ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > obanyanさんのHP > 日記
2016年11月06日 21:18未分類全体に公開

お天気良いから鍋割山でうどん

腹心の友からの突然のお誘い
きゃー嬉し「私をお山につれてって♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪」
休日なので夫と次女にお留守番を頼んでGO‼

何時もの二俣からスタート。
小丸尾根通行止めにつき後沢乗越コース大渋滞。
10:30到着でも鍋割山荘大賑わいでした。
久し振りの鍋焼きうどん!
「オヤァ?味が薄い うどんが硬い 卵の黄身が半熟じゃない生だー!箸で突いたら黄身が汁に溶けて薄味の汁と混じり残念な事に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
友と「もう暫くはうどん頼むのやめようか、鍋割山荘も金時山の某小屋化しちゃったかしらね。スタッフ機嫌悪いし」
いくら忙しくても商売なんだからもう少しものの言いようあると思う。
「恐れいります。店内手狭なのでリュック、ステッキは店外にお願いいたします。」とか。年寄りは自分に言われなくても誰かを叱っているような声を聞くだけで微妙なお味がさらに微妙になっちまって。トホホ

お天気も展望も紅葉も人との触れ合いも素晴らしかったので、良しとしましょう。特に帰りは栗の木洞の落ち葉の激降りで丹沢バリ潰しチョッピリできたし。満足万才。持つべきは友。
溜まった心の垢をお山の精霊様達にお掃除していただきました。

モンゲー ありがとうズラぁ \\\٩(๑`^´๑)۶////ガンバレル
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1287人

コメント

RE: お天気良いから鍋割山でうどん
obanyanさん、こんばんは。

鍋焼きうどんが微妙でしたか〜
ドンマイ!ドンマイ!

久しぶりのお山歩き、素晴らしい天気に綺麗な紅葉も見れて良かったですね〜
2016/11/6 21:32
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
makoto1959様 こんばんは。

コメントありがとうございます。
ドンマイ鍋焼きうどん以外はグー👌でした。
「お天気良いしうどんでも食べに行く?」と声かけてくれる友に感謝です。

「明日からさらに冷え込みが増す」との天気予報に冬眠まえに紅葉楽しめてラッキーでした。特に尾根上で出会った別嬪さんは「一本ぶな」を連想して。
感動を伝える写真テクがないのが残念!(=^x^=)
2016/11/7 22:47
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
 よろこべばしきりに落つる木の実かな  富安風生

いつも喜んでいなさい、、と聖書にもありますが

山ご飯は重要ですからコメントに同感ですww
私は明日の気温はどうだから・とか、どこで何を食べてとか計画して保冷剤やらお湯やら持って行きますが、計画が狂うときは有りますねw
狂う原因は体調やベンチの空き具合が主で、一度だけ箸を忘れた重大ミスがありました(笹の柄を代用)

店屋物(てんやもの)のミス+暴言、、
店主・逝ってよしw
2016/11/6 22:10
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
Honocaさん コメントありがとうございます。

鍋割山荘の店主は無愛想ですが人柄は悪くなく、腹心の友は小丸尾根を水持って登り、鍋焼きうどんやかき氷を頂くのを楽しみとしていまして。
「人数多いから汁の素節約?」と友と苦笑いでした
助っ人らしきスタッフリーダーの指導的口調が気になりました。金時山の某有名小屋に行った時「其処から入らないでと貼り紙してるだろう」と理不尽な叱られ方をされた時の事を思い出しちゃいました。混んでて目に入らないじゃん。百貨店の店員さんが羨む殿様商売!なんてね。メディアでは随分愛想良い印象だっただけにガビーンでした。そんな事も有り今回、知らないで入って来るお客様への対応に「鍋割よお前もか!」なーんてね。

激混みの山小屋には関わるなを五七五で試みましたが、家事が進まなくなるので
離脱ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2016/11/7 23:41
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
オバニャンさん 今晩は

鍋割山でうどんでしたね
自分も食べたことありますよ
醤油味ベースですね

自分は昼飯毎日作って麺は食べています
うどん汁はヒガシマルの粉末でとろろ昆布いれて
お麩で美味しいうどん食べています
最近はこれで満足しています 思考錯誤はいっぱいやりましたが
サッパリしていて試してみて下さいね
2016/11/6 22:38
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
shou2さん こんばんは 。コメントありがとうございます。

汗かいて登った後は塩分欲しますよねー?居合わせた方も「薄い、味変わった」と言ってましたよ。

ヒガシマルの粉末スープ 実はobanyan愛用してます。義母には通用しませんので自分だけでこっそり簡単調理してます。お麩は今度試してみますね✌
2016/11/8 0:00
お天気よくてよかったです!!
obanyan様
こんにちは♪

お友達とのお山歩き、お天気もよくてよかったです。

おうどんは残念でしたが……

きれいな紅葉、映える青空、お友達との楽しいひとときを過ごされた御様子が伝わってきました!!

