また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > takaokiyoshiさんのHP > 日記
2019年11月28日 11:00トレーニング全体に公開

身体づくりは続ける事かと

 山登りを続けているつもりなんだけれど、もう年末もあと一ヶ月、振り返るには少し早いが11月28日迄、今年1月から週に3日ほど働きだした事、クライミングをジムで103回、と外岩28回、山歩きは近場を含め3回と山歩きをしていますと言うには少し寂しい年になった。
 10月に73才の誕生日を迎えたし働くのもあと2年ぐらいのつもりなのでその先を考えると身体づくりをしっかりとしておかなくっちゃと思いで、最近は少し足が弱くなったような気がして、野洲川周辺を以前の様に週に一回でも走ってみようという気になった。
 今は一日ひとつ身体を動かしたら夕方に走りに行こうと思う気持ちの切り替えが追い付かなく、少し休もうという指令がどこからか出てくる。
 そんなわけで走った後又次走ってみたいなと思う気持ちが残るくらいの距離と時間と速さを考えながら秋に入ってから取り組みだした。
 野洲川周回は走ったり歩いたり、季節の移り変わりを感じる自然豊かないい環境だ。今月も夕方何度か走ってみたが秋の風情がたっぷりだった。
 画像1 夕日が比叡山の南に沈む
 画像2 下流右岸のススキ
 画像3 近江富士大橋から野洲川下流。
 
 
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:266人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