ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2012年08月08日 23:20未分類全体に公開

アラフィフ、海へ行く

山ばっかり行っては海の神に見捨てられる。
本日は、海へ行ってきた〜〜wavewavewave

しかも、アラフィフのおばちゃん3人で

犯罪行為??
知るもんか、そんなこと。
おばちゃんだって泳ぎたいのだ。

自分たち→happy01happy01happy01
他人&家族&友人たち→coldsweats02coldsweats02coldsweats02shock

火曜仕事が終わってから車を走らせ
某海の、某(他人の)別荘へ

アクティブなおばちゃんたちだから、なんだってやる。
渋滞の環八を走り抜け、海へ・・・
途中、いろいろな店によって元気にお買いもの
そして着いたらガンガン料理を作る。

そして、食べる、食べる、飲む、食べる、飲む
露天風呂につかりに行き、また飲む、飲む、食べる
そして沈没

そして、朝起きて、また食べる
そして、泳いだのだ〜〜〜

心配召されるな、
とりあえず、家族連れが数組訪れるだけのほとんどプライベートビーチ状態の海へ行ったのだ。

私たちがそれぞれ浮き輪を手ににぎやかに海へ繰り出すと
子供を監視していた、お母様が、なんとなくうれしそうに海へ入ってきた。

うんうん、私たちって他の年配者にも勇気を与えてるじゃん
えらいでしょ〜〜

海は楽しいよ。
波に揺られてプカプカyacht
沖をバナナボートが走っていったので、
「来年はあれに乗ろう」ってね
ああ、どこまで頑張るんだ、おばちゃんたち。

私の母は先日72歳で他界した
夫の母も昨年74歳で他界した
その流れを汲むと、私に残された時間もあと25年くらいしかない訳だ。
体が動くうちにやりたいことはやっておこう。
人生は一度だけなんだから!!

アクティブおばちゃん3人組はそれぞれ趣味が違う。
私は登山
Sはテニス命
Hはグルメと旅行命

でも、3人で夏は海
冬はスキー
秋は旅行

ステキな仲間がいることに感謝

おばちゃんズ
どこまでもとばすわよ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:582人

コメント

アクティブですな〜♫
tekutekugo姉さん

毎日暑い から 3000m超したい って感じだと思いますが・・海ですか。
行動が独身アラサーっととこですよ。
登山で長生きし90才でジャンダルムに行けますよ。

何か美味そうなのが 沢山ありますね。

私は明日3時に出発 北アのバリエーションルート・・・・  楽しみと緊張 が交錯してます。
天気は 大きく崩れないので、たぶん行けると思います。アイゼンにヘルメットにハーネスと装備が冬並みで・・・また します。
2012/8/9 11:06
RE: アラフィフ、海へ行く
tekutekugoさん、こんにちは。

写真のお料理美味しそうですね〜
仲間入りしたい所です
2012/8/9 15:35
あれれ
carolさん。
先週行ったのだと思ってた。
天気良くていいな〜〜〜と思ってたのに
今週なの???
天気イマイチだね〜〜
いいほうにはずれること祈ってます。

楽しみにしてるよ〜〜〜
ファイト。

私は今週も山はお休みcatfacesleepy
2012/8/9 22:09
kerosummerさん
こんばんは〜〜〜

keroさんも素敵なレディース軍団なのねnotenotenote

うんうん、やっぱり遊びは女同志にかぎりますよね〜〜
なにも着飾らずに済むし
ホンネトーク全開good

私もkero さんのテントに乱入したいわ〜〜
2012/8/9 22:16
ゲスト
RE: アラフィフ、海へ行く
ぎゃー週末も仕事よびだされたーーーーーーーーーーーーー

ビンとおつまみが似合いますなぁ
背景の別荘がブルジョアな雰囲気、ビンもっている人がきわだつ写真だわ(笑)

食べるの専門で仲間にはいれそうな気がします(笑)
2012/8/11 17:28
RE: アラフィフ、海へ行く
あの凄い料理、3人で全部食べてしまった、のですか・・・?

羨ましい限り・・・、あんまし泳げないけど食べるところと飲むところだけ仲間入りしたいところです。

あ、女性じゃなきゃダメなんですね。
2012/8/12 23:58
ふぉ〜〜ふぉふぉふぉ
ブルジョワ・・・
そりゃあ、医者か弁護士あたりじゃないと買えないクラスの別荘ですからdollar

あの一升瓶も持ち主からの差し入れ。
たぶん一本一万円弱クラスの大吟醸。
カパカパ飲んだ〜〜bottle

昭和生まれのおばちゃんたちですからね、
食べ物を残すなんて、そんなバチあたりなことはいたしません。
ええ、翌日昼までかけて、完食いたしましたとも。
ごはん3合と、菓子類にも手を出したような・・・

男性?
山男なら大歓迎ですよ〜〜〜
海でも、山でも、酒盛りしましょ〜〜〜

私もこの週末は連休だったのに、
土曜は急遽呼び出された〜〜〜
天気があまりよくないので喜んで出勤しておいた。
来週は夏休みもらってるからgood
働いて、働いて、遊ぶのだ〜〜upupup
2012/8/13 1:50
こんばんはnight
遅ればせながら、てくてくさんのレコ拝見しました〜

雨でも風でもがしがし登ってしまうなんて豪快ですねsign01
だけじゃなくて海も川も夢の国も・・・
ワイルドだなぁhappy02
あと行ってないのは宇宙くらいでしょうか?

まだまだ夏はこれからですよね?!
レコ楽しみにしてますsign01
2012/8/15 20:57
うちゅ〜〜〜
そう、私の子供のころからの夢は
「宇宙飛行士」になること!!!night
これは叶わなかったけど・・・
いや、叶えようとしなかっただけbomb
映画「宇宙兄弟」を見てほんとうにそう思ったよ
何事も、目標に向かってあきらめず必死で頑張らなきゃダメなんだって

あれ??でも私は雨でも風でもは登ってないよ?
天気悪いとすぐ撤退するくち・・・
下って温泉ですよ〜〜〜

今週末やっと夏休みです。
4連休!!
いろいろ企んでるけど、天気が味方してくれるかな・・・
雨なら「おおかみ子供の雨と雪」を見に映画館に行ってると思うdogdog
海猿と二本立てでt-shirt
2012/8/15 21:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する