お身体には充分お気をつけください!!
2016/11/7 13:28
Re: お天気よくてよかったです!!
reochi19さん こんばんは💗

お久しぶりです。レコ何時も感心しながら拝見してます。
六ツ石山のGPS老犬の時は感動いたしました。

私の記憶では数年前六ツ石山の尾根で犬を探す飼い主に声を掛けられました。
猟犬で賢く奥多摩なら何処からでも自宅に帰ってきたが、歳をとり難しくなってきたのでGPSを装着したとの事でした。下山中ワンちゃんに出会い登られる方に上で待つ飼い主さんの所まで託し見送った後ろ姿によく似ています。
まだ元気で大好きな奥多摩を散策してたのぉ?となんか泣けました。
詳細 http://yamareco.info/modules/yamareco/upimg/92/927604/e68f283ce66e128dd198db968b85255d.JPG
時間があれば七ツ石山研究に参加したいのですが難しい状況です。
2016/11/8 0:21
GPSワンちゃんの秘話
obanyan様
こんばんは♪

GPSワンちゃんの秘話教えていただき本当にありがとうございました
確かにちゃんとルートを進んでいたので、理由があるのかなあと思っていました。

奥多摩大好きワンちゃんなのですね
また会えるといいなあと思いました。

情報ありがとうございました
2016/11/8 20:28
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
obanyanさん、こんばんは。
鍋焼きうどん、やはりそう感じましたか。
わたしも、随分と横柄な山小屋だなぁとおもっておりました。
名物化すると、人が混んで、サービスが落ちていくのかもしれませんが頑張ってほしいですね。
それにしても丹沢の紅葉と青空、とてもいいです。
2016/11/9 0:07
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
les様 コメントありがとうございます。
 
久しぶりの休日山行で、激混み山小屋を体験しました。
混んだ山小屋には近づかないを教訓にしようと思います。尾根の途中で、展望が素晴らしい穴場スポットを見つけたので、次回はそこで山ご飯が良いですね。
2016/11/10 0:56
ゲスト
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
obanyanさん こんにちは〜

実はこの日私も「そうだ!鍋割山へ行こう」と計画し準備万端だったのですが、二度寝をしてしまい^^;起きるとAM9:00 家から渋沢まで2時間以上かかる為、泣き泣き断念いたしました〜(泣)
行っていたらお会いできたかも〜 と思うと重ねて残念でなりません><

美しい紅葉と富士山の絶景。こちらまでほっこりいたしました〜
2016/11/9 16:13
わぉ♥お会いしたかったです。
Yuki1225様 コメントありがとうございます。

公共交通利用の山行は登山口に辿り着くまでが大変ですものね。
運転出来る友に感謝です。obanyanは車とETCカードの用意はできますが、運転できないので、免許証お持ちのお友だち大歓迎です。いつかご一緒いたしましょうか?(ど賓脚なので登山口からは自己責任でよろしければですがw)
機会がありましたらお声がけしますね。
2016/11/10 1:37
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
あれれ?! 
obanyanさんがnoodle鍋焼きうどん食べてる。 !!(゚ロ゚屮)屮
気づきませんでしたよ〜。

久しぶりのお山でしたね。調子は如何でしたか?
obanyanさんなら、 楽しみながらの余裕登山ですね。バリルート歩いたみたいですし。さすが〜。

鍋焼きうどんは、ちょっと残念でしたね。
やはり食べ物は、食べる時の気分で味が変わるものですから、提供する側の心遣いがほしいところ。そうすれば、心遣いのキャッチボールもできやすいですし。
(≧ヘ≦) イライラ  ( ̄ω ̄;)ウゥ…

でも、 写真の青空がとても綺麗で、maple紅葉も楽しめたみたいで何よりでした。
つい先日は、東京で54年ぶりの11月のsnow雪が降りましたし、冷え込む日は真冬並みの寒さです。
お風邪を召しませんように。

(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'またねー☆
2016/11/27 17:22
RE: お天気良いから鍋割山でうどん
お忙しそうですね。

実はobanyanも長女が突然 マンション購入しました。 中央線沿線で、環境も良く即決断。親の援助無しの完全自力購入。我が娘ながら天晴れ、(でも、さすがの都心。中古とはいえお高い😅)
そんな訳で引越し、家具の購入、諸手続きのお手伝いで此方もバタバタしています。奥多摩、高尾に近い拠点が増えた。でも、出かけられない。トホホは続く (/ヘ ̄、)グスン イイモン、菩薩様に憑依する。
2016/11/29 0:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する