ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2012年08月13日 02:26未分類全体に公開

ラフティングをやってきた。

ダンナの弟の嫁が「ラフティングがやりたいsign01
と言い出したので、一族で水上にラフティングに行ってきた。

保険など説明を受け、
ウェットスーツに着替え、本格的なライフジャケットをつけ、メットをかぶり、バスに搭乗。
バス内でレクチャーを聞き、
川へ行き、陸の上でボートに乗り、また実技レクチャー

出発まで2時間近くかかった。
これはなかなかめんどくさい。
さらに、ウェットスーツ、激暑い。
ライフジャケットは体を締め上げる。

川は、インストラクターが言うには
「今日はかなり水量が多い、なかなかスリルのある体験ができますよ」とのこと。たしかに、スタート地点でさえ、超波立っている。

パドルを持っていざ出陣。
ボートは8人乗りのゴムボートで、もちろんシートベルトとかはない。

レクチャーで、めちゃくちゃ脅されてただけに。
最初は、超コワかったけど、
流れ始めると
なにこれ、めちゃくちゃ楽しいぢゃないsweat01sweat01sweat01

逆巻く激流の中を、ザブンザブン水を浴びながら、もみくちゃ状態でボートは下って行く。ジェットコースターなんて、目じゃあない。
キャーキャー声をあげながら、義妹とふたり、ちょーハイテンションになってきた。
同乗のインストラクターも、ネパール人だったが、日本語はペラペラのなかなかノリのいい人で、盛り上げてくれる、盛り上げてくれる。
うちらのボートが一番テンションあがってたかも

ラフティング、ホントに楽し〜〜〜いnoteshine

本物の激流に挑むのだ。
ディズニーランドの激流とはわけが違うわあ。

ところどころ瀞になるところでは、遊歩道を歩く人に手を振ったり。
川沿いの露天風呂から裸のオヤジに手を振られたり・・・

ボートは結構な距離を下ったのだが、あっという間にゴールしたような・・・

ホント、楽しかった〜〜〜
この年になると、ホントに大声で笑いながら遊ぶという事は少なくなってくるので、これは貴重な遊びだわ。

ということで、また来年も下るわよ!!
ってことになったyacht

ラフティング、アラフィフでも十分楽しめます。
ボートはガンガンはずんで水面に叩きつけられるので
腰の悪い人にはつらいかもしれないけど・・・

皆さんもやってみて。
しつこいようだが、本当に楽し〜〜い

ちなみに値段は半日コースで一人7千円でした。
ほんのり高い。でもこの値段払うだけの価値はあったと思う。

ああ、山、さぼってます。
来週こそは、山に繰り出しますわよ。

週末からてんきになぁ〜〜れ
runupwardrightdownwardrightupwardrightdownwardrightupwardrightshoe  sun
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:381人

コメント

RE: ラフティングをやってきた。
海へ、川へ、そして山へ・・・、忙しいですね。

それだけの体力・気力があるって事は素晴らしい!
2012/8/13 9:01
noborundaさん
山ではとてもかないませんので、
目下、いろいろ浮気中です

ラフティング、ホントに楽しかったよ〜〜
来年はキャニオリングかも
年齢制限??なかったよね
2012/8/13 23:17
RE: ラフティングをやってきた。
tekutekugoさんこんにちは。

海や川は釣りにしか行かないのでラフティングやキャニオリングなど山でも川でもアクティブで羨ましいです

私は今旭川空港でコメント書いています。
帰ったら富良野岳のレコを書く予定なのでよかったら見てください
2012/8/15 15:37
Chilicaさん
いいなあ、北海道。

たくさんのお花と、広大な風景と、エゾシカたちとナキウサギ・・そしてひぐまさん
たくさんのモノに出会ってきてね(最後のだけは出会っちゃマズイか)
今頃ならトウモロコシもおいしいね〜〜

行きたいな〜〜〜北海道。

レコめちゃくちゃ楽しみです
2012/8/15 23:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する