ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2012年07月01日 23:03未分類全体に公開

山と街ではどっちが歩くか

6月28日はディズニーランドに行ってきた。
夢と魔法の王国である。
娘と行ったのだが、てくてく母娘はディズニーランドでもアクティブに動く。
平日ということですいていたというのもあるのだが、ほとんどのアトラクションを制覇し昼、夜それぞれのパレードもしっかり観戦し、昼のメインステージも観て、1時間のショーランチも食べた。
さらに、一番楽しい?ビッグサンダーマウンテンには4回搭乗した。
開園から閉園までほとんど駆け回っていたわけである。
同僚に話したら「中学生じゃないんだからそういうノリでランドは勘弁してください・・・てくさんとは一緒に行きませ〜〜ん」といわれてしもうた・・・。
そして、一日の歩数というと・・・
22705歩・・・あれ?もう少し行くと思ったのになあ・・・
ちなみに、上高地〜穂高岳山荘までが29013歩
新穂高温泉から笠新道を通って笠ヶ岳山荘まで20161歩
雲取山、小袖乗越からのピストンが35929歩

ま、ランドはアトラクションの待ち時間が多いから・・・
それにアトラクションの間やパレードやショーは座ってるだけだから・・・
今回一つのアトラクションの待ち時間は15〜30分。最高に待ったのが40分。え〜〜そんなにと思う方もいるかもしれないが、土日に行けばこの数字は120〜180分待ちくらいに跳ね上がるのだ。今回は待ち時間など無いに等しい幸せな状況だったのだ。

ということで、やっぱ立ち止まらず黙々歩く山の勝ちかな。

さらに、今回は、ディズニーランドの入園時にはぐれたら、探す努力をせずに巡り合えるかと題して、入園待ちの行列のなかで目立つ人を一人決め、園内で見つけられるかというゲーム?を娘とやったのだが、イースターエッグちゃんと名づけたターゲットには巡り合うことは無かった・・・恐るべし広大な遊園地。
ただ、全身ピンクのコスプレーヤーの女の子は2回見かけたので、これはまだまだ検証の余地はあるかも・・・なんのこっちゃ

さて、たぶんこれを読む人はディズニーランドなんて興味ないよっていう人が多いと思うけど、参考までに夢をぶち壊す数字を書いておこうか。


夢と魔法の代金。(一人分)

入園料 6200円(ただしクーポンと利用券とで2000円引き)
                    ゆえに4200円
ミッキーマウス型のシャーベット        400円
ポークリブ (ファストフードタイプ)     600円
ペットボトルのお茶              200円
ショーランチ(ホースシューラウンドアップ)
                  A席   3600円
夕食(カレー)                1000円

で合計 きっちり10000円(厳密にはさらに舞浜までの往復交通費がいる)

高いと思うか安いと思うか、これは個人の価値観であろう・・・
安くは無いよね〜〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:274人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。