ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tekutekugoさんのHP > 日記
2013年04月19日 21:29未分類レビュー(ストーブ&ランタン)全体に公開

買ってもらった

本日は、私の誕生日でしたbirthday

そして、先ほど宅急便が・・・・

夫からのプレゼントですpresentshine

バーナーが、大分くたびれてるので、新しいの欲しいな〜〜note
ってつぶやいてみたのね〜〜〜

昨年、その夫がテントの中で鍋をひっくり返して、大やけどした事もあり、
安定感重視のモノにしたようです。

ちょっとかさばるけど、使うの楽しみ〜〜〜
今週末は雨模様で出番なさそうだけど、
何作ろうかな〜〜〜〜♪

しかし・・・
過去の経験から・・・・
夫が私に買ってくれるものは、自分が欲しいものと相場が決まっておるhappy02
こっそり持ち出してすっかり自分のモノにしてしまう可能性大sweat01

心して保管しておかねば!!


ところで、何度目の誕生日かって?

ダマレ・・・・・・・・・・・・・・・・sign01
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:621人

コメント

RE: 買ってもらった
てくさん
こんばんわです^ー^
わあ〜いいなあー
非ソロの食事作るのに 絶対欲しくなりますよねーー
今年こそ私も買うもんね
あっでもてくさんに作ってもらえば良いのかなっ^^
楽しみにしてます
あっ お誕生日おめでとうございます
2013/4/19 21:42
ハッピーバースディ♪
tekuさん♪お誕生日おめでとうございマス。

なんて素敵なバースディプレゼント
ダンナさまの愛を感じますね〜

何度目の誕生日か?は聞かないことにしますが
ご結婚何周年ですか?
2013/4/19 22:50
RE: 買ってもらった
tekutekugoさん、お誕生日おめでとうございます

スパイダーくん、うちと同じです!
hibaはいつか私がひっくり返すんじゃないかと思ってスパイダーくんに買い替えました

デビュー戦はいつでしょう
2013/4/19 22:51
RE: 買ってもらった
tekutekugoさん、こんばんわ・で・おめでとう

いいなぁ・・誕生日にバーナー贈って喜んでもらえるな

んて・・理想です

マムートの35Lザックとパタゴニア上下を嫁にと買って

プレゼントしました。去年のことです。

嫁  「象さんのマークってなんやこれ・・子供用か。それにど派手な色の上着やなぁ」

これですから(^^;嫁のツレから、ブランドと聞いてはじ

めて納得して言ったこと。

嫁  「あんた・・何か悪いことしたんか?」

同じ趣味をもてるって幸せですよぉぉぉ!

     でわでわ
追伸

 バーナー贈ったら絶対怒ります。(わけわかってないので)
 大阪ガス販売店の娘ですから
 「なんで実家で買えへんねん」(売ってないでしょ
2013/4/19 23:50
みなさんありがとうございます
ittiさん
ふふ、料理したくなりますよね
ソロでも使っちゃうわよ
今年はittiさんともご一緒できるといいな〜〜〜

kazumiさん
愛ですか〜〜〜?
いや、マジで自分が欲しいんだと思うよ〜〜
何周年・・・・やな質問だなあ
銀婚式は越えてるわよ!!

kamehibaさん
おそろなの〜〜〜
んじゃ、今年は二台並べてなんか作りましょう
バナナクレープとか・・・??

uedayasujiさん
深夜に大爆笑しました〜〜〜happy02
そうですよね〜〜
山やらない人にこの価値はわからないですよね。

エルメスやグッチのバッグよりゾウさん印のザックのほうが何百倍もうれしいのにね〜〜〜

大阪ガスのバーナー・・・
あったらウケます
カートリッジはやっぱりあのトラックで運んできてゴロゴロ転がすプロパンガスボンベかしらbomb
2013/4/20 0:29
RE: 買ってもらった
tekutekugoさん、お早うございます。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います〜。

> 夫が私に買ってくれるものは、自分が欲しいものと相場が決まっておる
おっと、身に覚えがあってドッキリしてしまいましたcoldsweats01
いえいえ、ご夫婦共通で使える物なんですから良いじゃないですか。山ご飯がますます楽しくなりますね!
2013/4/20 8:43
そうだったのね。。
今日お誕生日でしたか。
おめでとー birthdaypresent

明日天気なら、 お祝いできたのにね。。

もしかしたら・・
私の誕生日までの約半年は、同じ年ですか〜〜

また、晴れたら、一緒しよーね
2013/4/20 22:03
寒くてどこ行く気もしないねぇ
fireboltさん
やっぱり〜〜〜
たしかに、私もダンナのプレゼント探しに行っても自分の欲しいモノばかり見ちゃうんだよね
実は、我が家には25年来ため込んだバーナーとランタンコレクションがずらりと並んでおります。
ピーク1からあるわ〜〜〜
今更新しいの買わなくても十分なんですけどね・・・
このタイプの、やっぱり自分が欲しかったんだと思いま〜すcoldsweats01

