ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 04日 00:06未分類

ブルーインパルス 入間基地航空祭2017

ついに入間航空祭に行ってきました。 ウチから徒歩20分位で滑走路の脇まで行けちゃうんです。 でも、この地に住んで20年近くなるのに一度も行ったことが無かった。 昨年まで勤めていた勤務先は、祝日休むなんてことできなかったからな〜〜 さらに我が家は、晴れたら絶対家にいないもんな〜〜〜(笑) 今
  41 
2013年 04月 19日 21:29未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

買ってもらった

本日は、私の誕生日でしたbirthday そして、先ほど宅急便が・・・・ 夫からのプレゼントですpresentshine バーナーが、大分くたびれてるので、新しいの欲しいな〜〜note ってつぶやいてみたのね〜〜〜 昨年、その夫がテントの中で鍋をひっくり
  58   17 
2012年 12月 30日 01:35未分類

おばちゃん、アイススケートに挑む

西武園のイルミネーションがスゴイらしい。 そんな噂を聞いたので、本日帰省してきた娘と一緒にイルミナイトに行ってきた。 入園+乗り放題のチケットを500円で手に入れたことだし 乗り放題と言っても、絶叫系のマシーンは4時で終了していた。 で、何気に向かったのがスケートリ
  23   9 
2012年 12月 12日 23:13未分類レビュー(その他道具・小物)

冬山。手袋でのスマートフォン操作。

冬になって、スマートフォンの操作は手袋をしてでは行えない事に気が付いた。 最近の山の気温では手袋を外すのはキビシイ。 さらに、これからの冬山ともなると死活問題になってくる。 山でスマホ操作しなくても・・・って言っちゃえばオシマイだが、やはり家族に連絡の一つくらい入れなきゃ心配するし、触らず
  29   11 
2012年 11月 26日 00:44未分類レビュー(シューズ)

冬靴買いました

春先にソールが剥れておしゃかになった冬用靴。 やっと新調してきました。 えへへ、またまたザンバランですshoe ザンバラン エキスパートプロGTR グリベル  エアーテック・オーマチック (12本爪アイゼン) 石井スポーツから「岳人祭」のチラシが来てて 冬山応援セール
  41   11 
2012年 09月 27日 18:47未分類レビュー(シューズ)

靴、買いました

ウレタン劣化してソールが剥れかけた夏用登山靴。 新しいの買っちゃいました〜〜 今回買ったのはzamberlanの靴。 石井スポーツオリジナルモデルです。 ¥39800なり!! 神田本店まで行って片っ端から履いてみて、一番フィーリングが合った靴 [emj
  35   16 
2012年 08月 13日 02:26未分類

ラフティングをやってきた。

ダンナの弟の嫁が「ラフティングがやりたいsign01」 と言い出したので、一族で水上にラフティングに行ってきた。 保険など説明を受け、 ウェットスーツに着替え、本格的なライフジャケットをつけ、メットをかぶり、バスに搭乗。 バス内でレクチャーを聞き、 川へ行き、陸の上でボートに乗り
  9   4 
2012年 08月 08日 23:20未分類

アラフィフ、海へ行く

山ばっかり行っては海の神に見捨てられる。 本日は、海へ行ってきた〜〜wavewavewave しかも、アラフィフのおばちゃん3人で 犯罪行為?? 知るもんか、そんなこと。 おばちゃんだって泳ぎたいのだ。 自分たち
  18   9 
2012年 08月 06日 00:06未分類

かき氷を食べに行きました

さて、週末です。 山へ行くはずが、相棒の負傷により今回は中止となりました。 (相棒のバカっぷりは、レコにあげてます ) で、何処へ行ったか・・・ 秩父へかき氷を食べに行ってきました。 秩父と言えば、長瀞、長瀞と言えば「阿左美冷蔵の天然氷のかき氷」なのでございます。 長年う
  17   8 
2012年 07月 01日 23:03未分類

山と街ではどっちが歩くか

6月28日はディズニーランドに行ってきた。 夢と魔法の王国である。 娘と行ったのだが、てくてく母娘はディズニーランドでもアクティブに動く。 平日ということですいていたというのもあるのだが、ほとんどのアトラクションを制覇し昼、夜それぞれのパレードもしっかり観戦し、昼のメインステージも観て、1時間
  6 
2012年 05月 16日 00:04未分類

日蝕にむけて 太陽、月、地球、そして山へ

前にもどこかに書いたかもしれないが、私の趣味はそもそも登山ではない。 小学生のころ、宇宙が好きだった。古代地球の生物が好きだった。宇宙や地球生成の図鑑を親にねだって買ってもらったものだった。 科学雑誌の付録の望遠鏡で月を眺めたが、プラスチックの一枚レンズのそれは今思うと本当におもちゃだったなあ
  14   7