ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaharu8さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「撮影」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 05日 13:34撮影

今季の初収穫

2023年7月5日 我が家の一坪畑で今季の初収穫。 記念の写真アップ。
2023年 02月 06日 07:25撮影

デジタル初期ムービー秋田駒ケ岳

50年ビデオカメラを使っていると、その間の技術の発展に驚く。 磁気テープからMP4のデジタル化になったのも今からまだ12〜3年前。 手振れ補正も色補正も無い、初めて私が使ったMP4カメラで撮影したSDカードが机の中からゴミと共に見つかり編集してみたら、今でも負けないくらいの映像に仕上がった。
  14 
2022年 11月 17日 22:28撮影

川俣東沢の『吐竜の滝』

2022年11月17日(木)晴れ  川俣東沢の『吐竜の滝』へ紅葉撮影に行ってきましたが、ざ〜ね〜ん!でした。 八王子は素晴らしい青空だったのに、120km先の八ヶ岳山麓はヤッパリ〜、イイトコどり、は出来ませんネ。苦労して1週間程度はその場所に滞在しないと。yamaharu [[YT:TiU7
  9 
2022年 07月 15日 12:29撮影

30年ぶりのトマム同じ場所で記念撮影

2022年7月12日(火)富良野は曇り空 35年前にバブル絶盛期の頃、800万円の大枚をはたいて購入したトマムタワー2の38Fの部屋とゴルフ会員権がリゾート会社倒産と共に我々メンバーも引き継いだ星野リゾートから清算された。 30年ぶりにもう最後と思いトマムへ行ってみた。 美しいベント芝の青木功
  39   2 
2021年 10月 20日 09:03撮影

秀麗富士

2021年10月20日(水)快晴  我が家から見る今季初めての白い富士山。 数日前に何度か白くなった富士山を見ましたが、また土色の夏山に戻りましたが、もうこの景色はずっと来年初夏まで続くでしょう。yamaharu [[YT:E5DAgp06jNM]]
2020年 05月 22日 15:54撮影

GPS追尾のお散歩

2020年5月22日(金)曇り  4〜5日連続雨の日が続いていましたが、今日は曇り空ながらも雨は降っていません。 山登りもハイキングも自粛自粛、と言われてそろそろウンザリですが、今日も山アプリの追尾機能を使って近所を散歩しました。散歩も数日ぶりです。 今日のコースは5.4Km、1時間15分でし
  10   2 
2020年 01月 09日 22:57撮影

裏高尾から高尾山、一丁平、日影沢周遊

2020年1月9日(木)快晴 午後になっても快晴の空を見て、2時頃自宅を出発。 裏高尾の知り合いの広場に車を止めて、日影沢から高尾山へ直登。 15時20分頃高尾山頂から一丁平へ移動、16時少し前に一丁平展望台に到着、日没を待っていたら、連れが17時30分に用事がある事を思い出した。急いで下山、
  9 
2019年 09月 12日 00:05撮影

youtube500本目72歳73歳夫婦の金峰山

10年前YouTube1本目は、夫婦でいきなり剱岳でしたが、本日500本目記念のアップは金峰山になりました。 本来、九州の美しい山を紹介する予定が、東京を台風が襲撃で飛行機は欠航、羽田へ行く手段も無く中止。 急遽、本日金峰山へ行って来ました。 [[YT:SfcwlUhpC9M]]
  19 
2019年 08月 31日 10:15撮影レビュー(精密機器)

youtube499本めの動画

youtube499本めの動画を、2008年11年前の早池峰登山を編集してアップしました。 山の記録が多いですね。2008年までは録画が磁気記録アナロクデータなので編集に苦労しましたが、2009年からは内蔵SDカードに直接MP4で記録されるカメラになったので速くなりました。 さて記念の500本目
  7 
2019年 07月 30日 17:23撮影

都立長沼公園2019夏

2019年7月30日 やっと梅雨明けしましたね。丁度1週間前、2泊3日で信州の山へ行ってきましたが、全日濃霧続きで撮影には全くダメでした。 関東地方梅雨が開けたと思ったら、いきなりの猛暑です。 せめて梅雨開け記念に近所の里山を自宅から往復歩いて来ました。 京王線長沼駅から歩きの都立長沼公園、
  13   2 
2019年 04月 09日 21:18撮影

横浜里山ガーデン

2019年4月9日(火)快晴  横浜市旭区と緑区の境にある横浜『里山ガーデン』に朝、快晴の青空を見て行って来ました。 昔のまま谷戸が残って清水が沸いていたり、美しく手が加わった花壇があったり、ちょっとしたタウンハイキングにいい場所ですね。 [[YT:krQLfLHwESQ]]
  11