ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mtkenさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トレーニング」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 28日 21:34トレーニング

the FACTORY CLIMBING GYM ボルダリングを始めました!

the FACTORYでボルダー(ボルダリング)を始めました。the FACTORYは板橋区にあるクライミングジムです。10年以上前なんですが、the FACTORYにオーナーが変わる前『NUTS』の時に行きました。その当時は仕事が忙しくて数回で止めてしまいました。文字どうり三日坊主で終わりました。
  69 
2023年 01月 16日 21:15トレーニング

14年前のスキースクールのビデオレッスンDVD見つかる!しかし下手ですね!

2009年1月20日の瑞牆山登山の翌日、サンメドウズ清里スキー場でビデオレッスンを受けました。確か午前中の2時間で5000円でした。後日DVDが送られてきましたが、そのうち紛失しました。今日、DVDを整理したらでてきました。スキーもソロなので自分のスキー滑走の写真や動画は貴重です。 今から14
  74   6 
2021年 04月 15日 18:11トレーニング

公園でバランストレーニング

ランニングコース沿いにいくつか公園がある。そのうちの一つで最近バランストレーニングを始めた。特にバランスを強化しようと思って始めたわけではない。面白そうだと思って始めた。 最初、黄色の柵(円柱)の上をどのくらい歩けるか試した。全くダメで両足で乗るのがやっとで1秒も静止できない。これは難し過ぎる
  37   2 
2017年 12月 18日 18:53トレーニング

膝のリハビリの為、1〜2月に予定していた登山は自粛かな?

いつ頃からだろうか、今年の夏以降かな、日常でも膝の痛みが抜けなくなりました。 トレーニングはジョギングを週に3〜4回、脚の筋トレは週に2〜3回行っています。昨日、いつものように4kmのジョギングしていたんですが、2kmで止めました。膝の痛みがいつもより強く、止めた方がいいと思ったからです。
  23   4 
2014年 07月 17日 16:41トレーニング

究極のトレーニング

昨年の7月に職場で半月版断裂の怪我をして以来、まず始めたのが減量。70〜72kg程だった体重を今年初めには一時63kgまで落としました。ところが体重が落ちた割にスクワットなどのパフォーマンスが上がらなかった。おそらく脂肪が減ったのと同時に筋繊維も細くなったためと推測。その後膝の調子も悪くなり、ジョギ
  31   6