HOME > mtkenさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 01日 17:16山を楽しむ

土樽駅なう、上越線2時間待ち!

荒沢山から下山して、今、土樽駅です。上越線水上行きは15時24分の次は18時9分です。2時間弱あります。暇なので、日記書きます。 青春18きっぷで来たので、スタートが遅く、予想どうり雪が弛み踏み抜きで苦戦しました。 下りでは何回も踏み抜きで、スッころがりました。藪の脇の残雪で派手に転んで
  106   2
2024年 01月 06日 23:43山を楽しむ

歳をとってもテント泊が止められない、やっぱり山は自己満足の世界だ!

昨年10月、テント泊で下ノ廊下・水平歩道に行った。阿曽原温泉では隣のテントは茨城のソロだった。俺と逆縦走で明日、下見に十字峡までピストンすると言っていた。 彼は73歳(数年前に300名山完登)で、テント泊は70までと決めていたという。しかしどうしてもテント泊がやめられないという。若い時と違い、今は
  146   4
2023年 10月 23日 08:10未分類

タイヤパンクナウ😰山梨遠征1日目、水ヶ森撤退!遠征中止か?

本日は帯那山から水ヶ森を予定していた。 帯那山登山口手前でパンク🙀 スペアタイヤないので、ソニー損保のロードサービス呼んだ。 レッカー移動100kmまで無料。その後、何処かでタイヤ交換。翌日まで使えるようになるかな? 遠征は3日間、明日明後日で鞍掛山と権現岳から赤岳縦走を予定
  113   14
2023年 09月 05日 11:44未分類

3〜4年ぶりに家族で会食。そして9月山行が黒部・赤木沢or仙塩尾根+阿弥陀北稜かで悩む。

先週、息子の誕生日だった。 コロナ以降、3〜4年ぶりになるかな、妻、息子と誕生祝いで会食した。 メトロポリタンホテル2Fの日本料理 「花むさし 」で【ステーキ会席】石焼き国産牛サーロインを楽しめる全9皿(17000円)の会席料理だった。 https://www.ozmall.co.jp/res
  97   2
2023年 08月 28日 21:34トレーニング

the FACTORY CLIMBING GYM ボルダリングを始めました!

the FACTORYでボルダー(ボルダリング)を始めました。the FACTORYは板橋区にあるクライミングジムです。10年以上前なんですが、the FACTORYにオーナーが変わる前『NUTS』の時に行きました。その当時は仕事が忙しくて数回で止めてしまいました。文字どうり三日坊主で終わりました。
2023年 07月 03日 13:47山を楽しむ

尾瀬沼なう!センノ沢で癒され、湖畔で憩う😄

今、尾瀬沼山荘の木陰で休んでます。 めちゃ楽しかった✌️ 童心に帰って、おもいっきり、沢遊び、水遊びしました。 しかし、ナメってなんで癒されるんだろう。山や自然の好きな人は、皆、ナメやキラキラ光る清流を見ると癒されると思う。 明日も天気良さげでなんですよね。もう
2023年 06月 16日 17:57山を楽しむ

蝶ヶ岳なう 夕飯が旨すぎる!夕陽のタイムラプスあげました!

朝は雨で、止むまで待ち9時過ぎに、三股を出ました。それでも14時頃には着いたんですが、暇で暇で。ようやくガスも取れ穂高岳が少しみえてきました。 先ほど親子丼を食べたんですか、旨すぎ! 夕日まであと1時間弱、きっと晴れるでしょう。今年の正月は展望はダメだったのて、今日明日は期待してるぜ!