ぴかちゃん
今度これで美味しいもの作りましょうぜ〜〜
同じ年・・・ん〜〜なんか悔しい
gawk
2013/4/20 22:38
RE: 買ってもらった
まずはお誕生日おめでとうございま〜す
いいな、いいな〜お誕生日に旦那サマからプレゼント貰えるなんて。
tekutekuさんの、旦那サマ的を得てますよね〜〜。
自転車といい、テントといい……。
羨ましいっす。

私なんて、先月ダンナに内緒でテントを購入してしまった
もちろん自分用ですっ!!
まだ買った事言ってません
ん〜いつ言おうかな…。
2013/4/21 0:08
RE: 買ってもらった
姐さん、お誕生日おめでとうございますnote

旦那さまとラブラブ ですね
山用品なんて、やっぱり旦那さま判ってらっしゃる〜happy01
この前、ちょっと火がつきにくかったですもんね。
さすが、的を得てますね〜!

うちの旦那さんも山用品のpresentが多いですので、
私は嬉しいんですけど、
逆に山をやらない妹たちとかにも、いつも山用品なんです
「薔薇の水やりにピッタリ!」とかフレーズつけて。。

(byぺん妻)
2013/4/21 6:43
RE: 買ってもらった
> 実は、我が家には25年来ため込んだバーナーと
> ランタンコレクションがずらりと並んでおります。
> ピーク1からあるわ〜〜〜

ピーク1!懐かしいですね。それなりのパーティーじゃないと重くて大変ですが

25年ものなら博物館対象かな?
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&tid=165
2013/4/21 9:18
RE: 買ってもらった
てくさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
バーナーのプレゼント、すごいですね〜
ガス缶の上に取り付けじゃなくって、チューブがぐぐっと伸びてるところがプロっぽくってカッコイイです
お誕生日を覚えていてプレゼントを予め用意して下さるなんて素敵なダンナ様ですね
うちは毎年絶対忘れてます・・・(-_-;)
2013/4/21 15:48
今日は自宅でのんびり
けろちゃん。
それはね〜〜リビングにバ〜〜ンって張っといて
おかえり〜〜 ってダンナを迎えるのよ
わたしゃ〜〜いつもそれやられてるね。
返しは「なんじゃ〜〜こりゃ〜〜annoy」ですわ

ペンさん
バラの水やりにぴったりなアイテムがなんなのか・・・
気になって眠れません〜〜〜sweat01
妹さんたち、とんだ「イタだきものpresent」ですやんsign01

fireboltさん
いやいや結婚した時からダンナが持ってたし、その時でもくたびれてたから30年は固いよ。
でも数年前ダンナが単身赴任先で使ってたのを見て以来姿を見ないな〜〜
さて、何処へいったことやら・・・
見つけたら、高尾山にでも持って行ってしゅこしゅこポンピングしてみようかbleah

キャットさん
ふふふ、私も忘れてるけどね〜〜〜
さらに結婚記念日が何日だったか、思い出せないんだけど〜〜〜shock
2013/4/21 17:55
ゲスト
こんばんわ
はじめまして、pantetsuと言います。

お誕生日おめでとうございました

僕の方の日記にも来ていただいてありがとうございました。

>夫が私に買ってくれるものは、自分が欲しいものと相場が決まっておる

↑ちょっとウケました

でも、思い出に残る道具になりそうですね
2013/4/21 21:20
pantetsuさん
こんばんは〜〜

こっちもオヤジギャグに笑わせていただきましたよ

道具がいっぱいで家の収納スペースほとんど占領しているの。困ったもんだ。

明日は休みだから。ダンナにパクられる前に使いに行ってこようかな
2013/4/22 20:17
ゲスト
RE: 買ってもらった
お誕生日おめでとうございます。birthdaypresentheart
まだまだお若いからお祝い出来るよね。

私なんか誕生日は「冥土の旅の一里塚、めでたくもありめでたくもなし」の状態です
なんせシルバー料金の証明も顔パス出来ちゃうし…coldsweats01
なにより優しい旦那様と一緒に遊べるtekuさんが羨ましい。
あ、また年寄りの僻み根性が出てしまったthink

棒の峰からのコース、さわらびの湯のちょっと先にあるトイレの所に車を止めれば蕨山から尾根づたいで戻れます。
バスは使わないで廻れますよ。
かなり長丁場ですけどtekuさんなら楽勝です。
ぜひ行ってみてください。
2013/4/25 7:23
OBABAさん
まだまだお若いからお祝い出来るよね。
     ↑
いやいやいや、そろそろ(かなり?)微妙なお年頃
なんせ谷川岳ロープウェイ割引対象でしたから・・

そのコース・・・破線ですけど・・・
大丈夫なの〜〜〜〜ぉ
しかも超ロングじゃないですか?

また でも飲みながらいいコース教えてくださいよ
2013/4/25 22:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する