また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > takaokiyoshiさんのHP > 日記
2019年10月29日 16:39クライミング全体に公開

千石岩で課題に挑戦

 10月28日(月)今日は外の岩場にいつも誘ってもらうO氏と千石岩へ岩登り。岩場にはO氏知人1組がすでにロープを張りトライしていた。
 私は今日前回から挑戦、登れなかった白鳥の湖(10b)にトライ、O氏はサクッと登ってヌンチャクセット、一本目はTRで下から手・足を教えてもらいギリギリトップアウト出来た、でも上部のカチと足置きその次のカンテに出る時が苦しかった。少し休んで先行チームがトライしているオダハング(10c)を登らせてもらう、これはもう何度か登れているがサクッとはいかない、少しは楽になってきた。
 次は白鳥の湖をリードで、・・・最後のカンテに出るところで力ずく、1テンでトップアウト、残念無念。
 休憩し軽く食べて再び挑戦3回目、少しは学習効果があってRP出来た。やはり登る事が出来たらうれしいね!!。あとはバフフェース、最後のハングで1テンまこんなもんか、左腕がパンプ、今日は5本登る。
 新しいルートに取り掛かった時はこれは自分には難しいかなとも思ったが一手ずつ進むと登れるようになった、幾つになっても登れるとやはりうれしいですね。
 KO-WALLのリード練習も効果があるのかな、でもよく考えて次につながるような練習をしなきゃと思った一日でした。
 一日よく晴れて帰る前15時頃空を見たた太陽の周りに彩雲が、写真で見れるかな、京都では同じ時間帯に玄日が見えたそうです。
 空と彩雲はきれいでした。
 クライミングは今日で今年外岩25回、2年で累積89回
 トライしたルートは2年で394本目。目標3年で600本、道半ばもう少しだ。
どんなことでも続ける事と、いっぽ次を考えることが大事かな、必ずではないかもしれないが出来ることが増えてくくる。

10月17日 芹谷 ハングルーズ、湖彦、ラバンバ、舞姫
10月23日 千石岩 ノーマル、オダハング、舞姫、フレークルート
10月28日 千石岩 舞姫、オダハング、舞姫、舞姫、バフフェース 

画像1 自宅で金木犀
画像2 千石岩と彩雲
画像3 彩雲その2
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:159人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