが、良く考えたら何時もヤマレコでボコボコにされているのは、私たち4人の方ですからネ muniさんたちもそうだと思いますが・・

この日、muniさんが歩いていた八ヶ岳の方も霞んでしまっていて全く見えずで残念でしたが、近くの浅間黒斑はバッチリな景色の中 みんなで歩けてとても楽しく過ごせました ・・と、ま、ま、まさか穴に落ちるとはネ〜 『チッキショー』な感じで今から仕返しを考え中で〜す (笑)

そんなこんなで、ようやくリアルなザワダさん にもお会いすることが出来て、いろんな意味で、これからのヤマレコでのお付き合いも楽しみだなぁと思ってます
まぁヤマレコ内でのざわださんは、今まで通りのzawaでやってもらわないと、それはそれで調子が狂っちゃいそうですしネ 詐欺なzwaで良いのかなぁと思ってます
2015/3/28 15:02
ハローmuniさん

まあ確かに今までコラボしてなかったのがおかしいと思える程、山歩きのスタイルがホント似通った5人だったので、ようやくコラボできたといった感じ。

だけどさあー、ココまで詐欺師連呼されるとはー、思ってなかったヨ
だいたい4人はもう5回目のコラボで気心知れてるわけですよ。そこに1人飛び込んでイキナリ全開でいけるわけないでしょ?まったく。

次回会った時はこの恨みを100万倍にして返してやるつもりで頑張ります。

ってコメント書いてる間に↑先にKちゃんに先越された。嫌がらせすぎる
2015/3/28 15:21
Re: 待ってました〜
こんにちは〜muniさん(^^)v
返信が遅くなりすみません

いや〜リアルなzawadaさんをよく知るmuniさんからのコメント嬉しかったです
ええ、おそらく3mの皆様と全く同じリアクションだったと思います(笑)!
攻撃的なzawadaさんにいかに対処しようか、事前にいろいろシュミレーョンしちゃってましたが、終わってみれば逆に言いたいこと言いまくってしまいましたわ
まあ、今回は1:4の完全アウェーでしたから未だ本性は現していないだけなのかなあ、次回がいろいろな意味でドキドキです♡
まあ、結果的にはワタシが話しやすいタイプの方で良かったんですけどね(^-^;
ラブリーなkchanさん・・ええ、天然さに磨きがかかりすぎてめちゃくちゃラブリーかも(笑)

ふふふ・・「ヤマレコzawada」はもう仕方ないですね
ワタシの中ではリアルな世界とは切り離した、もう一つのキャラクターと解釈してこれからは接しようかと思います(笑)!
2015/3/30 10:18
楽しそぉ〜〜〜
ども!皆様!こんにちは!

写真、コメントがたくさんでじっくり見させてもらいましたよ〜
いやぁ〜楽しそう 楽しかったんでしょうねぇ〜 いいなぁ〜

相方さんの活躍ぶりが目に浮かぶようです

ZAWADAさんだけ初めてだったんですね?いつもコメント見させてもらって笑わせてもらってましたが、もう会っているんだと思ってましたよ〜
それこそ攻撃的で毒舌でドSな感じ・・・じゃなかったんですか? kchanも勇気を振り絞ったみたいで(笑)
でもいい感じで過ごせたみたいでヨカッタじゃぁないですか あれれって思っちゃったかもしれませんが
kamaさんとD-chanとは以前から会ってましたね 今回も楽しかったようでイイですねぇ〜

皆々それぞれで山を歩いて経験値も分かっている皆様なので、何の心配も無しに山歩きを満喫できましたね 下山後も温泉 食事 と楽しい時間を過ごせていいですねぇ〜

天気にも恵まれたようで良いなぁ〜
晴れ晴れの浅間山でみんなで歩けて最高に楽しい感じが伝わって来ました 羨ましい
私も早く歩けると良いなぁ〜
でもこのレコの楽しい感じを糧に頑張って行きたいと思います
2015/3/29 17:57
Re: 楽しそぉ〜〜〜
こんばんは〜♪momoGさん(*^_^*)

今回一緒に歩いた『お久しぶり〜 』のカマセンさん&Dちゃんと、意外にも?『はじめまして〜 』であったザワダさんと一緒に歩いた浅間は、お天気にも恵まれて、笑いもイッパイな楽しいヤマの1日となりました

今回、ナイスなモデルさんがたくさんだったので 何時もに増して写真もまたイッパイになっちゃいましたが、イイ〜感じの写真も多くて、わがまま言わせてもらってドンとレコアップさせてもらっちゃいました

そう!レコでは何時も、やられたらやり返す的な感じでまぁまぁ親しくさせて頂いてたザワダさん お誘いするにもビクビクもので (笑)、相方クンの後押しもあって ようやく戦いの日を迎えたところで、『あららら? 』(笑) 朝の出会いはドSチックなご訪問で、かなりkchanもあわあわしちゃいましたが 1日ヤマを歩いてお話して、ホントの?ざわだが少し見えたかなぁとも思いましたが、私やカマセンよりも、さらにシャイなざわださんは、今回はやはり猫被ってたみたいなので 次回はその皮を剥いでやろうとたくらみ中です

