また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2018年10月01日 23:34山道具レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

買うたらアカンやつやん(笑)

何を血迷ったか、アマゾンでザックをポチしてしまった。
4150円(桁間違えてないで〜〜)送料込み・ザックカバー付き、60リットル。
笑えるなあ、この値段。
で、発送したという通知が9月の5日に来たのだが、その後待てど暮らせど配達されない。
さすが中華品だな。と思ったが、いままで中国から届くもの買ってもすぐ届いてたし・・・おかしいな〜〜と思って問い合わせてみたら、なんとあの水没したうえ橋が壊れてどうにもならない状態だった関西空港経由で送られていた。
関空で流通がストップして動いていなかったのだ。
で、到着したのが9月20日の夜。
うひゃ〜〜22日からの山行に使いたいのに〜〜〜
間に合ったじゃんと思うでしょ?
中華品だよ!!テントもそうだったけど、手を入れずに使えるものが届くとは思えない。ざっと見ただけで、ヤバいよヤバいよって感じ〜〜〜
どうにも危なそうな数か所だけササッと手入れして使ってみた。

うん、近くで見たら超安っぽいがちょっと離れてみたら普通にカッコいいザックに見える。背面長は変えられないが背負い心地もそんなに悪くはない。
しかも、重さがカタログ値1.2kgになっていたが実測値は900g
軽い〜〜〜〜

しかし、結論から言うとやはり「買ってはいけません」
縫製がひどすぎます。
ガチなアウトドア使用に耐えられる縫製がなされていません。
3日使って戻ってきたらウエストベルトほつれて取れかけてました。
三日目にはアクセサリーベルトも一個ポロリととれたし。
サイドのポケットは伸縮性が無いのでザックに荷物を入れると開かなくて使えないし。ベルトも、なんでここはこんなに短いの?こここんな長さ要らんでしょ〜〜〜と突っ込みどころ満載。
ファスナーは品質が悪いのでパンパンに詰めて無理に閉じるとはじけるんじゃないかと思われます。

こんなのマジで山に背負って行ったら、途中で崩壊して泣きを見るのがオチでしょう

この週末、天気悪かったので、トコトン補修しました。
全部縫い直すくらいの気合が無いと使えませんで〜〜〜

うふ 私、無駄にお裁縫とDIYは得意
主要部には補強ステッチをかけて、パキンと割れそうな質の悪いバックルは古いの捨てるとき取り外して取っておいたものと入れ替えました。
4150円で仮縫い済みのザック自作キットを買ったと思えば安いものです。

ま、4150円分の元は取れる程度には使わせてもらいますよ〜〜〜

写真1 買ったザック
写真2 ほつれたウエストベルト
写真3 こんな感じでステッチかけました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1310人

コメント

RE: 買うたらアカンやつやん(笑)
姉さん 親切になおしましたか・・・素晴らしい
で・・60ℓもあるの・・・・普通は3万以上するしな〜
これで20キロ入れたらと思うとやばいよ・・
私だったら、即日返品ですよ。Amazon、返品はいがいと簡単なんで・・
やっぱり
グリーンのザックに引かれましたか
2018/10/2 8:37
RE: 買うたらアカンやつやん(笑)
きゃろっち 
4150円だよ〜〜〜〜
そんなん買って返品する方がおかしいやろ〜〜〜
モノが悪いの当たり前じゃん
判ってて買ったんでしょ???ってハナシですわ〜〜〜
このザック、グリーンの部分はわりとまともな生地使ってますぜ
今度お披露目してあげよう
2018/10/2 23:03
尊敬します
普通は60Lのザックが4,150円とみたところで普通の人は買いません。
それを全部補修してしまうのが姐さんのほかの人と違うところ。
根性ですね。
ただただ尊敬します。

↑キャロさんの言われるように普通の人は即日返品するのでしょう。
裁縫とDIY得意な姐さんを尊敬します。
2018/10/2 9:09
Re: 尊敬します
発掘さん
うふふふふ
私、基本的にモノいじるの好きなんですわ〜〜〜
こんな面白い素材返品するわけないですやん
5500円で買ったテントもね、現在バリバリ使ってますが
これも相当手を入れました。
そのまんまだと、立てるのに相当イラッとするのでもう投げてると思います。
たいしたことしてないんですよ
すこーし布を足したり、滑るとこにゴムかましたりしただけ。
でも、ちょっとした工夫 って大事。
6万円のニーモのテントはそれなりにいいつくりではあるが、とてもデリケートで取り扱い注意。
5500円のテントはどうなっても良いと乱暴に扱っても、全然壊れない。
高い磁器のの皿がすぐ欠けるのに対して、100均の皿は全然割れないのと似ている。
今、また面白い素材と格闘中です
2018/10/2 23:19
RE: 買うたらアカンやつやん(笑)
tekutekugoさん、こんにちわ。初めまして?
ネット通販はほとんどしないので、こういう世界は知りませんでした
この値段、きっと飛びついちゃいますね💦アブナイアブナイ(;^_^A
染料なんかも粗悪そうで、水濡れご注意かもしれないです。

ところでタイトルの「買うたらアカンやつやん」見て、
「ラウターブルンネン」が頭の中で回ってます
ウタとンとンしか合ってないけど
2018/10/3 8:25
RE: 買うたらアカンやつやん(笑)
sakusakuさん、コメありがとうございます
ネットには、こういった商品あふれてますよ〜〜〜
チャイナ直送だと、タダみたいな値段のハイドレーションバックやらストックキャップ、詰め替え君のコピー商品等があふれてます。
手をだしていいものか、いけないものかは買って見なければわからない。
ちなみに、ハイドレーションの口買いましたが、なかなか使えます。(安全性はどうだかわかりませんが)
二個で送料込260円でした(中国から送って来るんだよ?送料より安いんじゃないの疑惑)
このザックも色落ちの心配は無さそうですよ。
ザックごと地面に落ちる心配のみ
ラウターブルンネン・・・何のことだかわからなかったから調べたら、すごい風景が出てきた。あの滝見に行きたい〜〜〜〜
それじゃあ、もう少し合わせるために、
タイトルを「買うたーらアカンねん」に替えましょうか
関西のおばちゃんやから、そういうのナンボでも乗りますぜ
2018/10/3 22:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する