ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ksrockさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山行」の日記リスト 全体に公開

2013年 11月 20日 11:24山行

快晴の筑波山

11月14日に、以前から行きたいと思っていた筑波山へ行きました。 登るのはそんなに大変じゃなさそうだけど、長野からは遠いのでなかなか行かれずにいました。 3〜4年前に北関東自動車道も全面開通して、以前と比べると行きやすくなりました。 朝5時に自宅を出発。 なかなか朝早く起きる事が無いので
  10 
2013年 08月 12日 12:21山行

尾瀬ヶ原散策と至仏山

8月8日に、尾瀬ヶ原と至仏山へ行きました。 この日の前々日まではぐずついていた天気も、翌日からは晴れの予報。 ちょうどいま会社は夏休みだし、ちょっと遠出して至仏山へ行きました。 前々から尾瀬ヶ原散策も含めたルートを色々と考えていて、鳩待峠から山の鼻まで行き、そこから見晴まで行って周回して、
  5 
2013年 08月 05日 12:05山行

初の八ヶ岳

8月3日に、近くにありながら中々行く事がなかった八ヶ岳へ初めて行きました。 初めて八ヶ岳へ行くならまずは北八ヶ岳から攻めようと思い、前々から大河原峠から北横岳・大岳・双子池のルートを考えていました。 7月31日からちょっと早い夏休み。天気予報とにらめっこしながらやっとこの日に山に行けましたが
  6 
2013年 07月 03日 11:19山行

やっと今年の初登山

7月2日、2013年も半分が終わった頃に今年の初登山です。 都合により今年の2月に転職し、体力仕事にも体が慣れてきたので、足慣らしで毎年登っている黒斑山へ行きました。 梅雨真っ只中の今日の天気は朝から曇り。 黒斑山に行っても浅間山は見えないなと、あまり期待していなかったが、赤ゾレの頭に
  9