カマセンさん&Dちゃんとは、1年前の浅間で出会ってから何度かヤマもご一緒させてもらい、親しくさせてもらってますが、歳だけ先輩な私は、とてもシッカリ者なお二人の事をとても頼りにしちゃってます 今回もいろいろ協力してもらっちゃって助かりました

そんなこのメンバーで歩いた黒斑&浅間は、本当に楽しかったです
momoGさんも、今は少しお忙しいとは思いますが、またご一緒出来る日を楽しみにしてます
2015/3/29 21:22
Re: 楽しそぉ〜〜〜
momoGさん、こんばんは!
コメントありがとうございますhappy01
攻撃的で毒舌でドSが詐欺疑惑なzawadaです

意外や意外、そうなんです。初のご対面だったりするんです
レコ上でかなりざっくばらんなやり取りをしていたので、逆にそれが仇となり、初対面だけど結構話してるしみたいな意味不明状態でしたcoldsweats01

とはいえ初対面の僕をみなさま温かく迎えてくださり 、丸1日、本当に楽しむことができました!

今回は羊の皮を被った僕を随分みなさま可愛がってくださったので 、次回は羊の着ぐるみの背中のチャックを下ろそうかと思います〜
2015/3/30 0:15
Re: 楽しそぉ〜〜〜
こんにちは〜momoGさん(^^)v
返信が遅くなりすみません

そうなんです、いつも楽しくやり取りはさせて頂いてますが、このメンバーで集まるのは今回が初めてでして、一週間前くらいからドキドキしておりました
でもネットでの付き合いってホントに面白いですよね、普段はリアルなその人を知らないで言いたいことを言いまくってますから!
今回リアルなzawadaさんに会えたことで、今後はヤマレコ内でもさらに忌憚なくお話しできるかなあと思います

momoGさんはkchanご夫妻とはお付き合いも深いのでご存じだと思いますが、ワタシも回を追うごとにkchanさんの天然っプリが爆発してきて正直ビックリしております(笑)!
ネットイメージ→第一印象→素の性格、ワタシもボロが出ないよう十分注意しなきゃ(^-^;
momoGさんも落ち着いて早く山へ復帰できると良いですね
2015/3/30 10:28
山もチームも素敵ですね
kchan 相方くん kamasenninさん D-chanさん zawada さん こんにちは
kchanプロデュース?の浅の朝ドラは最高出会いの延長にダイヤモンド浅間山 との出会い 羨ましい限りです
一発OKのジャンプ写真・・・きっと皆さんのペースや楽しみ方が一致した一日を証明した感じですね〜〜
春を感じる浅間山・・・花のつぼみと同じく期待膨らむチームに次のレコも期待しちゃいます〜〜
無事な山歩きお疲れ様でした
2015/4/1 8:09
Re: 山もチームも素敵ですね
こんにちは〜♪sanngopapaさん(*^_^*)

今回何時もとはひと味もふた味も違う☆またイイ〜浅ドラはサイコーでした
予想もしていなかったダイヤモンド浅間 このご来光をカマセンさん&Dちゃん、ざわださんと一緒に眺める事が出来た事はとても嬉しかったです

最後のジャンプを決められたのは、もしかしたら??
何だかんだ言っても、夜明け1日歩いて皆お疲れだった事は確かだと思うので 心の中で『何度も飛びたくな〜い 』という気持ちの表れかもしれないですネ (笑) あとは、カメラマン相方クンのおかげというで

カワイイ〜お花は見つけられませんでしたが 春のポカポカ陽気の中を、みんなで楽しく歩く事ができてヨカッタです
2015/4/1 14:53
Re: 山もチームも素敵ですね
sanngopapaさん、はじめまして!

kchanさんにお声がけ頂いた今回のコラボ。
元々お互いの山行スタイルに同じ匂いを感じていた者同士、本当に楽しい1日になりました。

とはいえ、"はじめまして"なのに"はじめましてじゃない"感覚、知ってるようで知らないという感覚は本当に不思議な感じで、まだまだお互い遠慮があったかと思いますので、もし次回の決戦があるとしたら、壮絶な戦いになるかもしれません
2015/4/1 15:39
初めまして、sanngopapaさん(^^)v
コメントの返信が遅くなりすみません
いつもkchanさんやfunky_bbbさん、moonsetさんのレコにてお見掛けしてますので、何だか初めてな気もしませんが
またいつもマユポンさんとのとても仲良さげなレコを拝見して、日々自分を反省しております(^-^;

そうなんです、まさにkchanプロデュースの山行でした
まさかのダイヤモンド浅間に始まり、とても親睦が深まったお食事会に終わるまで、丸一日ホントに楽しい時間となりました
そして極めつけはkchanマジック溢れるいつもの山行記録にワタシ自身も出演ということで、まさしく良い思い出になりましたね。

おっしゃる通り、歩くペースや山との向き合い方が似たり寄ったりだから、快適に歩けたのかなあと思います!
普段はネットでの些細な繋がりですが、ネットで楽しいやり取りが出来ている方は山で会ってもやっぱり同じですねぇ
・・って、今回の山行一人だけ全然違う人がいましたが