ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2012年08月06日 00:06未分類全体に公開

かき氷を食べに行きました

さて、週末です。
山へ行くはずが、相棒の負傷により今回は中止となりました。
(相棒のバカっぷりは、レコにあげてます
で、何処へ行ったか・・・
秩父へかき氷を食べに行ってきました。

秩父と言えば、長瀞、長瀞と言えば「阿左美冷蔵の天然氷のかき氷」なのでございます。

長年うわさには聞いていたけれど・・・
いや、前を通ったことはあるけど、あまりにの行列に食べたことがなかったけれど・・・
これを目的に行けば食べられるじゃないpenguin

ということで、だんなと息子と三人で珍道中です。

秩父といえば、「長瀞ライン下り」wavewave
で、長瀞ライン下りに乗船・・・ちょっとは涼しいかとおもいきや、水量が少ないためあまり水しぶきも上がらず・・・暑うございましたwobbly
いっそラフティングにすればよかったと後悔しきりです。

そして、問題の阿左美冷蔵本店へ・・・
いやいや、すごい人でした・・・
果てし無い人・・・
でも、これ目的だから・・・並んだ!!
3時45分行列開始
丁度夕日が建物にかかって直射日光は避けられた。
これ以上早い時間だと、延々炎天下を並ぶことになる。
そして、かき氷をゲットしたのは4時30分だったsweat01
う〜〜〜暑かった・・・でもシロップも手作りで美味しかったです。

しかし、まあ、われながらようやるよsmile

この近くには、宝登山、美の山などの有名登山スポットもあります。
出かけた折には立ち寄ってみてはいかがでしょう。
4時半ごろから並ぶと幾分行列が短くなるようです。

ちなみに土曜は夏なので「江戸川区花火大会」に行ってきました。
恐るべし都会の花火です。
仕事が終わってから出かけたので家を出たのも5時頃でしたが、
最寄駅の都営新宿線「篠崎」駅に電車が付いた途端それは始まった。
電車からホームへおりるのが、やっとこさの人人人
いやいや、電車に乗るのにケツ押されることはあっても降りるのにケツ押されるのは初めてだわ・・・。
ホームから改札を出るまで押され押されて30分train
出てから花火会場までも、住宅地の中を延々歩く・・・
もちろん、花火はもう始まっている・・・
住宅の屋根越しに花火を見ながら歩き・・・
やっと川に近づいて、土手を上がるも、もう一段最後の土手を上がることは出生きず、土手沿いに歩きながら観望(立ち止まることは許されない)
上に開く花火は見えるんですけど、下は見えない。
仕掛けが始まっちゃうよ、始まっちゃうよ、と思ううちに
光の乱舞、クライマックス突入。
すごかった、すごい数の花火が一斉に開くまばゆい光景。
恐るべし、一万4千発。

は〜〜〜疲れた

そして、土手にあがることなく花火は終了したのでありました・・・ちゃんちゃんsweat02


本日は、我が家のベランダから「西武園の花火」をのんびり観望いたしました。
結構大きく見えるんです。
しかも、毎週見えます。
ただし週末家にいることが少ないのであまり観ません。

これで、十分なのに、なぜ人は無い物ねだりをするのだろう〜〜

まだ未踏の山へ
まだ行っていないルートへ

まだまだやることはいっぱいあるぞ〜〜〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:324人

コメント

かき氷食べたいです。
阿左美冷蔵のかき氷は天然氷で食べても頭がキーンとならないらしいですね。
食べに行ってみたいのですが、行列が苦手なので迷っていましたが夕方ならそれほどならばなくても大丈夫ですか。
この夏に行ってみたいです

西武園の花火は私の家からも以前は見えたのですが、建物が増えて今では地元の花火ですら見えなくなってしまいました

私は来週から夏休みで、友達のいる北海道へ行き旭岳か富良野岳へ行く予定です。
結果はヤマレコに書くと思いますのでもしよかったら見てくださいね

最後になりましたが旦那さんの火傷は大丈夫でしょうか?
早く治ってまた山に行けるといいですね
2012/8/6 0:34
ゲスト
RE: かき氷を食べに行きました
都会の花火は、立ち止まらず歩きながら見るか、指定地に座ってみるか…懐かしい。1回だけ行きました(笑)

江戸川の花火は、買い物帰りの電車からみてました
ひえひえの電車からの花火、快適でした(笑)

かき氷に船?に花火、イベントつくしですね
バイタリティがすごい
2012/8/6 7:59
RE: かき氷を食べに行きました
こんにちは!はじめましてtekutekugoさん(^ー^)ノ
アサミヤのカキ氷美味しいデスよね〜
あれを食べたら、出店のカキ氷なんてたべられません
自分も夏休みいけたら行きたいです!
本店は混んでるので、宝登山道店のが空いてて、オススメですよ〜♪( ´θ`)
2012/8/6 10:39
RE: かき氷を食べに行きました
自宅屋上からビール飲みながら江戸川の花火を見てました!

だって、山なしの週末だったもんで・・・
2012/8/6 20:32
RE: かき氷を食べに行きました
何事にも執着心と根性がいりますよね。
山の姿さながらの健闘ぶりに拍手ですかね。
Noborunda さんが山休みなんて、花火のせいではないですよね。
お二人様とも、花火をたのしまれて、よかったですね。
私は、猿倉でかき氷食べた。
2012/8/6 20:43
みなさん、どうも!!
こんな日記に書き込みたくさんありがとうhappy02shine

阿佐美冷蔵のかき氷
頭がキーンとしないんだよと聞いてはいたけど、
あまりにも暑い中を待たされたあとなので、ガツガツがっついてしまった故、頭はキーンキーンと痛んだのでありました。
あ、ちなみに、あれは一杯500円でテイクアウトのはシロップを好きなのかけ放題、シロップのお代わりは自由です。練乳もかけ放題です。

宝登山参道店はねえ・・・土日は休業なんですよ
なんでやねん・・・ですよねえ・・・

でもさ、夏はやっぱりビール片手に花火だわ。

クーラー効いた電車の中なんて邪道だわよpoutannoy

明日はおばちゃん3人で海へ行くわwave
2012/8/6 22:42
RE: かき氷を食べに行きました
おはようございます。
やっぱり夏はかき氷食べたいですよね。
秩父は猛暑地帯ですから、並ぶのも大変でしたでしょう。
街中でも人気の甘味どころだと閉店までに品切れになるそうです。予約もできませんでした。シーズンなのでお店は多いですよね。
仕事後の一杯(もちろんかき氷)は最高でした。
ただ、高いです…。
2012/8/7 8:07
RE: かき氷を食べに行きました
K_guminさん、はじめまして
出かけてたのでレス遅くなってごめんなさい。

美味しいもの命だから〜〜
山でもグルメツアーをするのさ。

鏡平のかき氷とか、涸沢のソフトクリームとか、大好き

最近は山でも生ビール飲めるし
ハーゲンダッツなんかも置いてるし、
生ハム切ってくれる山小屋もあったり(北穂で切ってもらった)
十分グルメが出来ます。

ああ、「趣味が登山だからスレンダーなの
ってセリフを吐きたいものです・・・
2012/8/8 22:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する