また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tete175さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 25日 15:26お出かけレビュー(ウェア)

山と道 Bamboo Short Sleeve Shirt 使用感

伊吹山で、初めて山と道のバンブーシャツを着用した。アンダーはノースフェイスのスリーブレスドライドットライトクルー。アンダーのドライドットクルーは、評判通り汗を肌から表面に吸い上げてくれているようで、肌離れもよく汗冷えはなかった。 一方、バンブーシャツは、その汗を吸い上げても、なかなか乾かないため、
  27 
2023年 05月 07日 07:58お出かけ

女人禁制-山上ヶ岳

先日、山上ヶ岳登山の帰りに、母公堂で御朱印を頂いた 母公堂の横に、従是女人結界と彫られた大きな石碑があった 気になったので調べてみたら、 修行中の役行者を心配して、その母が危険な山中に入ろうとしていたので、その身を案じ、庵を建て留まってもらい、役行者自身が会いにいくようにした そして、女人結界門を作
  54 
2023年 02月 19日 14:04お出かけレビュー(ウェア)

山と道 Light Alpha Tights 毛玉

今年の冬、新たに山と道のLight Alpha Tightsを手に入れ、冬場の山行に愛用している。とても軽くて履いている事を感じさせない、なかなか良い製品だと思うのですが、難点があります。 それは「毛玉」ができて、脱ぎ着の時にポロポロと落ちてきてしまうのです。 自分のタイツの色は黒なので、最初は
  7 
2018年 11月 04日 19:19お出かけ

TJAR 報告会in静岡

2018.11.04 TJARの報告会に参加してきました。選手の皆さんの話は、どれも刺激的で、レースにかける強い想いは、皆さんから十分に伝わってきました。それだけの強い思いがないと、参加も完走もできないんだな、と改めて感じた報告会でした。 そして、選手皆さんが、望月さんにリスペクトしている様子は
  30 
2018年 05月 13日 11:36お出かけ

森、道、市場 2018

2018.05.12 天気に誘われて、山ではなく海辺のイベントに参加。 音楽と美味しいFOODと海、そして、ちょっぴりの山。 青空の下でリラックス。 HIGASHI ALPSのお店で、落合恵さんともお話をし、グッズを購入。 スローで充実した1日でした。
  2